部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちした一月末のこと

寝落ち1日目 今日は午後いっぱい研修で、取引先に居られる時間が短かったから、その間目一杯話そう、痕跡残そうと思ってたら、すごく楽しく人と話せた。おしゃべり大好きだし、なんとかして笑わせようって頑張るのも楽しいなと思った。時間が決まってたので…

かなづちのくせに水泳用語を使うな

今日、例の柔軟剤で洗った服を着たのですごく好きな匂いがして、動くたびに香ってずっとハッピーな気持ちだった…もっと早くこうすれば良かった…。 今日悟ったことを報告してもいいですか。 容れ物をゴテゴテに飾っておくと、外からは容れ物しか見えないから…

タバコとコインランドリーと柔軟剤と

フワちゃんフワちゃん言うてるからルムメのマブにもツイッターのマブにも輪が広まりつつあってサイコー! そういえばフワちゃんがコラボしたすするくんも最近ハマってる。動画の編集好み、テンポ良くて好き。基本食レポだからさ、何が起こるかハラハラしない…

平成が終わる、仮面ライダーとともに

ハイテンションな1週間だった。オタク発揮してスッキリした。 仮面ライダー平成ジェネレーションズを駆け込みで観てきました。涙が止まらなかった…ツーーっと流れまして…。ストーリーの流れも、演出もキャストも満足…本当にありがとうございます。まだ観てな…

ハナキン・スカイウォーカー(クソスベってるけど思いついちゃったから言いました)

今週をようやっと乗り切った金曜の夜。営業部に私とのふたりぼっちになった。みんな直帰なので誰も戻って来ず、二人して終わらない仕事を片してた。の方が先に仕事が片付いたので、帰る準備をしつつ少しおしゃべりした。私はまだまだ終わりそうになかったけ…

結局は元気になれる仕組み

あれ、もう今週終わっちゃった。 私フワちゃんに出会ったのいつだっけ?今週のメンタル下げからの爆上げ加減がヤバ。わたしメンタルがまともだったらもっと仕事出来る子なんだけど(サボって時間を無駄にしてる)、そこは人間なんで無理なんだよね。燃費が悪…

わたしがトリップするだけの記事

フワちゃんって日に100回以上は言ってるな。お気に入りの動画の感想書くやつやってもいい?寝ろ。 【SUSURU】最恐の自殺橋がガチで怖すぎた・・心霊企画 - YouTube すするくんの実況がマジ最高。すするくんの「あぁん!サイアクぅ!」がカワイー。心霊動画の…

人に言わないからSNSに言わせてェ

朝〜13:30までの情緒 ユーチューブプレミアム登録したいからお金欲しいな〜バックグラウンド再生できるのってサイコー 今日お昼になに食べよっかなって考えてる。今日はちゃんと働くよ。昨日もちゃんとハッとして働いたかんね。成果はまだ出てねぇんですけ…

熱したら熱しっぱなしでブレーカー突然落ちる

今日はフワちゃんの動画見ながら通勤してた。イヤホンしてるから自分の笑い声が漏れてるのかどうかわかんなくてほんと苦しかった。退勤もフワちゃんの動画見てた。同じくつらかった。 ちょっと前まではブログを文語でかくのにハマってたんだけど、いまは断然…

よすがソングスvol.6

加藤ミリヤ『WHY』 加藤ミリヤの曲で唯一知っている曲。中学生の時流行って、着うたを買って毎日毎日聞いていた。友だちとカラオケに行っても必ず歌ってた。この曲を聞くと背伸びをしてた自分を思い出して恥ずかしいしかわいいなぁと懐かしい気持ちになる。 …

今週のお楽しみ袋vol.10 〜げんきスペシャル〜

みなさんお気づきかと思いますが、今フワちゃんにハマってます。なので、脳に住んでるギャルがすげぇ元気一杯。そう、脳に何人か住んでるんだよね、住んでる気がする。その話は置いといて、とにかくギャルが幅利かせてるので、ギャルが出ちゃうかもしれない…

四半世紀の夢

もしも5億手に入ったらどうする?って話をとしてた。3億は貯金するんだって。 わたしもう貯金という概念がすっ飛んじゃっているので、え、貯金しちゃうんか〜と思った。 わたしだったらどうするかなぁってことをモクモク考えていた。お金は価値が変わるので…

萌えクエストするんじゃ!〜インテリア編〜

ゼロ年代は"萌え"で、テン年代は"エモ"らしい。 萌えもエモも感覚がわかる立場からいうと、萌えとエモは違う、絶対違うッショ!!!エモはノスタルジックとかも含むじゃん、萌えは萌えなんだよ、ときめきや尊さなの!! アタイはエモではなく、萌えの追究者…

くさってもエーギョ👟

さいきん朝遅いことをたしなめられ、回復してきたとはいえ 心がむぎゅっとなった朝。 今日何回も泣きそうになったな。そしてようやく感覚取り戻してきた、わたしに売れないはずがない。 やみあがりだから、とっさの切り返しとか弱かったけど、なんとか一日落…

