部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

チル・サタデー

 

大好きな土曜日。

朝起きたら、こたつにいた。やめようと思ってても、まどろむのは気持ちよくてやめられない。なるべくベッドで寝たい。だって1秒もかからない距離にあるんだから。

 

今日は昼前に集合してルムメとケーキをつくる約束。

今日会うとわかっていたから、一緒に食べようと思って昨日バレンタインチョコレートを買った。去年初めて食べてふたりではまったオランジェットを今年も。今年はレモンピールも買ってみた。

一人で食べてもよかったけど、やっぱり分かち合いたくてとっておいた。キャー❤っていいながら開封の儀するのが楽しい。喜ぶ顔を見るのが楽しい。

 

11時ごろ近所のスーパーで待ち合わせて、足りない具を買う。

バナナとチョコレートのパウンドケーキを作る。ホットケーキミックスは大変便利な粉である。

f:id:zaijian3:20200208202924j:image

 

焼きあがるまで、最近はまってる音楽の話をした。

遅ればせながらチルい音楽にはまりだした私。ルムメちゃんはとうの昔からエモ系の音楽に明るいので、ビリーアイリッシュを教えてもらった。

はまった。


Billie Eilish - bad guy

 

最近「やさしい」の再検討をしたばかりで、じぶんのキャラクターからやさしいを外した。すこし生きやすくなったように思う。アイムアバッドガイと言い放たれるとすがすがしく衝撃が走る。かっこいいな。最近男になるのにはまってるから「私はガイ」にmetoo

 

あと最近出会ったのがクレイロ。


Clairo - Bags

チル・・・。

 

OOHYOも教わって、好きで聴いてる。


[MV] OOHYO(우효) _ PIZZA

韓国語の、静かに話すとき吐息が混じるとこ、「カッ」「パッ」「タッ」の激音がここちいいんだと思う。日本語にはあんまりないし…

 

 

 

ところで、ビリーのファッションを見たらもっと好きになった。おっきい服大好き。

f:id:zaijian3:20200208202413j:image

さいきん通勤時間をたのしくするために、ピンタレストでずっと服の画像漁ってる。

ボード作成いたしました。↓

pin.it

 

傾向がはっきりしてる。スーツのスタイルでいうと、男の王道かちょっとおおきめのジャケットに、すらっとした足首の出るスラックスが好きだけど、私服なら上も下もダボついとるスタイルが好き。もうどこまでもダボダボダボついてる。ちゃんとしろって言われそう。でももし言うんなら埋めるからな

 

中森明菜のデビューしたての服装が好き。中森明菜はエッセーも持ってるけどこれの写真がまたすてきなんだ。 

気になる視線―私をつかまえて

気になる視線―私をつかまえて

 

古本屋さんで偶然に出会って即買いした。

 

あと、オリーブ少女の服も好き。

f:id:zaijian3:20200208202422j:image

 

私の中でメンズっぽい服は一大ムーブメント。いつのころからかメンズファッション誌を読む方が楽しかった。中学高校のころはmini(ボーイッシュ系)を読んでいたけど、もうボーイっ”ぽさ”じゃ物足りなくなったんだろうな。ボーイがいい。 

チェッカーズとか…

f:id:zaijian3:20200208202525j:image
f:id:zaijian3:20200208202513j:image

 

みんな大好きスダマサキッスとか…
f:id:zaijian3:20200208202521j:image

 

海外スナップとか…
f:id:zaijian3:20200208202516j:image
f:id:zaijian3:20200208202510j:image

 

あ〜〜。自分が女だからこそ、いいんだ。混じり合う感じが楽しい。

服を着る想像をするだけで楽しいんだけど、そろそろ服、買おうかしら。「また捨てる羽目になるんじゃないか」と思うとなかなか服買えなかった。秋冬服買わないっての自分と約束してたしね。春になったらまた古着フェス行こうっと。

断捨離したけど一年間着なかった服とかあったな。ゆるりと好みが移り変わってるんだと思う。

 

 

夜、🐘ちゃんに昨日買ったチョコレートと今日うまく焼けた方のパウンドケーキをあげた。めちゃめちゃ喜んでくれた。愛し〜〜

 

 

きょうはまったりゆったり休日って感じだったな。インターネットもそこそこに・・・。

 

参照:

「fashion」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest |m【2020】 | 歌手、かわいい人、可愛い女の子達

「fashion」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest |m【2020】 | リセエンヌ、80年代ファッション、古着スタイル

「fashion」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest |m | 写真、写真集、かわいい

「fashion」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest |m | 藤井 フミヤ、アイドル、昭和 アイドル

「fashion」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest |m【2020】 | 菅田将暉 ファッション、菅田、メンズファッションスタイル

See the Best Street Style From London Fashion Week Men’s | メンズファッションスタイル、作業着 おしゃれ、ロンドンファッション

「fashion」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest |m【2020】 | メンズファッションスタイル、ロンドンファッション、男性ファッション