部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ハンチョウごっこ

 

『ハンチョウ』という漫画がある。おなじみ『カイジ』に出てくるキャラクター「ハンチョウ」を主人公にしたスピンオフ作品だ。

 

彼はいろいろな工作をし、地下労働場から不定期で解放され休日を過ごす。その過ごし方を描いたもの。大槻・・・解放・・・!

好きな回がある。わざわざ昼休憩の会社員でごった返す定食屋に行き、彼らを尻目にビールを頼む、という回。サラリーマンからの「ビール羨望」のまなざしを一手に引き受け「僭越ながら」とは建前に、見せつけるようにビールを飲む場面。性格悪くて好きな回。良し悪しは好き嫌いとは比例しないということがよくわかる。

 

はてさて前置きが長くなりましたが、ハンチョウごっこといふものを私もしてみむとてするなり。

 

平日オフィス街でボーっとしてるタピオカ屋さんに行き「オレオタピオカミルクティー、Lサイズ、甘さ多め氷なし」を買った。うんめ~~~~~!!!!並ばずに買うタピオカうんめ~~~。久しぶりに飲むとおいし~~~。

 

ごびごび飲んでたら移動販売のひとに「タピオカ飲んでるとこすみません」と話しかけられた。悔しい、なめられた。タピオカはウイダーと一緒だぞなめんなよ。わたしタピオカは食事だと思ってる。タピオカ普及のために活動している人たちが「軽食としてのタピオカ」利用を推進してたから。あとおなかヨワの民なので、ごびごびのんでおなか壊してお通じをよくしてる🍦最悪の話してるな。あと半年で生まれてから26年経つけどいつまでもうんこで笑えるもん。しんど

 

町の25歳!好きなタピオカは春水堂です!代官山の春水堂が私のオアシスです!よろしくお願いします!