部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口約束の永遠

ぱおちと付き合って4年を迎える。 4年ってまだまだな数字だけど、人生の中でこの4年間は波乱万丈だったから、とても長く感じる。 嵐のような私を見ていてくれたぱおち、懐が深いナ〜。 付き合った当初は、私の好きとぱおちの好きが同じだったことが、たまら…

落ち込む時は膝を抱えてるよりもここで泣けばいいよ

親友が結婚する。 当たり前のように、婚姻届の証人にならせてもらった。 15年くらい、本当にずっと、一緒にいる。 高校1年生の終わり、部活が怖くて登校拒否していた私を、面白がって学校まで連れ出してくれたのがきっかけ。具体的には覚えてない。初めて2人…

心入れ替えの陣

仕事をするときに変わったこと。 気を張り過ぎてもよくないなと気がついた いや、そんなに気を張らなくてもなんとかなる、とわかった。 合格点であれば、満点ができなくても。そこまで追い詰めて、自分を追い込まなくても、なんとか一日は終わる。私の一日が…

流行病の果てに

残暑も終わりかけ、コロナにかかりました。夏休みを遅めに決めてたから、全部まるまるコロナ療養期間とかぶった。旅行の予定まるつぶれ。さいあく。 復帰して、ずいぶんと人に優しくなった気がする。うーん、ずいぶんまではいかないかね、すこしは、かね。特…

バニラ味が食べられない

バニラ味が好きじゃない。 という話を妹たちに言ったら「ありえない」「へん」「おかしい」と口々に言われてさすがに落ち込んだ。 「バニラ 嫌い」と検索しても最近の投稿が全然出てこなくて、仲間がいないことにさらに落ち込んだ。 この世は最近まぁまぁア…