部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ポクポクと

1月はポクポクしている。冬ってだいたいそー

 

1月上旬ハイライト

  • 赤ちゃんがカワイスギ
  • メンズスーツのセットアップ購入
  • 靴ずれとの戦い
  • 吉本ばななとの出会い
  • 耳当て紛失からの奇跡の帰還
  • 🐘ちゃんがかわいい(いつも)
  • 🐘ちゃんと交換日記をすることに
  • 同期と初めてご飯でパン食べまくり
  • ルノアールの居心地の良さ
  • 渋谷ヒカリエ8階キレイ

 

ポクポク生きてんな〜って感じのまとめになったな。いまの最大のミッションは遅刻せず出社して無事に家に帰ること。ポクポクほろほろだわそんなの。

 

 

人間との摩擦めちゃたのしい。同じ議題に対してあの人はこう言っていてその人は正反対のことを言っている、というのが。まじ金子みすゞ🕊

 

今日尊敬する先輩・水谷さん(仮)とお茶した。「退職願出したからもう明日から会社行かない」言うてた。相変わらずカッコ良〜〜

「マっちゃんって愚痴言わないよね」ってまた言われた。「こういうことがあってまじ最悪」じゃなくて「こういうことがあってめちゃ悲しかった」になっちゃうから、愚痴って言うより報告。「アタシそれ聞いても『そうなんだ』しか言えないじゃんっていつも思ってる」とのことです。

なんつうか〜言わないというより、言えないに近い。ルムメちゃんと山紫米には言える。他の人を信じてないんじゃなくて、逆に彼女たちは自分の分身みたいなものだから言える。つまり他人に愚痴を言えてない。

でも、まったく「溜まってる」感じはない。日記書いてるし、ブログも書いてる、ツイッターもインスタもタンブラーもやってるから、人に言わなくていい、間に合ってる。だからせっかちで短気の割には愚痴言わなくて済んでる。ほんとはねぇ〜面白く話せる人になりたいんだけどな!…と、、切には思ってない。わたしはこれで良いと思っている。

 

f:id:zaijian3:20200116102034j:image

【東京駅で高級パンを食べ放題】新丸ビルでオシャレなOLに愛される贅沢ランチ | PlayLife [プレイライフ]

古来より働く者たちに愛されしレストランを見出したりて、ここに記す…パン食べ放題500円、甚だあやし。くわへてお土産くれるさま、いとあはれなり。

 

 

※高校古文思い出し構文