部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2018年の進み

2018年をただ振り返る。面白いから。

 

2018年の目標はなんだったかというとこちらです。

今年の目標は、人生でやりたいことを明確にする(※A)

明確にするために、興味のあることは自分で体験するようにする(※B)

自分で体験する時間を作るために、時間をうまく使えるようになる(※C)

です

 

2018年はジェダイになりたい - 部屋がきれい

A:やりたいことはほぼ明確になったと思う。①エーギョ②ブログを書くこと。仕事、覚悟が決まったの。この仕事でガンガンいくぞ、と。ブログは読んでくれる人が増えたし、もはやアイデンティティになってる。文章を整理して紡いでいくっていう作業がここちよい。

B:今年のでかい体験は夏のジップライン。あとはピアス開けた、ギター買った、脱毛はじめた、公園で花火した、カヌーこいだ。いろいろ初体験多かった。まだまだもっとしたかったけど、自分から行くぞって気持ちは定着したと思う。興味津々24歳児。

C:時間はなかなか満足行くようには使えなかった。ただ最近、ブログの書き方を変えたので帰宅中に書いてその日中にアップできるようになった。あとは化粧の工程、朝の時間その辺は効率的になった。ダメなのはお出掛けするときと平日夜。

 

ちなみに2018年初の悩みはこれ

昔の自分が悩んでることって、今の自分にとっては「そんなことで?!?!」ってちょっと面白いから、今の悩みを書いておくと

 

①ニガテな人とも仲良くするVS苦手な人はさっさと切り捨てる

②仕事を修行だと思って3年はやるVSストレスは早めに捨てる

 

2018年はジェダイになりたい - 部屋がきれい

①について、ニガテな人と仲良くするのはやめました。仕事がしたくてますます時間が限られるので、めちゃくちゃ人間関係が研ぎ澄まされた。解決したよ、過去の私へ。

②について、年度が変わってストレスが減り、仕事もすこしは思い通りにできるようになり、この悩みについては消滅した。修行とも思ってない。楽しいからやってる。

 

今年は人生が進みまくったな。期毎のでかい表彰どっちもとったし、一人暮し始まったし、好きな人と付き合えたし。しかしッ!今年の嬉しかったことはずっと引きずってはならないッ!幸せに驕りたくない。だからここに置いていく。来年は来年で幸せになるもんねー!

ブログを読んでくださったみなさま本当にありがとうございます。来年もたくさん書きます。みなさんのブログも楽しみです。よろしくお願いします。穏やかな年末年始、よいお年を!

 

 

~・~・~

さてここからはお楽しみコンテンツです

こっからはダッラダラなので、かなり暇で餅をもう一回食うしかないってときに読んでください。

 

 

恋で振り返る2018

おみくじが大吉だった。それはそれはハッキリと覚えている。恋についての記述はなかったが待ち人はたよりなく来るとかいてある。私にとって友情は恋愛とおなじなんだなと今になってみれば思う。好きな友達だと、恋とおんなじきもち。会いたいとか、何してるかなとか。いつでも好きな人はたくさんいるけど、恋に変換する覚悟があるかどうか。

 

1月は付き合う前の🐘と、鎌倉に行った。最高のデートだった。最高ポイントはまず、鈍行のボックス席。横並びに座って、一緒に動画見たり写真見たりした。あとはね~歩きが多かったのもよかった。歩くの好き。歩いてるとポツポツ話せるから。それと夕焼けを見るために海に行ったこと。日が沈むまでずっとぼーっと眺めてた。夜は喫茶店が閉店するまでずっと恋愛の話をしていた。

この日に書いた日記をちょっと紹介しますね、特別に。

人生のベストオブデートだった

なんて幸せだったことか、錯覚しちゃった。好きな人が異性で他にいないからさ。

でもね、本当に、本当のことを言うと、付き合ってって言われたた付き合う。(中略)

でもね、友達ってなるべくしてなれるものじゃないんだってさ。恋人なんて約束だから、「恋人になってください」って言えば簡単になれる。友達はなろうと思ってもなれない!らしいよ。ま、そうよね。恋人って契約書のない約束だもん。

私はわかる…できる、恋はできるの

友愛はとても大切な!重要文化財です!あゝ一生友達でいてね、これはフラグじゃない。

日記にさえ言い訳してるのかわいくない? 

