部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなのこをみた

のんちゃんが、のんちゃんをころさず、良さを最大限発揮していた。そうできるのんちゃんはかっこいいし、製作陣の方々の引き出す力もあるんだとおもう ヤンキーとの戦いがファンタジーだった。あんなヤンキー作品だったら毎週でも見たいな。 あの辺の会話劇…

完成させる練習6

夜勤の休憩中、ぱおちからのラインみて、みるみる画面がくもった。涙がゆるゆる流れる ぱおちに会いたい。ぱおちと一緒に暮らしたい。寂しい。 いなくなったらどうしようと思う。涙が止まらない。 自分の優先すべきことが分からない。 いや、わかってる、た…

ますます頑張りたいの、うれしい

一年前の下書きを見つけた。福祉業界2年目になったばかりのころ、まだまだ自信がなくて「勉強さえすれば良いんじゃないか」と思ってた。「PTだったら、STだったらよかった」とか書いてた。 いろんな葛藤の中、長かった2年目が終わった。いろんなことに首突っ…

完成させる練習5

片付けるのが好き?になったので、床に物を置きっぱなしにすることはほぼなくなった。 バサバサって乱雑に置いてあると許せない。なので、へんくつおばあになりそう。 床が許せないだけでソファと机の上にはめっちゃ物置いてあるけど でも、誰でも、自分ルー…

完成させる練習4

誰かと一緒にいたら1人になりたいと思うんだろうけど、 なんかいま、余暇時間、家で1人なのが堪える。 この狭い家に誰かいて欲しいわけではない。広い空間で、お互い1人のスペースを確保しつつ誰かと過ごしたい。(ぱおちは別。ぱおちといるときは離れたくな…