くさび

今日も昨日とは別の表彰式があって、ご褒美飲み会が夜にあった。ビールひさびさに楽しく飲んだ。うるさすぎて大声で喋った。 さすがに偉い人に二日も連続褒められて悪い気はしないし、なによりも昨日今日のご飯が美味しかった。正しく美味しかった。だから回…

朝起きた。今日は午前振休を返上して出社する予定だったが、いやになったので電話をして「体調が悪いのでやっぱり休ませてください」と言って、寝た。 そんで昼前にあきらめて出社した。 今日は3時からパーティーだった。優績者が招待されるパーティー。昨…

よすがソングスvol.5

moumoon「Do you remember?」 失恋ソングなのか、ラブラブの歌なのか。解釈が分かれる歌です。私はこの歌と出会った時から、恋のはじまりのうただなと思ってる。思いたい。なんなら妄想上の披露宴でこれ流れてんもん。 でも最近、失恋とも取れるな、と思えて…

スキルとしての友達

こないだ水谷さんに「友達欲しいから友達紹介してよ、アタシも紹介するからさ(意訳)」と言われ、水谷さんを仲人に水谷さんの友達と三人でランチをした。表参道の洒落たレストランで。ごはんはえらい美味しかった。なのにランチだから目ん玉飛び出るほど高…

続・最高のデート

鎌倉に行ってきた。 鎌倉駅を出て変わらない景色を見、一年前は付き合ってなかったのになぁ、と変な感じがした。 さて デートの話をする前に片付けたいことがある この日を通して私、自分のコンプレックスをまざまざと思い知ってしまった。 のインスタを一緒…

あ。

「満足した」と思わないと眠れないたちなんだけど、いつもは夕方会社に戻ったときには80%、眠るときはもう溢れてるぐらいだった。ここのところ、外出してる間は40%くらいしかたまらなくて、会社に戻って退社するまでにやっと70%くらいまでいく。 焦りがない…

すいてる電車で肉まん食べたい

助けてほしかった。何から?なんのこと?質素な食事から?お肉も食べたいのに、やってらんねぇや。あーあ、固定費を払っても半分残るのすごいなぁ。しがみつきたい会社に。 シフォンケーキを焼きたい。ゲームのごとく問題集を解きたい。思い通りにギターを弾…

地番と家屋番号がこの世の鬼門だ

今日はなかなかうれしい日だった。久しぶりにケーヤクがとれて、表彰がきまった。私の目指すのはもっとおっきい表彰だけど、それでもとってもとっても嬉しかった。褒められると全部が全部報われるから。そしてリセットされて、もっと「お客さんのために」「…

苦しいけどいつか実を結べ

2019年の仕事が始まった。 今年からゴリゴリになるぞと思っていたのに、いい人と思われたい!の魔物が、私の腰をがっとつかんで動きを鈍らせた。 正直、モチベーションが降下している。だから強気の目標をたてて奮い立たせようとしたんだが、そうそうメンタ…

幸せと絶望が隣り合わせ

社会人二度目の冬休み、最終日。私の見立てでは彼氏が前日に泊りにきて遊ぶ予定だった。はたまたルムメの家に前日から泊まりに行って遊ぶことになっていた。どっちも誘う前に消えた。というか誘わなかった。 そして一人になった私は一日をこたつと共にした。…

とことんポンコツデー

深夜、ルムメとファミレスに来た。目標を書きだそうよとドリンクバーしながらせっせと書いた。 ルムメは今年のやりたいことを書き、私はこないだ決めたやりたいことをどうやって達成するかを考えていた。とにもかくにも資金力不足。ビリビリ痛感した。幸せな…

「時間を貯金できたらいいのにね」

朝10時。ヘアセットをしてもらうためにフォトスタジオに集合。 今日はお着物着て、料亭で日本食ランチして写真撮りまくる、映える休日を過ごした。 遡ること半月ほど、水谷さん(となりの先輩)から突然「年始ってなんか予定あるの?」と聞かれた。「一緒に…

2019年は展開させたい

2019年、やりたいことを余さず生きていくためにリストを作りました。 やりたいことリスト 年間ノルマ絶対に達成して昇格する(~年度末までの目標) 毎月ノルマ達成 表彰とる と旅行に行く 投資を始める(資金作り) ブログの読者数を倍にする ウネコンかスパシ…

今週のお楽しみ袋vol.9

おおごとは大体寝耳に水 正月二日目、おじいちゃん家へ行った。母の実家で、母の姉家族もすんでいる。都内に出てきているいとこたちも集まったので、全員が揃うのは久しぶりだった。 ひとつ下のいとこがいつの間にか結婚していて、旦那さんと一緒に来ていた…

青春追体験

31日は掃除と洗濯に奔走し、実家に帰ってきたのは22時だった。駅までおとうさんが迎えに来てくれて、とはとこが家でガキ使を見ていた。「マチノちゃんが入ってきてなんかいい匂いがする」「香水だ」「女だ」と騒がれて、なんかごめんと思った。 新年の瞬間は…