部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろく(番外編)②🎀👑🎊

前回のピューろくに番外編とつけてしまったのでタイトルに悩みました。こんなに現地に行かないことあると思ってなかったから

すきなライターさんが「タイトルに絵文字つけたらええ」(※もっとちゃんと言ってた)とおっしゃってたので絵文字を追加しました。

 

 

今回もおうちピューロ活動の記録を!

 

 

サンリオキャラクター大賞2020

6月9日は、サンリオキャラクター大賞の結果発表の日でした。

 

毎年発表イベントをやっているが、今年は動画配信。仕事で生配信は見られなかったので、帰りの電車でアーカイブを見た。

 

https://youtu.be/d1YDPOjUH2M

 

なんだか「確信」してしまった。

やっぱり、間違いなかった。好きなの間違いなかった。そして間違いなくカワイイ。

 

それぞれみんな、自分らしくそこにいて、誰見てもカワイイ。コンテンツという見方をしたら画面中どこみても飽きなくて可愛さに溢れていて、ホント作り込まれとるな…と思う。

さすがだと思ったのはキティとヨシキティの演出

ヨシキティは、キティが扮してるので、二人は同時に出てこない。ヨシキティがでてるときはキティは裏にいて、キティがでてるときはヨシキティは看板。キティが着替えてるわけじゃないって、誰もがわかってるけどね。でもこうでなくっちゃ、設定はバチボコキマッてる方が楽しい。

 

MCは入江さんときらりさんだった。入江さん!!お元気そうでよかった!!

すこし脱線して…キャストさんの話でいうと、今年卒業するメンバーの中にファンだった高田さんの名前があった。さみしい…。いつかどこかでまた、お見かけできたらいいなぁ。

サンリオの出すリアル映像系は、ピューロのキャストさんがバックダンサーやMCを担当しているから、なかなか見逃せない👀誰だろ、ってみちゃう。ちなみにまだお姉さんたちを判別することができていない。オタク頑張る。

 

私の推しであるポチャッコは、今年はなんと3位でした。10位以内にランクインしたときですら感動したのに、この飛躍っぷり。去年の5位もびっくりしたのに…ほんとうにおめでとう🎊

 

でもね、

…どんどん会いづらくなるのがせつないよぉ。人気が出て嬉しいことはたくさんあるけど、たった一つだけ、グリーティングがシークレットになるとか鬼ほど行列になるのが、ただ切ないよ…。

でもね、人気になっても、これからも応援するって決めてるよ!これが人間を推すのとキャラクターを推すのの違いですわ。キャラクターは…ずっと生きてるんですわ…う、うう、うううううう(自分から地雷踏みに行く)

 

それでも人間を応援しちゃう。人間のアイドルたち、エンターテイナーたち、もっと人間宣言してもいいんだよって思う。←言い方が上から目線でいやなんだけど、完璧じゃないしトイレも行くし恋も子育ても離婚も結婚もなんでもするよ、人間だもん、太ったり痩せたりするよ、人間だもん。

私たちを喜ばせるために仕事をしてくれてるなんて、ほんとうにすごいことだ。幸せでいて欲しい。

人の人生に、一方的にヤイヤイ言える権利はない。

キャラクターたちも、けなしたり馬鹿にしたりという愛し方はしたくない。愛するものにはまっすぐでいたい、それしか方法を知らないけど!

 

 

わたし的見どころ

スクショを撮りましたので、ご確認頂けますと幸いです。オススメの見方は、声を出してもいい場所で、まばたきしないで挑んでください。

 

f:id:zaijian3:20200610210708p:image

三位発表の瞬間。画面中央の犬、ポチャッコの肉球を見てください。キュート!


f:id:zaijian3:20200610210716p:image

スクショタイム。全員可愛いな


f:id:zaijian3:20200610210701p:image


f:id:zaijian3:20200610210723p:image

スクショタイムその2。投げキッス!!!😘🏹😇お口に手が届かない民のみなさま(シナモン、プリン、ぐでたま、てか大体当てはまる)が工夫しているのが可愛い。


f:id:zaijian3:20200610210653p:image

スクショタイムその3。元気で可愛いね


f:id:zaijian3:20200610210737p:image

スクショタイムその4。ハート。ここでもおててがくっつかない民のみなさん(上に同じ)が頑張ってるのがキュートです。


f:id:zaijian3:20200610210646p:image


f:id:zaijian3:20200610210731p:image

さいごのお楽しみタイム。まさかカワイイフェスティバルを踊ってくれるとは思わなかった…かなり興奮した。電車の中で小躍りした。実際に見て欲しいんですが、改めてみんなのダンスをまじまじと見ると、キレがKPOPです。

 

 

行きたいよ〜ピューロに行きたい。みんなに会いたい。