 

2月に憧れのお兄さんに久々に再会して、綺麗になったね~って言われて舞い上がってた。でも残念ながら3月末フラれた。ふられて悔しくて婚カツしようとして、資金が足りなくてやめた。その2か月は楽しかったよ、桜の写真を送りあったり、帰りの電車が偶然一緒になって運命感じたり。でもこういう偶然会うやつもはやトラウマ、前の彼氏もそうだったし、やだやだオブやだ。

ちなみに恋で振り返るといえばこちら

zaijian3.hatenablog.com

DAY1が鎌倉の時の気持ちで、その後は空いてる。DAY2は夏にあった時の気持ち、そこからは毎回書いてる。

引っ越さなければ、あの日台風が来なければ付き合えなかったと思うから、全部が全部あのタイミングだったんだ。いろんなことに感謝しかねぇ。ビッグラブ

 

 

遊びで振り返る2018

1月f:id:zaijian3:20181231203513j:image

⏫鎌倉の夕日

家族で初もうで、寒かったけど印象に残っている。焚火を見たな~。お出掛けが好きな家族だから、行こう行こうってだだこねれば可能な限り付いてきてくれる&連れて行ってくれる。三が日はアウトレットにも行った。1月は毎週予定があった。さくらちゃんのリバイバル上映を観に行ったり、同期と新年会したり。キングスマンにドはまりした。自分の映画の好みがわかっちゃった。お母さん(仮)とおでかけもしている。楽しかったなあ。鎌倉は1月末だったけど、銭洗弁財天とかお稲荷さんにお参りして、きっとご利益あった。だって仕事があれよあれよだったもの。

 

2月f:id:zaijian3:20181231203619j:image

⏫デート。

ハピハピ恋の予感がたのしい一か月だった。となりの先輩とタロットやったり、別の先輩たちとディズニー行ったのはおもしろかった。シーでお酒飲んだのすごくおいしかった。寒すぎてよいがすぐ冷める。Mマスのライビュにも行った。声優さんのカルチャーはかなり広い、メディア横断しすぎだよ。

 

3月f:id:zaijian3:20181231203959j:image

⏫いちごがり

古着かいに久しぶりの高円寺行った。いちご狩りに行った。そして久しぶりに髪を染めて、会社の同期とビュッフェに行ってる。またMマス見てる。妹が引っ越してきている。

 

4月f:id:zaijian3:20181231204057j:image

⏫山紫米ディズニーの映え写真。

山紫米ディズニーシーだ。楽しいのレベルが違う。写真撮りまくったり、動画とったり。🎸ちゃんちに泊まりに行ったのも4月。

 

5月f:id:zaijian3:20181231204216j:image

⏫家族で行ったときに見た森

コナンから始まってる。安室さんにはまり、コナンの映画をほぼ観てたな。家族で鎌倉に行って、お散歩ビンゴをやったのも5月。ルムメと銭湯に行ってカレーハヤシライス食べた。楽しかった。またまたMマス行って、月末蚤の市行ってる。ハピ太郎。

 

6月f:id:zaijian3:20181231204340j:image

⏫会社で食べたバースデーケーキ

誕生日が近い友達とディズニーランドに行った。楽しかった。そしてmoumoonをひさしぶりに聞きに行った。妹と行ったんだ。そして仲良しの同期たちと久々のご飯もあった。先輩たちとピュ―ロ行ってる。

 

