部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わりとYouTuberだったっぽい

好きなことで生きていくって言葉あるじゃないですか。私、それでした。気づいてしまった。 仕事し始めてから、自分の性質、好きなこと、人よりできること(得意)に気がついた、確信を持った。やってみないと自分のことなんかわかんないんだねぇ。今だったら…

報告 ラジオ始めました

#マチノのラジオベータ版 #Radiotalk https://t.co/8ZjSj6rX4i— マチノ (@seong76_) 2019年2月26日 ラジオ始めました。アプリをダウンロードしなくても、ブラウザから聞けるので是非聞いてください。おのれの喋り方バレるのドキドキしちゃう。現在第五回まで…

よすがソングスvol.7

今書かなくていつ書くのっていう曲、見つけました。寝る時間削ってでもこの情熱をここに打ち込んでおきたい 一生忘れないから ムリムリ!?ありあり!!INじゃあな?い?! アーティスト: 五條真由美 出版社/メーカー: Marvelous Inc. 発売日: 2014/12/13 メディア:…

ブレイブストーリーはじまってる

昨日、公園で遊んだ、夜中。ひさしぶりにルムメとたくさん話した。人間の言葉はすごい、それだけで人に影響を与えられるんだから。 家に帰って、みた夢がつらかった。ルムメが海で流されて行方不明になる夢だった。最近あったことを脳が勝手に切り貼りして、…

んんんんンモウ!!!!

自慢をします!行きます!わたしの今日とったケーヤクで今月のノルマ達成して!!上司とを表彰台へ連れて行ける!!!!— マチノ (@seong76_) 2019年2月22日 本当に本当に本当に本当に嬉しい。ベリーベリーベリー嬉しい。去年の秋の悔しさを晴らした! 、本…

じゅうぶんだ

最寄りで降りて、なんとなしに駅を見上げたら、すっごく大きくみえた。上むいて歩いてると、この街がとっても大きくて便利で明るいってことがよくわかる。 そんな街に自分のお金で住めていることって、めちゃくちゃ幸せなんじゃないか?と思った。しかも駅か…

出血してても生きてる

生理のたびにさいきん、落ち込む。でも前回と違うことは、私は生理痛が重い人間です、ということを上司がすこぶる知ってること。別に今までないがしろにされてたわけじゃないけど、重さに理解があるってだけで気持ちが違うね ってわけで、しんどかったけど一…

豆皿に塩をのせる

これこれ!これがやりたかったの!みたいな遊びしてきた。友達数人で集まってカフェでご飯食べて、商店街をウロウロして立ち飲みしてデザート食べて早めの時間に解散した。久しぶりに会う友達とワーっていろんなこと話すのすき。友達ってふだんばらばらの生…

木枯らしとからし

moumoonのofutarisamaツアーファイナルに行ってきた。後半感想を書きますが、わりと言及したのでまだ行ってない方は読まないで… 後半です 今回はチケット譲ってもらったんだけど、なんと前から2列目中央という。ら、ラッキー こういうときにも遺憾無く発揮さ…

すいません、主人公一つ

先日お話を聞いた5個上の先輩の話がサイコーだった。どうせ同じ時間生きてるなら少しでも楽しくしなきゃと思えた。あと絶対にやるって強い気持ち、顔にでる態度に出るとおもうんだ。私も絶対に思い通りに楽しく生きる!!!! フワちゃんに出会ったおかげで…

かわいくなかったら死ぬことない?

はてさて、疲れがそこに存在している。でも昨日、ブログにだーっておもってること書き出してスッキリピョンした。疲れてるけどスッキリしてる。だから今日は別ベクトルで戦闘力高いこと書こうと思う。💘 「美しくなかったら生きていたって仕方がない…」 ルッキ…

デートはもうおしまい、覚悟して

「明日の予定は?」 夜に突然のライン。これは遊びに行こうの枕詞。急に休みになったらしい。会えないつもりでいたから仕事を入れてたのでサイアクゥ!と家で叫んだ。でも会えるならどうしても会いたくて、会った。 私が⬆️のラインに対して「明日は仕事なん…

ピューろくvol.1

ピューロランド大好き×ブログ大好き なのに、ピューロのこと全然書いてなかったな。今日の分から始めようっと思います。 絵日記も書いた…すごい勢いで書いた。 日記だぞ! pic.twitter.com/gdb4f3ZXtd— マチノ (@seong76_) 2019年2月9日 雪がせつせつとふる…

呪われている

会ったことのないお客さんなのに、たった3回しか電話で話してないのに、マチノさん話しやすいって信頼して任せてもらえた。涙が出るかと思った。しかも難しいお客様。 もしかして、他の仕事したことないけどこの仕事すごく向いてんのかもしれない。どうしよ…

告白された

何時に会うかもなにするかも前日夜に決めた。 展覧会観に行きたい、となって、気になるのがいくつかあり近かったので頑張って全部行くことにした。 「◯時◯分着だよ」と連絡が来て、あれ、わたしも同じ到着時間だ〜と思い、もしやとホームへの階段を降りたら…

バランスのバ、バレンタインのバ

今まで、本やネットで「ギョーカイの裏側暴露!」「セールスマンに騙されるな!」って書かれてると私が言われている気がして、すごく傷ついていた。 しかし、しょせん、副業なのだ。そして、私ではなく私の箱のことを言っているので、ぜんぜん傷つかなくても…

よすがソングスvol.6

I LOVE YOU - BOBBY(from iKON) あえて日本語歌詞の方を、考察したくて選びました。そんなに思い出はないけどバビたんの声ってカッコいい…ただそれだけ… 韓国語のミュージックビデオもみてくれますか? BOBBY - ‘사랑해(I LOVE YOU)’ M/V - YouTube LOVE A…

きたきたきたきたきた

今日のハイライト、チームメンバー全員スターウォーズおたくということが判明したとき〜。ローグワン観たいから早く帰りたいですって冗談めかして言ったら、上司もも「「ですよね?!!」」ってなった。最高か? てかと趣味が合いすぎてビックリしてる。友達…