部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

スマホゲームについて熱く語る会

株式会社グローバルギア御中

まずは御礼申し上げたい

ボルテージ様 と グローバルギア様

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

なんか、もう、ほんとに、私の毎日をエキサイティングなものにしてくださり熱く厚く重ね重ね御礼申し上げます。

今後とも変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

レビューをしてみよう

ブログに散々書いてるけどわたしは推理ゲームとかシミュレーションゲームが好きで。(乙ゲーしかり、牧場物語しかり)

 

ダウトの配信元であるボルテージにはほんとに感謝感激なんだけれど、

 

最近、グローバルギアという会社の作ってるアプリをいくつかプレイしていて

それがことごとく面白いので、この記事をインターネットの海にのせて社員に読んでもらい、かつもっとおもしろいアプリをつくってもらおう、という算段です

 

プレイストアのレビューってさ、本名出ちゃうじゃん それは恥ずかしい

 

 

 

こないだえらくはまった「僕の彼女は浮気なんてしない」はこのブログに 

 

zaijian3.hatenablog.com

 

 

その他に「ニコニコパートナー」「勘違い探し」「話聞いてよ><」をプレイしました。

ニコニコパートナーと勘違い探しは全クリまで道のりが遠そうだったからポケモンGOの容量を確保するためにもう消しちゃったんだけど。とても楽しかった 

 

 

リアリティがすごいの、とにかく。あとシナリオが面白い

ニコニコパートナー

超ブラックな人材派遣会社「ニコニコパートナー」で営業マンとして働き、借金10億円を返すゲーム。

 

登録してる人材に紹介する仕事があやしすぎる。例えば「行列に並んでいるだけの簡単なお仕事です」「指定の場所まで箱を運んでもらうだけです」「お守りの中身を書いてもらう簡単なお仕事です」

簡単なおしごとは簡単じゃない!!行けたら行くくらい信用しちゃいけない言葉!!

 

取引先からクレーム電話がかかって来るとか、営業のためにメール送りまくるとか、警察に裏金渡すとか、なんか経験したことはないけど、ものすごいリアルな感じ。ほんとにやってそう。

ハイアンドローとかのミニゲーム要素もあるし、連打してるとコインが出て来る自販機っていううれしいチート(チートではないけどそうっぽいからそうよぶ)もあるし、飽きない。

 

毎日ノルマ達成した後は、営業終了まで自販機をがんがん蹴って(タップして)お小遣い稼いでた。

 

勘違い探し

男子高校生が過去の勘違いを思い出しながらモヤモヤするゲーム。これ説明が難しいからいっかいプレイしてほしい。

 

このゲームはリアリティというかあるある。こんなことされたら勘違いするよね?って。

ちょうどいい放置ゲーだった。

心拍数を上げて妄想フキダシをがんがん集めるのが楽しかった。

共感できるあるある多かった。悲しいね。

 

 

話聞いてよ><

トークアプリのシミュレーションゲーム。主人公がトークアプリ(要するにラ〇ン)で相談を受けて、その返答によって相手の行く末が変わる。

「浮気しない」とちょっと似てるかな

 

 

ハッピーエンド・ノーマルエンド・バッドエンドの3種類がある。

 

私の好きなゲーム、バッドエンドがほんと、エグイ

これはやばい。見たくない。けど見てほしい。見て共有して怖さを半減させよう。

バッドエンドがやばいからこそ、女の子をみんな幸せにしてあげたくてがんばってしまう。

 

ハッピーエンドはほんとにハッピーなエンドだったからホッとした~。いろいろ伏線も回収してくれてすっきりします

 

 

これからプレイしようと考えている怖がりの人、竹内さんのことはぜったいハッピーエンドにしてあげてください・・・約束な・・・

 

竹内さん以外はバッドエンドみてないけど、どれもやばそうなにおいがプンプンして、見たくないので必死に回避してなんとかノーマルエンドどまり。あーーこわい

 

 

これね、けっこうリアルでも使える気がする。今後相談のライ〇が来たら「ぜってえこの子をハッピーエンドにもっていかなきゃ」って思いそう。

 

レビューに返信の遅さ書いてる方が多かったけど、私はそこ、徹底してんなーと思って逆に感心した。そこよりも、ハートがたまる時間の方が気になった( ^)o(^ )

そんなにゆっくりすんな~はよ貯まれ~他の子の返信読みたい~と思ってた( ^)o(^ )

 

ゲームヘタレが今回参考にしたのはこちらの記事です。お世話になりました。

話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ 攻略その1 - メッセージトーク風アプリ

話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ 攻略その2 - メッセージトーク風アプリ

 

難しさは面白さだけどね。ゲームヘタレなのだ・・・

 あ、でも清水さんは自力でハッピーエンド行ったよ。やったね

ということでプチ要望

バッドエンドのない、推理のある、ポップな恋愛シミュレーションゲームお願いします。もうあったら、もっとふやしてほしい、怖くないやつもっと作ってほしい ひとりぐらしの怖がりからのおねがいです。

 

 

眼鏡のやつやたら評価が高かったのでプレイしようと思う。

いくつかある怖そうなやつはプレイしませんごめんなさい。得意な人に託す。