部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のワクワク

炊飯器で調理することを覚えてしまい、スープばかり作ってる。でも昔ツイッターでスープはめちゃ良いって見たし。薬膳スープだから。参鶏湯つくったから。参鶏湯ってなんとなく不味そうとか思ってたけど、めっちゃおいしい。とりがやわらかい。ちょっと入っ…

あたたかいおわかれ

今日で異動前最後の日だった。 いやぁ〜〜…こんなあたたかく送り出してもらったの、大学の追いコン以来じゃない?ありがたいなぁ。(遺恨残し退職ばっかりだった) 花束いただいて、その日出勤の方みんなが囲んでくれて、思わず泣いちゃった。べそべそなきな…

3月の感想

数値化の鬼 月一冊本を読むようになって4冊目。えらい、すごいぞじぶん。 営業を3年ちょっとやったことがあって、あの時は断られることがいちいち悲しかった。「あと一件どうするの?」と詰められたり、決まった時間に一斉にテレアポかけたり、「なんでこん…

日記

ブログのアクセスランキングをたまに見る。ずっと上位なのが牧場物語についてあつく語った記事。恥ずかしいけどそのままにしてる。 ぼくもの、DSが壊れてからやれてない。生活が忙しすぎて、ハマりたいけどハマれない。いつか暇になる日は来るのかな。おばあ…

根無草、根を張ることにした

人間関係リセット症候群ってのがあるでしょう。 わたしは結構それだった。 怖かったのだ。なにかへましていつか嫌われるときがくるのを恐れて、仲良くする覚悟を持てなかった。 だから卒業すれば疎遠になるし、職場が変われば連絡取らなくなる。そういうもの…

人生最後の夜ふかしの日

たぶんもう20代で今日が最後な気がする。いや人生でも最後な気がする。36時間くらい起きてる、こんなことはもうしない。 起きたのは昨日の10時。夜勤へ行き、今日は夜勤明けだけどやりたいことがたくさんあって6時間も残ってしまった。 帰るのめんどいなーと…

2月の感想

とにかく仕組み化 リーダーの仮面を読んでいたら上司に「これも読んだ方がいい」って言われてまよわず買った。 こちらもなかなかしびれることが書いてあった。前々から上司が教えてくれていたから、「人を責めるな仕組みを責めろ」は知っていたけれど、もっ…

新人の心構えを新人から学ぶ

新人の心構えを新人から学ぶ。 「ほんとにいい子なんだろうな」と思わせるってすごいよなぁ…やっぱり最初の印象がいいと、教えてあげたいって思わせてくれる。 挨拶は大事だなとつくづく思う。先輩が「町のちゃんは初めて会った時に『〇〇さんですよね、町の…

ぱおち日記

ぱおちのことが、最近より一層好き。 何を持って好きかは説明できない。衝動。エネルギー。 皿洗ったり家計簿書いたり風呂入ったりしなきゃいけない。しかしあまりにもお腹が痛くて寝るしかない。手持ち無沙汰なので過去のブログを読むことにした。 ブログは…

友達

なかなかない、1日に2人の友達と会う日。 大学時代の友達がほとんどだから、付き合いも10年選手になって来ている。「なつかしいね」の話でもりあがる。私たちの20代の真ん中にはパンデミックがあった。それでいちどは途絶えてしまった友達関係も、いまやっと…

3/3

お母さんの命日。亡くなって17年。はやー。 何年経ってもお母さんへの思いが消えることはない。お母さんのこと、お母さんがいないことを考えると、いつも思うのは「会いたい」だから。 でも寂しさを感じさせない日常がある。たのしく通える仕事に、いつも支…

人の顔のエネルギーが凄まじい

人の顔のエネルギーが凄まじい 目。表情の動き。声色。敏感に察知してしまう。元怖がりなので(あえて元ということにして…) 人に注意すること、最近のわたしのトレンド悩み。。あれ?克服したんじゃなかったの?と思ったあなた。なんとか、文章ではできるよ…

書きたいことないけど、なにか書きたい

下書きになってるブログが5つくらいある… どれも完成してないけど、今は続きを書ける気分ではなく それでどんどん下に溜まっていく 完成してなくてもとりあえず数を打たなきゃダメだよね。 別に何を目指してはいないけど… 自分の満足として 読みがいのある…