部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

トッケビを見る前と後で人生が変わります

ある日の山紫米のラインにて

f:id:zaijian3:20200430002317j:image

 

アマプラのおすすめに出てきたトッケビ

なんだかいろんなところでよく聞くトッケビ

全然なんの話かわからないトッケビ

人生損するトッケビ

 

トッケビってなんなのよ!?!???!

 

 

ということで後半にネタバレあり感想を書きます。見てない人はまだ読まないで…見た人は分かち合いましょうね!

 

 

 



 

 

 

後半です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓ドラ数年ぶりにみた。

ブコメそのものを一、二年見てなかった 

 

クッ…ラブコメで手に入れられる幸せもあるんだな…!!

 

 

正直、30代後半(?)男性と女子高生のラブコメってムムム🤔と思って見始めたけど、設定は938歳のトッケビで、実際の役者さんは大人なので、その辺は問わないことにしました(誰)

 

色んな要素が盛りだくさんなのに、ちゃんとまとまってるし張りまくった伏線も余さず回収してくし…全部同時進行しててすごいね。16話あるからできることか…

 

盛りだくさんの中でもわたしの注目ポイントはブロマンスがたっぷり楽しめるという点で!!!

トッケビと死神さん…。これは間違いなく友情、友愛…。ていうか公式に「ブロマンス」推されてるから、供給が多くてありがたいよね…

「初めはケンカばかりだったのにだんだん仲良くなった」設定をやるにはやはり話数がないと難しいなって思った。突然仲良くなるとご都合主義すぎて興醒めするし、、。だから物足りないことが多いんだけど、1時間ちょい×16話だからもうたっぷりもたっぷりで、大満足した。

 

 

 

寝る時間と仕事とトイレ以外ずっとトッケビ見てるからもう私、同じ世界にいるんだよなぁ。。

俳優さんたちの顔が馴染みすぎて、韓国ニュースとかYouTubeでパッと出てくると知り合いかと思うくらいドキっとする。昨日なんかトップニュースでソンジェの写真出てたから内容も見ずクリックしたわ。電撃入隊するんだって。そんな歳ですか…。

 

 

 

登場人物がみんなキュート。ソニーが死神にかわいすぎるわよ!っていうとこ笑っちゃった。視聴者の声をちゃんときいてくれてありがとうってな…コメディなシーンもそうだけど、みんながみんなのこと思ってるところとかも、かわいすぎ。登場人物がみんなやさしいこころの持ち主で、大好き。

 

 

ウ〜〜こんな悲しい話好きじゃないはずなのに…感情移入しすぎてのめり込んでしまった。毎話ピーピー泣きはらして大変なことになった。"上げて落とす"話がすきなのかもしれない(あの名作朝ドラ「純と愛」しかり)。

悲しいけれど、改めて「死」というものを考えたな…。死神さんが、死神になった理由。自殺が大罪とされていること、、とても心にずっしりきた。生きるという罰…考えようによっては長く生きることは罰かもしれない。大事な人がみんな先に死んでいくのは苦しいな。命の終わりを見守ること、トッケビも死神さんも、それが罰。

 

 

みなさん、一番泣いたシーンはどこですか。

私は選べません

トッケビが消えた時、トッケビが戻ってきた時、ウンタクが記憶を取り戻して本当に再会した時、死神とソニーの最後の別れのシーンも泣いたし、生まれ変わって再会できてた時も嬉しくて泣いたし、、第一話冒頭の矢で射たれるシーンも壮絶すぎて無理だったし…ちいさな従者が「ハラボジ〜」って泣いてるとこもまじ無理だった。大体むり。

 

召喚スペシャルを見て楽しい気分になってます。

あとOST聴いてるわずっと。生活にトッケビを…

 

私が知らなかっただけで世間の皆さんは知ってたんですか!?!トッケビ、神ドラマすぎるよ…