部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

よすがソングス

moumoon『pride』

 

私の弱点、プライドが高いこと。直したくてくるしんでいる。25年間それで過ごしてきて、簡単に直るわけない。

そうやって自分を抑えつけなきゃとおもっていると、逆説的に自分にばかり目が向いてしまうわけで、それもよくない。私のプライドの高さは自己防衛が過ぎることなのだから。

誰のために価値を提供していくのかと言ったら、お客さんのため、会社のため、社会のためなのに…

 

 

 

 

pride

pride

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
pride (acoustic selection -ACOMOON-)

pride (acoustic selection -ACOMOON-)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

※アコースティックも聴いてほしぃ…



moumoonの好きな曲に、「プライド」って曲がある。

歌詞をじっと見ていたらハッとして、気づいたら顔がびしょぬれになってた。

 

この歌詞に出てくる「プライドの高い女の子」が憧れだった。きっと、10センチくらいのツヤツヤした黒いヒールを履いて、髪の毛は背中に届くくらいの長さで、グレーのスーツを着こなしてカツカツ歩いているんだろうな…、妄想を膨らませていた。曲調もかっこよくて、大好き。

 

でもよくよく読んでみると、これはかなり私だ。

私がかっこいいわけじゃなくて、この女の子の本当の気持ち、とてもよくわかる。重なる。

表面的にしか見ていなかった。やっと響くようになった。これは、私だ。

 

タフな女の子になんだか憧れて

強がってみても泣き虫なのは変わんなくて

無理しちゃってるいま

What do I do? Ha…

素直になるっていっても どうすればいい?

 

クッ…ウッ………

私はかっこつけてるだけ。かっこよさを求めると、かっこわるさを見せられなくなる。(かわいいを求める時、かわいくてもかっこよくてもかっこわるくても「かわいい」につながるから、かわいいは無敵)

 

素直になるっていってもどうすればいい?いつも思ってる。

 

お願い、お願いなので歌詞全文読んでみてください。http://j-lyric.net/artist/a04c865/l009390.html

 

moumoonの歌は本当にすごいんだよ。寄り添ってくれるの。一人で聞いていても、包み込まれる感じがする。

ライブで聞いたら大変なことなんだからね!!!

 

また行きたいな、ライブはいつ行けるようになるかな。