部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろくvol.7

秋にしては寒すぎ雨のなか、10時すぎに入場。

11時のミラギフ待機列へ。1時間待ちなど余裕余裕。

 

ミラギフ楽しかったな。ミラギフで泣いてデトックスしてるとこある。もう脳がパブロフの犬状態…

最近、ダンサーさんの見分けが少しつくようになった。今日午前の回でMCしていたのは、前回のカブキで黒衣をやってたカワイイお兄さん(高田さん)だった!こっちにも出るんだなぁ。ベテランのダンサーさん(相原さん)が、ミラギフにも出ていることを発見。相原さんといえばジョーカー、だし、ゴローさんだし。。ミラギフで踊ってるのが新鮮。最近よくミラギフMCやバルマスケMCでも見るお兄さん(入江さん)も発見できた。アタイ、入江さんファンかもしれない。声!笑顔!演技!アクロバティック!観客に積極的に声かけるとことか、ずっと歌ってるとことか。歌声がᯒᯎ″ 爽やか〜☺️

相原さんと入江さんのハーツ⇄手下の変わり身の術が凄かった。知恵の木ステージの真ん前で見たもんで、女王もど真ん中で楽しかった〜。

f:id:zaijian3:20191022132804j:image

やっぱ女王は撮りたくなってしまう。

この記事書くためにピューロのダンサーさんプロフィールを初めて見たんだけど、たくさんいらっしゃるんだな〜お姉さんたち全然見分けがつかない…

Puro D★E | サンリオピューロランド

前々回のピューロで見た女王のダンサーさんがめちゃくちゃ"""女王"""だったんだけど、どなたか分からなかった…。

隣で見てたお兄さん、待機中ズッ…と電話越しに友達に嫌味をぶつけててハラハラした😢「かわいい・思いやり・なかよく」いちごの王様の想いがみんなに届くのはいつになるのか…

 

 

そのあとレディキティに会いに行った。今日の衣装もフリフリリボンだった。

f:id:zaijian3:20191022134232j:image

最近ルール改訂がきちんとなされ「ピューロのカメラでハイポーズorこちらのカメラでワンショット」を選べるように。ワンショットを撮ると「キティさんと一緒に写りを確認するタイム」が与えられる。相変わらずふれあい技術が高い…!!

12時半には終わってしまったので、この先のスケジュールを考え…一旦外に出てご飯を食べることにした。ピューロに来るとミスドに行きたくなっちゃう🍩ミスドの飲茶なんかいいんだよな〜エビワンタン麺すき🍤🍜 

 

 

暴風雨に煽られながら再入場。

14時に水谷さんと🐥ちゃんがきて、合流する予定。…といいつつ待ちきれなくて「さきにミラギフをみてても良いですか」と二人に申告し、本日二回目の待機列に並んだ。初めてエンターテイメントホールの前で見ることに。一人だとちょっと嬉しいことは、スキマのいい位置に入り込めること!

女王様のいない絶妙な位置だったけど、ダニエルの降臨を初めてみれた。この位置はキキララ・マイメロクロミ・ピアノちゃんがよく通過するようだ。

f:id:zaijian3:20191022182629j:image

相原さんと腕組むクロミ


f:id:zaijian3:20191022182634j:image

相原さんと腕組んでうれしいクロミ

午後みてて気づいたのは、この眼鏡・カラフルコートのダンサーさん(男女どちらも)が変わり身の術使うようだ。気付かなかったなぁ

さっきは三列目だったからそーでもなかったけど二列目はやっぱ近い!特に頭身低いキャラは顔が近いからもっと近く感じる。

頭身低いと言えばモップくん。ミラクルハートライト販売のために奔走するモップくんを見守ってると癒される。てか、前にモップくんとグリしてから、かなり気になる存在。ポチャッコはだいぶ大物になってきたので、並行して新しい推しもできると、推しごとが新鮮な気持ちで進められるってワケ

f:id:zaijian3:20191022215141j:image

ガワ゛イ゛イ゛ーーッ!

 

午前中に見たばっかなのにまた泣いてしまった。

でも気づいた。毎回違うものを見ているんだから、泣くの当たり前。だって生モノだから。ダンサーさんやキャラクターたちの予測できない迫真の演技に毎度泣いてしまうんだろーな。入江さんのキビキビダンスも好きだし、相原さんの長身を生かしたダイナミックなダンスも好きだ。ガッツリ2回も見たことは今までなかったからこの時点で一日の満足度メーター振り切れてた。サイッコーだぜ。

 

 

ミラギフ終わり、水谷さんと🐥ちゃんと合流。

🐥ちゃん「間違ってアフタヌーンパス買っちゃったので待っててください😭」

全員揃ってからカブキ観に行こうと思ったらあいにく満員、久しぶりにキキララのアトラクションに行った。

水谷さん「なんていうか…ゆめかわ…」

f:id:zaijian3:20191022185025j:image

ゆめかわ色に染まった私達

 

バルマスケを観る場所を探すも、既に30分前を切っていたのでどこもぎゅうぎゅう。二階から見ることにした。そりゃもう、全然見えなかった。今日の混み具合はなんだ?!最近混んでる日に当たるなー。混んでてもご機嫌に回れるようになりたいな。

🐥ちゃん初めてのピューロでこんな見えづらいところで申し訳なかった。たくさん写真撮って楽しんでたようでよかった。カワイイ!ってパシャパシャ撮ってた。

 

バルマスケが完全に終わる前にピエロに走って行ったけど既に本日分は満員……また今年も行けなかった……しょうがないからゴハン食べよう、と4階のフードコートへ。水谷さんはビーフシチュー、私はローストビーフ丼、🐥ちゃんはシナモンのチーズケーキとドリンクを頼んだ。映えてた。

 

食べ終わると閉園の時間。外は冷え冷え。寒いなーと言いながら「またね!」と解散。🐥ちゃんには是非ミラギフを見せてあげたい…。

 

 

 

今日はなかなかに楽しい日だった。私はダンスを見るのが好きなようだ。だからアイドルが好きなのかな。これからソロでインする日が増えるなと確信。

年パス更新まであと4ヶ月。月一くらいの頻度で行きたいから、あと5回はインしたいところ。