部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろく(番外編)

ハァ〜〜〜(ピューロランドに行きたい………………)

 

冒頭から大きなため息を失礼しました。コロナウイルスパンデミック(にあたる)宣言からはや数日。ピューロランドにしばらく行けない。3月20日まで閉館。もっと延びるかも…屋内だし、老若男女や国を問わず来場するし客側もキャストさんたちにとっても仕方ないこと、それは分かる。だけど、だけどね、自分が好きなものを応援できない悲しみってあるじゃん。それです。

 

そんな中、ハローキティーチャンネルではピューロランドで撮ってる緊急企画が。その中のひとつ「無観客ミラクルギフトパレード配信」!!!ヤバぁ。

ラクルギフトパレード(通称ミラギフ)は一番大好きなパレードショー。どうか一度見てもらえますか。人生のうちのたった30分、たった30分ください。私はこれを見て欲しくて、ピューロランドにひとを誘います。

生で見るに越したこたぁないのだが、無人かつ全体像が見れることは一生ないと思うので貴重映像です。

 


大人気パレード・ミラギフを特別席からお見せしちゃう!【ハローキティチャンネル緊急企画④ ミラクルギフトパレード】

 

もーーーーーーーやだーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭行きたい…

ダンサーさんたちキャラクターたちキャストさんたち元気そうでよかった…て思ってしまった。親戚?(親戚より会ってる)

 

私くらいになると(?)パブロフの犬状態で「ハ~ア~ア~♪キラキラキラ〜」ってSEが流れ始めたら涙がこぼれる。歌詞も良いの、すごく良いの。「♪ピューロ〜ピューロ〜ふふふんふふんふぁんたーすてぃーくぴゅーろ」とかさ、何言ってるのかわからねぇと思うが感じて欲しい。もう歌詞みてよ歌詞。

ミラクルギフトパレード - ピューロランドのパレードの歌詞ブログ

 

町の的・ミラギフここみて解説

とりあえずは、まばたきをなるべくしないで余すところなくいちどみてみてください。

そのなかでも特にここだけはぜったいまばたきしないでほしいポイントをお伝えします。

大道芸のお姉さん。(1:08から登場するけど1:41から見え始め、明るくなったら2:17で映ります)これは見てほしい、本当は生で見てほしい。ファンの方がYouTubeに上げてる映像は高画質なんだけど大体定点だから、大道芸のお姉さんあまり映らないので、ここは是非みて!パレードの最初と最後に出てくるから!リボンのゆらゆら優雅さと体の柔らかさにふるえる。落ちそうで落ちないので安心してください。おねえさんをちゃんと映してくれるのはピューロ視点ならではだと思う

 

ダニエル降臨とキティ降臨(6:37~)を同時に観れたことが無いのでとても感動した!同時に観れるスポットあるんだけど、人気だから場所取れたことない。私はいつもステージがあるエリアから観てます。犬たちが集まるから。

 

MCのお兄さん(青い羽のような飾りを頭につけてる、なかよくハートのハーツ)が誰なのか(3:56しゃべってるひと)毎回楽しみにしてる。今回は増田さん?かなぁ 見た感じとダンサーさん一覧を照らし合わせて言ってます。最近増田さんの回あんまりみたことないけど声はすごく聞いたことあった。ダンサーさんを意識してみ始めたのはここ最近なので、実はずっと見てたんだろうなぁ〜。こじんてきに入江さんと高田さんのなかよくハート、好きなんだよなぁ。かわいい。そんでもって手下役もやったりするから、ギャップがたまらん…

 

 

キャラたちが戦うシーン。(14:33~。この動画ではほとんど女王のターンだからピンとこないと思うのでぜひ生で観てほしい)ザモストオブ泣きポイントのひとつ。逃げ惑ってる姿、おどかされて怖がってる姿、みてられなくて泣いちゃう。そうは言っても客のわたしは助けには入れないので「あ、そういう風に戦闘するんだ…」「意外と勇敢だな」とか、普段見れない一面(むしろミラギフばっかり見てるからこっちがふつうのようになってきてる)も楽しみにしている。キャラクターによって可動できるパーツが違うので、腕や指がひとなみだったら繊細な動きだし、耳や飾りが動く子はそれをふりまわしたり。あのキャラとあのキャラが手を繋いでる!とか、ハーツ(ダンサーさん)を気遣ったり庇ったり励ましたりしている姿を見ると「かわいいなかよくおもいやりだーーー」となって、ヒィヒィ泣いちゃう。

 

そしていちばんの見せ場は、戦いシーン最高潮のときのキティちゃん(18:39~。とりあえず22:36までは瞬きしないでください)です!ダニエルは闇の女王を倒そうとするの。でもそれはダニエルの優しさ、仲間を守りたいだけ。だから思いやりがないわけじゃないと思いたい。キティは生きるものみんなが仲良くなれるって信じてるの。すばらしすぎやしないか?「待って!倒すなんてやめて!」という時かなり泣く。てかセリフ読んでくれない?

 

「待って!倒すなんてやめて!」

「誰だって暗い気持ちになることがある 光を見たくないときも…」

「思い出して みんな! いちごの王さまは教えてくれたわ」

「やさしさとおもいやりの心があれば どんな時も 誰とでも なかよく助け合って生きていけるって…」

「心はみんな一緒なの! 私たちも女王も…」

「だから 闇の女王ともなかよくなれるって 信じたいの!」

 ー

♪QUEENS IN THE DARK [ミラクルギフトパレード] - ピューロランドのパレードの歌詞ブログ

 

救済をかんじる。ドラマチックすぎなんだよな〜〜。このシーンはどっぷりはいりこんでしまう。初めてみたときの感動はそれはすごかった。一言一句、ダンサーさんキャラクターの動きすべてがロマンチック。だばだば泣いてしまう。あの日からキティちゃんを尊敬してる。なにかの宗教に入らなきゃいけないのならサンリオの宗教徒になる。そう決めてる。多摩センターに墓を…

 

ちょこちょこっとしか映らなかったけど、手下のお兄さんたち(こうもり)のアクロバットはもぉ〜っとすごい迫力です。バク転バク宙側転(28:53)は当たり前に観れるし、知恵の木の高い枝からゴムが吊り下がってて、それにぶら下がってとんでもねぇ高さのジャンプしたり(16:00~)とか。そしてお兄さんたちはファンサすごい。どこにもかしこにも木の上にもいたりするから手振っとけばあたる。

 

 

 

…以上です。他はまばたきしてもいいけど、だいたいは余さず見てほしい。女王の表情が変わる瞬間とか、ダンサーさんのニコニコした顔や戦うときの悲壮さ…演技のひとびとまじすごい…あとこのキャラクターダンスうまいやん、って子を見つけるのもいいと思います。わたしはメルちゃんがダンス上手なのびっくりした。彼女はおうたも上手なのでアイドルです。ポムポムピアノちゃんシナモンたあ坊などなどのおててが短いこたちも工夫して踊っているのでそれもみどころです。

みなくていいとこないな…いまこれ書くために見返してたんだけどおんなじシーン5回くらい繰り返して見てんのにずっと泣いてた 朝から目が腫れてますけど😡

 

はやく現地に行きたい!!!お金使いたい!!!