部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお楽しみ袋vol.12

空ろなからだ こんなに愛されてるのに、完全に埋まらないとかんぺきに満たされないのかな。現実の人間関係は小説のようにいかない。失恋した友達に対して、私はあなたのそばを絶対に離れないよって、どんなに伝えても伝わっても、私は恋人にはなり得ないから…

あんしん

親の安心感がすごいということにきづいた。 オー!ファーザー!を観ました。父親が4人もいるの、いいな〜って漠然と思ったけど、どうしてだろう。やっとわかった、安心感だ。親と言う存在が持っている安心感。親の他に持ってる人がいない。親ってすごい(他…

タイトルがつけられない気持ち

げろします。 つらい、めっちゃくるしい、頑張ればいいだけなのにできない、思い通りにできない、悔しい、情けない、ふがいない、やりたくない、帰りたい ダーーーーッはぁ〜〜うーーー… 久しぶりにNEWMOONを聴いている。moumoonの一番新しいアルバム。三月…

高校生成分をビタミンとして摂取

もう25歳になるのか。あんなボケボケスチューデントの頃から10年たった。一昔前だ。 桜庭一樹の『青年のための読書クラブ』という本がめっちゃ好き。メッッッッッチャ好き。急に何。 青年のための読書クラブ (新潮文庫) 作者: 桜庭一樹 出版社/メーカー: 新…

青い鳥の正体を考える

わたしの現状ね、 親友が近所にいる、家族とぼちぼちなかよし、恋人が大好きで仲良し、好みの立地で一人暮らししてる、上司も後輩も嫌いじゃない、土日休めてる、早い時間に帰れてる。 つまり恵まれている。人生でこんなに恵まれてたことがあったか。 『凪の…

おねがい、静かにしないで

「この寂しさは一体なんだ。」多摩川のちかくの、マクドナルドのにおいがする小さい商店街、小さい駅。おまけに今日はしとしと雨。脳も湿気る。 よくしていただいているお客様から朝イチでクレームのメールが入っていた。完全に、自分の説明不足。ショック、…

むかついたから高額療養費制度について自由研究しました

高額療養費制度があるから大丈夫って何回も言われるのがムカつくので、本当に何もしないで大丈夫なのか突き詰めて考えていく自由研究を始めようと思います、ベイビー わたしかて、嘘はつきたくないし、知ってることは全部伝えたいし、最低限でいいと思う。ま…

ことしもきたきた

蚤の市!会場が変わって、京王多摩川に行きはぐったり一悶着あり、開場のだいぶ前に着いたのにものすっごい行列で、なんと行ってもこの暑さな!!!まさかこんなに日差しがあるとはおもわず油断してなんもしてなくて、今年早速日焼けした…。脱毛行けんのかな…

これディズニーの帰りの足じゃん

2019.5.7〜5.10 途方も無い休みから明けて、久々の仕事を4日ほど。 ただ変わらず、なんならセーブして働いたのに脚が棒になった。足の裏の、骨の存在を強く意識するほど痛い。これディズニーの帰りの足じゃん。連休中だって普通に遊び歩いてたのに。仕事っ…

あ!いる!じゃなくて、あ、いる、だった

2019.5.6 10連休最終日、ルムメと動物園に来た。初めてパンダを見た。テレビで見てたシャンシャンはピンクのほよほよ赤ちゃんだったのに、おっきくなったねぇ。1億人に見守られて産まれた生き物、そう多くはない。稀有な人生だね。 思ったよりもおとなで、シ…

朝から晩まで遊びつくしたことってある?

2019.5.5 今日は1日がとても長かった。なんせ朝9時前にルムメの家に集合、朝ごはんを食べに行く計画。 近所に人気のパンケーキ屋さんがあるので、朝食探しがてらどんだけ並んでるか様子を見に行く。めちゃくちゃ並んでたけど、とりあえず最後尾にちょこんと…

ひさかたの雨の降る日は二人でいよう

2019.5.4 「ゴールデンウィークどっか行く?」 「ピクニックしたい!御苑行こう」 で、今日。近所のスーパーで待ち合わせ、卵とハムとチーズとパンを買ってうちに帰った。サンドイッチを作るから。 かなりゴロゴロサンドになったけどおいしそうにできた。萌…

3時間かけて少女漫画を読んだら、自分が大人になってしまったことを知った

2019.5.3 午前中、腐ったコーヒー飲んでお腹壊した。 まだ実家にいる。とにかくヒマ。喉が渇いて、冷蔵庫に入ってたコーヒーを飲んだ。よく見ると賞味期限が2月だったけど、未開封だし平気でしょ。と思って飲んで2分、漫画の音がした。ぎゅるるるってやつ。…

白い窓、青い浴槽

2019.5.2 令和もすっかり二日目。の部屋でゴロンとしている。この部屋は30畳近くあり、元々は山紫米でパーテーションで区切って使ってた。今は私ももいないから、区切りを取り払って1人で使っている。広いし天井も高いし、私の理想の部屋だ。部屋数はいらな…

正月じゃねんだから

2019.5.1 令和元旦。お正月のようなテレビがたくさん流れて、だけど気温が涼しく過ごしやすいので、ちぐはぐ。へんなの。 だれも経験したことがない時代の変わり目にいるんだ。なんだか未来感。令和元年だねぇ、れいわ、れいわ、と口慣らししている。まだ令…

まじで大晦日みたいだね

2019.4.30 ゆく年くる年。流行ってくれてありがとう、太眉、涙袋、外ハネ、ウエストポーチ。まだどうか続いて、頼むから。私が生きづらくなっちゃうから…人を1人救うと思って…。ギョーカイの皆さんお願いします。 今日は午前中ストロベリーナイトサーガの録…