部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

苦しいけどいつか実を結べ

2019年の仕事が始まった。

今年からゴリゴリになるぞと思っていたのに、いい人と思われたい!の魔物が、私の腰をがっとつかんで動きを鈍らせた。

正直、モチベーションが降下している。だから強気の目標をたてて奮い立たせようとしたんだが、そうそうメンタルいうこと聞いてくれなかった。私の中で、やる気と実行犯は天使と悪魔のように別々に存在している。

ノルマ達成して昇格したいのは、いつか産休育休をしても戻ってきやすいように。いつか異動しても安定した給与を確保するため。単純にお給料アップさせるため。だけど、なんか弱い。「なんで?」の掘り下げが足りないのかもしれない。なぜ産休育休を経て戻ってきたいのか?そもそも異動したいのか?いつ異動したいのか?どうしてお給料アップさせたいのか?

この会社にしがみつきたいのはどうして?転職する自信がないから。給料がいいから。他のことでうまくいくか分からなくて怖いから。男の人と仕事をやりたくないから。お客さんのことずっと見守りたいから。

怖いのとなんか釈然としない責任感....。

 

はーー、吐き出しちゃった、「楽したいチャン」げろしちゃった。