部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

萌えクエストするんじゃ!〜インテリア編〜

ゼロ年代は"萌え"で、テン年代は"エモ"らしい。

 

萌えもエモも感覚がわかる立場からいうと、萌えとエモは違う、絶対違うッショ!!!エモはノスタルジックとかも含むじゃん、萌えは萌えなんだよ、ときめきや尊さなの!!

アタイはエモではなく、萌えの追究者であるからして、これからも萌えを永遠に研究し、究極の萌えを見つけ出したいと思います。それがひとつなぎの秘宝・ワンピースじゃ。

 

さて

f:id:zaijian3:20190119230532j:image

台湾。

 

きょうは一日ネットサーフィン昼寝ネットサーフィンご飯ネットサーフィン夕寝ネットサーフィン夕飯という1日を過ごしたので、これまたいい萌えを発掘してきたんすよ旦那。今日はその中でも、終わらない永遠のときめき・チャイナインテリアについてまとめておきます。

赤い小物をたくさん置きたくて、カーテンを、シンプルなのに刺繍がカラフルという最高なやつにしたんだよ。カーテンについてはこちら見てねカーテン買ったよ - 部屋がきれい


中華街って毎回持ち帰りたくなる。そんでいつか絶対この辺で働くの。休憩時間に山下公園まで歩いて海ボーとみたい。夜中までネオンがピカピカしているのを見ながら帰りたい。

 

働きたい話は置いといて、家をどチャイナにしちゃいたい欲望がまたふつふつしてきた。しチャイナっ🇨🇳

 

さいきんシノワズリという文化を知った。

f:id:zaijian3:20190119224801p:image

オリエンタルモダンなシノワズリーなお部屋・家具・食器チャイナ趣味 - NAVER まとめ

西洋から見た東洋、ってことらしい。これも部屋としてはいい、なかなか。ただやっぱごちゃっと感が物足りないんですよ。あーあ、一度浸かったサブカル沼からは抜けられないんだ〜。ゔぃればんのような空間にしか萌えを感じない脳になってしまったのよ。

 

チャイナラバーとして一つは持っておきたいのは倒福の飾り。これがあるだけでもう異国情緒なんだよなぁ。

f:id:zaijian3:20190119224624p:image

【楽天市場】倒福の通販

中華街行ったらコレたくさん売ってる、100円とかで。

 

あとこれです!ネオン!冒頭で紹介したよーな雰囲気、だいこうぶつです。ぱくぱく食べちゃいたいくらい好きな風景。

f:id:zaijian3:20190119230631j:image
f:id:zaijian3:20190119230636j:image

どーよどーよ!どっちも台湾に行った時撮った。いやぁえらいたのしかったなぁ。旅はいいね。家で旅できたら最高だよな〜ということです。どういうこと。

ネオンって自分でも作れるらしいけど ネックなのは光熱費な それに自分で作る場合は見映えがちょっと悪いから、やっぱり売ってるやつを買いたいな。

f:id:zaijian3:20190119231018p:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B077YGNHXB/ref=asc_df_B077YGNHXB2570336/?tag=jpgo-22&creative=9315&creativeASIN=B077YGNHXB&linkCode=df0&hvadid=280319689323&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=18112670513528257210&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009278&hvtargid=pla-523432848439

え、買える値段なのかよ。そうなってくるとやっぱりね、デッドスペースになっているカベを活用しないと置くとこないの…。でっかい棚を買うかぁって話になる。わたしは余白を許さない女。

 

引っ越し当初必要だったものはほぼ揃ったので、お部屋計画シーズン2が始まっています。あの頃は欲を言えば欲しかったもの、それを揃えるべき時がきた。

この家しばらく住むだろうし、完成させたい、究極を求めていきたい。

お出かけしないと眠れない人なんじゃ無いんですか?とおもったでしょう。今日一歩も家から出ず気づきました、料理をするとあっという間に達成感メーターがいっぱいになる。つまり家から出なくてよし!お金を使ったなと罪悪感感じる必要もなし。だから家にいて「この家、最高じゃん」ってふとした瞬間に思いつつ、1日家にいても楽しめる人生を送りたい。

 

ヨシヨシ、すこしずつ揃えていくので またお知らせします🐼

お別れのBGMは杏窪彌でひみつのみつです。それではいい夢を〜

杏窪彌(アンアミン) / ひみつのみつ 祕密的蜜(demo) - YouTube

ひみつのみつ

ひみつのみつ

  • 杏窪彌(アンアミン)
  • ポップ
  • ¥250