7月f:id:zaijian3:20181231204427j:image

⏫念願のギター。

サークルの先輩に久々に会ってる。そしてなんと記念すべき七夕の日、ギターを購入しています。次の日は人生初めてのジム体験。暗闇でシャドーボクシングした。気持ちよかった。7月夏休み直前、ルムメとクルージングも行った。きゃいきゃいして楽しかった。良い雰囲気の写真撮りまくっておめかしして。ルムメも🐘も写真をたくさん撮ってくれる人だから思い出が褪せなくていい。

 

8月f:id:zaijian3:20181231204509j:image

⏫「この時既に私のこと好きだったのでは?」ショット。かなり美人さんに撮ってくれた


f:id:zaijian3:20181231204631j:image

⏫公園で花火。


f:id:zaijian3:20181231204654j:image

⏫ジップライン

🍟の展示をみにいった。そして待ちに待った夏休み。忘れられないな、突然の引っ越しが決まって、二日間くらいルムメとやさぐれて夜中に川原で徘徊したりとかしてた。一日目に🐘とデザインあ展行った。花火も見て終電まで飲んでかなり好きになってしまっていた。ルムメになんで好きなの我慢してるの?ってぶつけられたのが、これがきっかけだった。次の日はサークルの友達とお洋服見に行って喋りまくった。好き。夏休み後半は福井旅行だ。いやあよかったですよ。森を見るというのは。月末は突発的に🐘含むサークルの同期と温泉に行って、むむん友達とピュ―ロに行ってる。で、初めての出張にも行ってる。8月ドラマチック。

 

9月f:id:zaijian3:20181231204741j:image

⏫ヤバヤバのデート。

スターウォーズのコンサート。🎸ちゃんと。次の日moumoonの中秋。えらいことになったな~。泣きすぎて。そして家を決めに来てる。内見って夢が広がって楽しい。そんななか最高潮ヤバヤバもやもやした映画デートがあった。コナンの脱出ゲームに会社の人と行って、あとはもうひたすら引っ越しの思い出。そして九月最後の日があああああああああ👩‍❤️‍👨💘!!!!!です。

 

10月f:id:zaijian3:20181231204843j:image

⏫付き合ってからははじめての外食

そういうわけで10月は例年通りハッピーマンスリーでした。むむん友達に好きな人と付き合えた報告会した。しかし浮かれまくっていたのか、待ち合わせ時間を間違えるミスが多発してちょっとあれれとなった。大学の時の親友と遊んだときにもそうだった…ポチャカフェにつきあってもらった。OGOBの展覧会があってすこし慌ただしかった。サークルの先輩後輩同期で集まって近況報告会した。先輩とピュ―ロに行って、🍟の学園祭をみにいくデートしたり。

 

11月f:id:zaijian3:20181231204942j:image

⏫蚤の市でペアリングをつくっているところ

むむん友達の結婚パーティに行った。かなり、かなりよかった。地元のお祭りを手伝うって言うヤンキーイベントもあった。11月は週一でデートしてる。なんせ付き合いたてだから。蚤の市に行ったり、古着買いに行ったりしたな。会い過ぎてあやうく依存症になるところだった。最後の日はお客さんと友達になった記念日。

 

12月

f:id:zaijian3:20181231205528j:image

⏫メリークリスマス

久々の人と遊ぶのが多かった。🎸ちゃんと新大久保散策した。むむん友達とカヌー漕ぎに行くイベントもあった。森最高だった。久々にあう大好きな後輩と近所でおしゃべりした。久々の友達と仕事終わり飲みに行ったり、初めての脱毛したり、久々の友達の一年の波乱万丈をきいたり、先輩と古着屋さんでおしゃべりしたり。サークルのみんなと忘年会した。ルムメととにかく遊んだな、12月は。ずっと喋り続け、議論をしていた。そしてわくわくクリスマスが最高だった。

 

去年よりは余暇の使い方がうまくなった。来年も引き続きごひいきのほどよろしくお願い致します。