部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

落ち込む時は膝を抱えてるよりもここで泣けばいいよ

 

 

 

親友が結婚する。

当たり前のように、婚姻届の証人にならせてもらった。

 

15年くらい、本当にずっと、一緒にいる。

高校1年生の終わり、部活が怖くて登校拒否していた私を、面白がって学校まで連れ出してくれたのがきっかけ。具体的には覚えてない。初めて2人で遊んだ日のことは覚えてる。ラプンツェルの映画を観に行ったんだよね。プリクラがのこってた。

 

親友とは喧嘩も結構した。家族以外で喧嘩したのって親友くらいしかいない。ある喧嘩のあと、私たちはずっと味方でいよう、と約束した。否定をしない、言われて嫌なことを言わない、どんな時も味方する。その約束してからも喧嘩はしたけど、回数は減った。喧嘩するたびに反省して、ちゃんと良くなってると思う。

 

出会ってからずっと、ほぼ毎日しゃべってる。そんな人他にいない。気が合うとか趣味が合うとかいう、共通点で語れる関係じゃなくなってきた。一緒にいたから、一緒にいるだけ。ずっといたからなんでもわかっていて、わかってもらえている。

 

血のつながった家族じゃないと言うのも、心の拠り所になってる。家族なら無条件で愛してくれるかもしれないけど、他人なのに無条件で愛せるなんてすごいことだ。

 

私が幸せである所以は、親友の存在が大きい。

コンプレックスまみれだった高校時代からずっと「かわいい!」と褒めてくれて、自尊心を育てることができた。守ってもらえていた。友達だけど、お互い親目線もあるのかも。思春期から育つ過程を見てきたから。楽しいこともたくさんやったけど、悲しい瞬間にもたくさん立ち会った。

 

結婚かぁ。

やっと大好きな人ができたんだなぁ。結婚する前から相手のことを知っていたし、何回も会ってるから、なにか変わるってことはないと思う。「いよいよ結婚する」と聞いて、なんだかホッとするような、新しい幕開けにワクワクするような、そんな気分。それだけ。何も心配していないよ。

 

 

どうか幸せでいてほしい。

つらいことなにもかも起こらないで、甘やかされて、ニコニコ機嫌良く過ごしていてね。

 

 

ーーー

moumoonのリフレインという歌、親友同士の歌なんじゃないかな、とずっと思っている。今日のタイトルは、歌詞から借りました。愛が溢れてる。

 

絵文字抜きのレスポンス
無意識に出てるよ SOS 1、2で消してあげる
どうでもいい話で 笑えることもあるから
今朝何を食べたとか したい事とか 何でもいいよ 声聞かせて
落ち込む時は 膝を抱えてるよりも
ここで泣けばいいよって

https://j-lyric.net/artist/a04c865/l01fa9d.html

リフレイン

リフレイン