部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

すいてる電車で肉まん食べたい

助けてほしかった。何から?なんのこと?質素な食事から?お肉も食べたいのに、やってらんねぇや。あーあ、固定費を払っても半分残るのすごいなぁ。しがみつきたい会社に。

シフォンケーキを焼きたい。ゲームのごとく問題集を解きたい。思い通りにギターを弾きたい。私が思い通りにできることと言えば、化粧と簡単な料理と文章を書くことくらいだぜ。あとはなんにもできない。なんにもうまくいかせられない。

いやだやだやだやだ。しるものか、他人なんか。助けてくれないのに。人生の責任を誰かに押し付けたい。失敗もしたくないし悲しくも、怒りたくもない。仕事したくない仕事したくない、恐い。恐いや。

 

 

ということを会社に戻るまで考えていた。ホラーでしょう。

誰とも話したくなくて事務作業しようかなと思ってたら🐣がぼやぼやぼやいてるのでなんとかなだめすかしてアポにいかせた。「どうせ」って言うな!!!やるだけやってこい!!!!それがいつか役に立つときが必ずくるんだからー!!!って、いつから体育会系になってしまったんだろう....。そんな風には言わないにしても、課長がわざわざ同行してくださるのにその自信のなさは失礼じゃねぇかと思ってしまった。

気持ちはわかる、誰にも振り向いてもらえないとき、まさしくわたし、いまそれ、だから。去年の私だったら耐えらんなかった。だからこそ気持ちでけっこう変わるんだから、と🐣にはひたすら共感と励ましを伝えている。怒るのは上司の仕事だから。

帰りに交換日記渡すためにルムメの家に一瞬寄った。今日はどうしても早く帰って洗濯がしたかったので玄関でバイバイした。

家で白菜ツナ塩昆布和えと厚揚げチャンプルーを作った。資金計画を考えあぐねてやはり自炊が一番と言うことになり、今週は欠かさず自炊している。なぜこの献立なのかと言うと、ツイッターで流行っている白菜とツナの簡単チンするやつがどうしても食べたくなって、けれどそれだけで満足できそうもなかったのでスーパーで大好きかつ安いものを買ったから。大好きな厚揚げと、卵は特売だったから買った。

洗濯をして皿洗ってご飯をつくって食べたら、一気に幸せになり昼間の悩みがふっとんじゃった。家事のもたらす達成感と充実感はんぱじゃないな。大好きなサンチーも見れたし。

「家売る女の逆襲」も変わらず面白かった。あだちーふのかわいさが増してる。しらすみかがもっとしらすみかぽくなってる。サンチーは綺麗事を言わないのが好き。肯定するんじゃなく、お前にはこれしかないからこれをやれって断言するのが、スパッとしていい。1を見てた頃はまだ働いてなかったから、ビラ配りもテレアポも空想物語だと思ってたけど今おんなじことしてるので笑っちゃった。サンチーみたいに私に売れないものはありません!て言いたいな。

昼間はズンドコドッコイ落ち込んで、電車で肉まん食べてる女子大生を見て「あれがこの世の幸せの縮図」と思っていたけど、サンチーみたいにアポ朝から何件もまわって、仕事のために生きてそれを受け入れてくれる夫がいる生活、それもまた私にとっての幸せの象徴。悩ましいな、選択肢はたくさんある。