部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

わたしとダウトの365日

ご愛読ありがとうございました

※ネタバレありです

 

ダウトオフィス篇をクリアしました。ということは全クリ!!!!やったー!

 

 

ほとんど1年かかったな。良いゲームだった。大好きだ。

なんとこのゲームへたれ、最後の7,8,9ダウトは自力でダウト相手を見抜きました!多少間違えたけど!

ダウトプレイ日記、エンディングです。

 

 

 

感想

ずっとおじいちゃんが社長かなんかじゃないかと思ってたけどそこは期待を裏切らず、会長だったというオチ。

 

おじいさんのこの言葉がなんだかうれしくて、スクショしてしまった。

f:id:zaijian3:20170204210509p:plain

 

この笑顔が四条君の本当の顔だったんだね・・・泣く・・・

f:id:zaijian3:20170204210600p:plain

 

お父さんそっくり。

f:id:zaijian3:20170204210728p:plain

 

まさか四条君が残るとはな~。楠君だと思ったのにな~楠君はあやしすぎて逆にダメだったか。

四条君1個しか年変わらないのに主人公よりすごく年下に感じる。そんなに後輩ヅラしなくてもいいのにと思う

 

 

9thダウトしたあと、スカッとした。金山親子を倒せて良かった~。桜子の変貌はあり得ないことではない。こんなに変わるわけないだろって思うかもしれないけどマジで変わる。桜子のメイク技術が知りたい。

f:id:zaijian3:20170204211142p:plain

きもちいいうれしい。そして高梨のがんばりやダメチームへの配属が救世主としてのものだったということがわかって、ホッとした。すごくうれしくなっちゃった。だってここまでえらい大変だったじゃん、たった数か月の出来事なんだろうけど。誘拐されたり部屋荒らされるとかまじでなんなんだよ、まったく。私が高梨だったら辞めてる、怖すぎて耐えられない。高梨よく頑張ったよぉぉぉぉぉ

 

f:id:zaijian3:20170204210940p:plain

さいごまでこのダサい黄色のセーター着てたのかわいいなあ。御曹司。 

 

親友か彼氏かという選択だったけど、さいごのダウトは親友だったわけで、

結局乙女ゲームだし、主人公は男と幸せになるしかないのかな。乙女のためのゲームだもんな。仕方ない・・・。ボルテージさん、親友エンド作りませんか。

 

メイの事ダウトするのは心がいたかったよ~本当に親友みたいだったんだもん。怖いことされたから許せないけど、でも情がね…メイが望む女の子になれると良いな。

 

f:id:zaijian3:20170204211830p:plain

はじめ、みんなと仲良くしようとしなかったのは、フラグだったのか・・・。そして、親友のふりをしたのは、秘密を探るためで、、、、でも仲良くなっていって、次第に楽しくなっていって・・・。あーーーー。もやっとする。9thダウト自力でやっていろいろ間違えたからラブエンド見られなかったの、、気になる。ラブエンド見てすっきりしたい

 

 

f:id:zaijian3:20170204211847p:plain

 すてき

 

 

ダウト全編やってみたからこそ、ひとつひとつ言動逃すまいとさいごの方はプレイしてたので、だから自力で出来たのかもしれない。わたしにダウトできるなんてサービスかしらと思ったけど、わたしが成長したのよ!!!

ダウトのコツとしては、証拠の細かい字まで全部見ることと、時間軸の関係性がありそうなものは関連付けて推理することだと思った。それが何事も基本なのだろうか、

たのしかったから良しとする。わかんない~~と言いつつ楽しんでた。

暗号系は数学だからなかなかニガテだけど、こういう証拠あつめる推理ゲームは本当に楽しいです。

 

サスペンス大好き

アナザーっていうダークなDSのゲームが昔あったけど、あれちょっと病みつきになる。一人でやるにはちょっぴり怖くて、妹と実家でやってた。しかもBGM一切聞かず。(こわくなるから)

あれはほとんど暗号なんだけど、それをやるために自分で推理しなくちゃいけないから大変だった。その頃は攻略サイトとか見れなかった(小学生だった)から必死。

エンディングがいくつかあるのと、何回かプレイすると変わるのもおもしろかった。ゲームの中の主人公もDSのような機械を使って謎を解くから、推理や調査するシーンでは自分がその世界に入ったような感じになれて面白い。使い方がうまいなと思った。

 

 

レイトンもはまったけど完全に数学だったから難しくて、そこまではまらなかった。ヘタレだから。難しいことには挑まないから。

 

 

続編をイベントじゃなく出してくれないかな。終わりがなくなるか。もっとダウトみたいな推理したいよ~お。楽しいよ~。イベントだとホント課金しないと進めないし、ストーリーチケット余ってるのもったいなくて。もういっかいダウトプレイしようかな?ボイスも聞きたいしさ~。

 

じんせいたのしい