部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後にはナンセンスかも、な話

おとことかおんなとかについて (まずはきれいな海でもみてリラックスしてください。今日は長いです。) もはや、ジェンダーとセックスのちがいも、性別を選んでいいことも、そういうのをみんな知ってる時代、に、あえて、 時代の転換期なので自分の中の性への…

いい会社に入る

大企業というとどんなイメージがありますか。 有名。 入れたらすごい。 駒にされる。 上がつまってる。 福利厚生がいい。 つぶれない。 踏み台にする。 保守的。 ... 私はいわゆる大企業に勤めているので、ものすごく葛藤がすごい、この上記なんて序の口であ…

おはようございます

寝起きに書くといいっていう記事をみたので寝起きにかいてみます。(前半は8/19にかきました) 長かったなつやすみ うーん一週間ってこんなに上手に使うことできるんだなぁ。この一週間でなにか変われたかなぁ 急な引っ越しが決まったり、好きかも事変が起きた…

聞かせてやりたい、JKのアタイに

学生時代を過ごしてるみんな、乙~ 学生時代「キャラ」で人を見て、分け、そのキャラに対して自分もまたキャラを作ってしまいがち、だった。私は。 小学校から大学に行くにつれて、だんだんキャラじゃない自分を出せるることも増えたけど、大勢のなかだとキ…

重大発表があります

私たち、解散します。 ルームシェアをしているのですが、別々に住むことになりました。 理由は家庭の事情なんだけれど、突然決まった。 子供だから支配していいと思っているのであれば、私たちは大人なので屈しないし、人権を守っていこうねと話した。 2年…

夏休み0次会

金曜ロードショーのハウルを観るために、ダッシュで家に帰った。 ほかのことは構わなかった。 わたしゃハウルに会えればそれでよかった。 最寄りについて、このままスムーズに帰れたら間に合うのに魔が差して「これオリジン寄っても間に合うわ、しょうが焼き…

夏休み毎日更新したかった、もう二日たちました

まずわたしのDSを見てください おわり ~・~・~・~夏休み日記をかいて、あとでノスタルジックで気持ちよくなるのが恒例ですが、今年もやろうと思います。も、とかいって去年やってねえや 中身練り練りしたいので1日1記事ちゃんと書くけど、更新頻度が飛…

ヒマラヤ級・行き当たりばったり

待ち合わせは新宿で大抵なんとかなる 新宿なんでもあるし、というコンセプトのもと、新宿眼科画廊の展示を見に行く、そのあとは考えてませんっていうプランで遊んできた。行き当たりばったりであちこちいったけど、全部楽しくてこんな充実することあるんかい…

牧場物語コロボックルステーションが青春だった20代女性へ

この期に及んでひっぱりだしてきてしまった、初代DSをな... したしみをこめてコロステと呼びます。 牧場物語 コロボックルステーション 出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ 発売日: 2005/03/17 メディア: Video Game クリック: 6回 この商品を含む…

後頭部鈍痛日記

熱中症になりました 番外編 本当にあったこわい話 pic.twitter.com/7EC9MpbCMa— マチノ (@seong76_) 2018年7月31日 たぶん熱中症でしたこれは。危なかった。生きてるぞぉ!!! ここはひとつすずしげな写真をお供にきいてください。 ここんとこ沈んでました…