部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

東武鉄道ありがとツアー①

0日目

事の始まりは🐘と二連休がかぶったことだった。

誕生日にやりたいことは?→温泉に行きたい→1日の休みじゃ日帰りだよね→あの〜翌日も休みです…→えっおれも →まじか→じゃあ遠出する?ていう。で、予約してくれた。🥺ン゛ン゛

旅行するときいつも行き当たりばったりで予約とかするのも初めてだったらしい…初めて奪っちゃったな〜🥺ン゛ン゛ン゛

 

1日目

駅で集合、電車に乗る。走ってきたのか汗だくだった。

平日の昼前なので楽々座れた。座った途端「あのさ」とリュックからジップロック出してきて何かと思ったら「家にサクランボ送られてきたから持ってきた」だって。なんなん?!!!??!?(かわいい) サクランボ、姫リンゴくらい大粒で美味しかった。たまにこういうよくわかんないタイプの可愛さのことがあるのでこれからも注目していきたい。

f:id:zaijian3:20190629140814j:image

 

途中で乗り換えした。ボックス席向かい合わせで乗った。しりとりしたり、写真撮ったり、ひざこちょこちょしたりした。

2時間ちょっと、鬼怒川温泉駅に到着。高いモノといえば全部山、どこを見ても視界に山が写る、ここまでの田舎に来たのは久々だった。雨でしっとりしてて温泉街の雰囲気としては最高のやつ

f:id:zaijian3:20190630045618j:image

 

お昼探しに苦労した。シーズンでないので臨時休業が多く、三軒目に訪ねたカフェに入った。ガランとしてたけど雰囲気あかるくてごはんおいしかった。メニューは喫茶店メシが多かった。ナポリタンを食べた。

f:id:zaijian3:20190630045648j:image

 

温泉まんじゅうを買って、宿にきた。どういう所かなにも聞いてなくて、「旅館というても」ぐらいに思ってた。ら、 鬼怒川沿いに建ってるバチバチの"旅館"だった。仲居さんがお出迎えしてくれた。

部屋に露天風呂付き!!!夢!!!部屋も広〜いし、大浴場も一日中入り放題でハッピーすぎるお宿だった。「は?どこでこんなとこ見つけたの?本当に初めて探したの?」てめちゃ言ってしまった  センスあり男じゃんなみだなみだなみだ

 

ご飯までの時間、周りをすこし散策、雨が強まってきたので戻る。へやの露天風呂に入った。旅番組ごっことかした。お風呂いっしょにはいるのたのしすぎない…?🧽🛁🧼🌿 ケンカしてもお風呂一緒に入って仲直りとかしたい 絶対にできるよ

 

お夕食ですが、超絶和食でひざまづくレベルだった。品数が鬼。動画とって写真撮るの忘れちゃった。グーグルで「旅館   夕食」って検索して出てくる雰囲気と同じです。イワナのお刺身とか初めて食べた モハモハして美味しかった。

食べてたら大女将がご挨拶に来てくださった。大女将って本当にいるんだと思って感動。「普段の疲れは鬼怒川にポイってしてくださいね」と言われた。「今日はどういった旅行なんですか?」と聞かれ、🐘が「(マチノが)誕生日なんです」とこたえると、「あら!おめでとうございます!じゃあお手紙書きましょうね、お客様お名前は?」と聞かれたので、迷ったが「◯◯です」と下の名前だけ答えた。

 

ご飯を食べおわり部屋に戻ってきた。満腹で苦しくてしばらく布団に横になってウウ…てした。でもここまできたのにもったいないのでまたへやの露天風呂に2回ぐらい入り、真夜中に大浴場にもいき広〜い露天風呂独り占めして、ようやっと苦しさも収まり、ホカホカして寝た。

布団を2組ちゃんと敷いてもらったけど、離れて寝るの無理すぎるから、せめて寝るまではとなりに居よとおもって、寝転がってケータイ見てる🐘の隣にコロッと忍び込んだらコテっと眠ってしまい、結局🐘の布団で寝た。すいやせんね!  

これはぼやぼやした記憶なんだけど、本当に眠りに入る前に「◯◯(私の下の名前)、布団かける?」って呼びかけられてフンフン答えた気がする。この記憶の重要文化財級萌えポイントは、普段いついかなるどんな時も私はあだ名で呼ばれているということです。はじめて下の名前呼び捨てされた。ときめきメモリアル永遠に眠らされるのかと思った。憤死じゃなくて幸死。不意打ちで違う呼び方されたらときめきプリズムパワーでメイクアップしちゃうじゃん…

 

 

 

 

2日目

7:40に起きた。ご飯の時間は8時、チェックアウトは10時。

朝ごはんも品数がすごくて、昨日の反省を生かしてちょこちょこ食べた。野菜って美味しいね。

f:id:zaijian3:20190630092149j:image

朝は撮った💚 湯葉ひさしぶりに食べたけど、おいし〜

 

昨日これでもかと入ったけど、最後に朝風呂入らないわけにはいかなかったので、残り少ない時間でまた露天風呂と大浴場にワーッて入ってワーッ!てした。朝昼晩お風呂制覇。いつか永遠に露天風呂にいなきゃいけないことになってもなんも問題ないなと思うほど、自分は風呂と山の景色が好きだと気づいた。ホワ〜としてワーッと準備して出た。

 

チェックアウトする時、宿の方が「お土産と、お客様に大女将からお手紙を…」と紙袋を渡してくれた。お手紙の宛名が「●●(🐘の名字)◯◯(私の下の名前)様」になっててエーーー!!やだーーー!!!となった。そりゃそうなる、🐘の名前で予約してて私は下の名前しか名乗ってないしどう見てもカップルだから。私が「気が早いね〜」てヘラヘラしてたら🐘に「いや。まだまだだから」て返されてシュンとした……まじめちゃん😢

f:id:zaijian3:20190701191143j:image

といいつつ記念撮影はする

 

今日のメインイベントは東武ワールドスクウェア。ワクがワクワクしすぎちゃん。どうか雨が降りませんように。次回へ続く!

 

 

次回予告

小学生の時からぼんやりと、ずっ………………………………と来たかった場所・東武ワールドスクウェア。はしゃぎマチノ、小学生の遠足に巻き込まれ、無事に帰れるのか…?そしてほんとうのバースデープレゼントとは…?

 

お楽しみに!

 

次回↓↓↓

zaijian3.hatenablog.com