部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

山紫米ディズニーシーへゆく

 うちら山紫米(さんしまい)こと、マチノ三姉妹なんですが、ついにディズニーシーに行ってきました。子供だけで。子供じゃないけど。

 

【簡単な山紫米のプロフィール】

マチノ➡️長女、OL

二女➡️大学生、アーティスティック

三女➡️高校生、ピラミッドの上の方

 

 

4時 三女起床

続々と姉を起こす

おのおの服を準備し、化粧をし、おにぎりを握った。

 

6時 出発

まだ暗いしネムネムイって言いながらバス停まで歩いた。

 

7時 到着

ここから開園までならんで待つ。じどりしながら待つ。

どうやらこの日は一年で一番混む日らしく、開演前キャストさんが「チケット確認してね~」とかアナウンスをしてくれた。

 

「チケット持ってるかどうか」しか確認してなかった我々、気づく

 

これ、シーじゃなくてランドって書いてない...?」

 

ムダにショックをうける二女。(チケットまとめて買ったの二女だから)

キャストさんに聞いてみたところ手数料200円ずつ払えばシーのチケットに交換可能らしい。無事交換

 

ちなみに今日は、

入場したらとりあえず別行動することにした。

マチノ➡️トイマニのファストパスとる

二女➡️インディジョーンズに並ぶ

三女➡️耳を買う

 

8時半入場

入場即「トイマニファストパス終了」のアナウンス。30分で14時間分のチケットなくなる???!!

インディジョーンズに走っていく二女をひき止め、気持ちを切り替えてタワテラのファストパスとろーっあーー!!!三女からチケットもらうの忘れた!!!これだと二人ぶんしかとれねぇ!!!二女お使いに走る。

 

無事タワテラファストパスゲット。

 

せっかくディズニーシーにきたし、いいロケーションなのでマチノのお見合い写真をとりつつインディジョーンズへ向かう。

 

マチノ「どう?撮れた?」

三女「風すごいし全部まぶしい顔してる」

 

 

 

 

9時 レイジングスピリッツにのる

インディジョーンズに並ぶ予定だったんだけど

インディ「220分待ちやで」

待てるか!!!

レイジングスピリッツに並びながら、あさごはんをたべる。アキネーターアナログ版をやって時間潰す。

※アキネーターアナログ版とは...

心のなかで有名人を思い浮かべて、それを当ててもらうゲーム。アナログなんで質問は10まで

 

11時前 トイレ休憩&お見合い写真タイム

ばらしますけどこの日二女はだいぶ便秘に悩まされていて、ちょいちょい長めのトイレ休憩が入る。

その間三女にお見合い写真をとってもらう。

 

マチノ「どう?」

三女「なんでそんなまぶしそうなの?」

二女「出ない...」

 

はい、次いこ!

 

11時半 ついにタワテラへ

ファストパスなのですいすい進んでしまい、あっという間に着席、シートベルトかちっ。

 

一緒のかごに高校生7人組がいて、写真のときどんなポーズするかをずっと騒いでいる 。

 

座っても騒いでる。

 

かご上昇中...

二女「後ろの学生うるせー!!!!」

マチノ「ハイタワー3世が大事なこといってるのに聞こえへん!!!」

三女「わたしでもあんな騒がないわ」

 二女「しりきうとぅんどぅ(タワテラに出てくる悪魔)の呪いが」

ぎゃーーーーー!!!!!!

の、ときの、写真がこちら

 

f:id:zaijian3:20180411193714j:image

我々右前です。

 

拡大してみますか
f:id:zaijian3:20180408122817j:image

二女「メガネとぶとぶやばい」

 

ほんとにメガネおさえてんのかい

 

12時 お昼

お昼はしっかり食べたかったのでレストランに行く。ついでにインディのファストパスをゲット。18時からだったので、それまではフリー。

リトルマーメイドのエリアでハンバーガーを食べました。バンズふわふわで美味しかった!カラフル!


f:id:zaijian3:20180409201910j:image

 ぜんぜん美味しそうに撮れない

 

13時 おみやげをかう

昼のうちにお土産を買っておけ、という行楽サイトの助言をきき、お土産を買いに行く。

「パンツがほしい」と言い出す二女。「履き心地いいしめっちゃ長持ちしたしやっぱディズニーすげーわ」

人によってディズニーのすごさを感じるアンテナがちがうんだな、と気づかされた。

 

 

15時 ポップコーンを買いつつシンドバッドの冒険

私がシーで一番好きな「シンドバッドの冒険」※好きなくせに正式名称を知らない

に連れていきました。

 

ワシ、スポコン系の熱い歌大好物でして、シンドバッドの歌詞もたぶんにもれず琴線にふれ。ふれるどころではない、わしづかみされている。

 
【高音質】コンパス・オブ・ユア・ハート【歌詞付き】 - YouTube

人生は冒険さ地図はないけれど

 

 こういう一見子供向けのアニソンってとっても分かりやすくて、はっとするし、励まされる。比喩もシンプルで好き。(だからサンリオが好き)

 

まぁ二人寝てましたけどね

 

15時半 トイレ休憩&メリーゴーランド

 二女「今回は出す」

戦場へ彼女を送り出し、暇になったのでメリーゴーランドしてました。

メリーゴーランドってなんなんだろうね。何が楽しいんだろう。楽しいことは間違いないんだが、何が楽しいんだろう。

 

二女「もうやだぜんぜんでない」

 

16時 チュロスをかう、休憩
17時 船に乗る
17時半 ふたたびお土産の陣

この辺疲れ果てていたので記憶が曖昧。足が死んで、顔も死んでた

 

18時半 インディジョーンズ

 ウワッハハ!!!!たのしい!!!!

 

20時半 帰宅

楽しかった...心置きなく楽しかった。疲れたことも楽しかった。

 

そして、この日から二女の独り暮らしが始まったため、みんなバラバラの生活が始まった。

 

 次に三人揃うのはゴールデンウィークかな。

 それまで新生活それぞれ楽しんで、わたしは引き続き仕事を頑張る~