部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服をへらして世界を変えよう

とある夏の日。私は服を断捨離した。ちゃんとこんまりの法則にのっとって、お気に入りだけを残した。3分の一はが「くれ」というのであげた。 秋に入ってから、服を買わずに過ごしてみようと決めた。秋冬の服はお気に入りの、どれも主役級の着たいものばかり…

クソみたいに生きてもいい

お腹空いてないけど食欲が止まらない。 ついでにやる気も、まったくでない。 なにもかも、やりたくない。 頑張れない。 めちゃくちゃやる気があるときはぐんぐん上昇するんだけど、急にドカ―――――――ンと落ちる。(そのうちまた急に上がる。) 前はそれをうつ…

今週のお楽しみ袋vol.16

ダメなんかじゃない 誰かが言った、「クズが好き」。その志向、一切理解できなかった。 だがしかし。ちゃんがダメな男だとしてもぜんぜん好きだろうなと、ふと思ってしまった。 ダメな男といて不幸になるのは、わたしか、ダメな男か。 ていうかダメってなん…

今週のお楽しみ袋vol.15

小説を書いている件 が無事に退院した。今までのように、私視点からのレポを書こうと思ったのだが、1日に起きたことが多すぎて、まるで永遠に戦ってる少年漫画のような、製作費半端なすぎてクオリティが映画すぎる連ドラのような、とにかく書き終わらない。 …

蚤の市…!こんなに大きくなって…!

ちゃんと通い始めて3年目5回目の蚤の市。イヤー混んでたぁ〜〜。前売り券売るようになって、会場の規模も拡大して、「蚤の市ちゃん。大きくなったねぇ…」 今回は絶対服を買わないぞと決めて、なんならちゃんにも「今回の目的はお皿だから、服を買おうとして…

好きすぎる

ちゃんを好きすぎる びっくりするほど好き。愛おしさが毎日階段を上っている。天井がない。 これはもしかして愛かも。愛してるのかもしれない。 付き合う前のことを思い出して、さらに嬉しくなる。「すきになってはいけない」「すきになってくれるわけがない…

エンパワメント

最近読んだ本のご紹介をさせて頂きます。どれもエンパワメントしてくれる本たちでした。秋の夜長にね 長田杏奈『美容は自尊心の筋トレ』 美容は自尊心の筋トレ (ele-king books) 作者: 長田杏奈 出版社/メーカー: Pヴァイン 発売日: 2019/06/19 メディア: 単…

決めちゃえ!交際のルール

数少ない経験から考えるに「会わなくても大丈夫って思われる」か「実は趣味がぜんぜん合いませんでしたべろべろ~」っていうのが、別れる要因だったと思う。 あとは悪い意味で重かった。今もとても重いけど、自覚してコントロールできるようになった分だいぶ…