部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは私のシェルター

ブログ、好きで埋めたい 。わたしにとってのインターネットはとてもやさしいもので、インターネットだけは 私の最後のとりででいてほしい 音楽もそうだ なにかおもう人がいても ポエポエしいかもしれないけど 、考え付いたことを言わずにはいられねーんだ 今…

収穫祭のあとで

繁忙期がおわったことが感慨深くて、昔のブログを読み返してた。一年前の今は何してたのかなぁって。あんまり明確に残してなかった。 気になるなぁ何考えてたんだろ。と思いながら、数ヵ月前の記事をずっと読み返してた。幸せの基準がいまと違かった。 そん…

【大切なご報告】

クリスマスコフレ買いました.........! やったー!!今年は買ったゾー!!! コスメデコルテの、です。 マキア&オンライン編集部 on Instagram: “【争奪戦必至★コスメデコルテの限定メイクアップコフレ】 コスメデコルテのコフレは、ここでしか会えない、…

自己分析を本気でやってみた

自己分析の結果わかった私の価値基準は、 楽(めんどくさくない)か? 自由か? 新しい刺激があるか? の三本です! 2018年、秋の始まり.... いまの仕事も楽しいけど、何となく他のこともやりたいような気がして、もやっとしていた。 そんなときに、好きなライ…

どこまで行っても心をゆさぶりたい

仕事してて、「ウワァー!!」って目がキラキラ心臓ドキドキ血圧ドカンと上がるタイミングがある。それはやりがいかんじたときで、どういうときかなって具体的に言葉を探してたんだけど、見つけた。ドラマチックなときだ。 ミラクルが起きたり、なにかが報わ…

悶々11月末

悶々の悶、うまい漢字だな。心が門に閉ざされてる。もどかしさ がんばりたいけどよくわかんない。仕事やめたいんじゃないけど、こう、気持ちの上げ下げ、血圧のアップダウン、動脈疾患で死ぬんかな。うどんみたいにふまれて、美味しくなることはできるかな。…

じゆ~がいちばん

こんにちは。自由にいきるマチノです。 つらみざわですが、自分をコントロールし、常に励まし、いきることを促すのは他でもない自分なので、いきられるようにアクションしました。つまり、ちょっとサボりました!!!! ❤️メゾンカイザーのグリルランチ❤️ す…

だいじにする

忘れてみようとしたけど無理だった。ただただしばらく会えないっていうだけなのに 、会えないことを考えるほうがつらいだろうなと、先回りしてなやみをとろうとおもって、自分の時間を持とう!ってすこし奔走したけど、きつかった。 仕事、ふられまくってて…

よくもわるくもやさしい

きれいにまとまりたかったんだなっておもう。誰か、どこかの、憧れのカップルのように、なりたかったんだとおもう。 私は私、私たちは私たちだから.... そして、人のアドバイスでまあいっかって従うの、もうすこしでやめられそう。これが吉と出るか凶と出る…

お母さんに言うときって、きっとこんな感じ

直属の上司に、ついに彼氏ができた報告した。世間話の流れで。 というかなんで言ってなかったのかというと、「こいつ浮かれて仕事できないんだな」と思われたくなかったからです。仕事できなかった訳じゃないけど、なんかヘマしたときにさ、浮かれてんだな?…

よすがソングスvol.3

高橋優『リアルタイム・シンガー・ソングライター』 リアルタイム・シンガーソングライター アーティスト: 高橋優 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2011/04/20 メディア: CD クリック: 9回 この商品を含むブログ (12件) を見る AWA…

悩みが解決するまでの一考

宇多田ヒカルがめちゃくちゃ歌作るの頑張ってるみたいな記事読んで、もっと好きになっちゃって今夜は宇多田ヒカルを聞いて帰宅。 仕事、やめようとは思っていないんだけど、少し悩んでる。 会社の人事異動という天命があるから最終的にはわからないけど、そ…

祭り....楽しいじゃん(ウィ〰️)

地元のお祭り参加してきた話 仕事中突然お父さんから電話があった。 「もしもし?!どうしたの?」 「おまえ今週の土曜空いてる?」 「空いてるけど....」 「あのさ~....帰ってきてくんね?」 「お?」 地元のお祭りがあるんだが、どうしても人手が足りない…

ことしもまた来た

蚤の市に行ったよ~! 写真は私の超絶画質でお送りします!悲しくてこれしか写真がない。 実は去年秋の蚤の市、付き合う前の二回目のデートだった。 こりずにまたきた - 部屋がきれい 蚤の市は土日の二日間開催で、土曜に好きなアーティストのライブをやるか…

今週のお楽しみ袋vol.6

人と遊ぶからには全力で行こうと思う 人生の限られた時間をくれているのだから、楽しくしなきゃだ、私も 今週は調子が良かった やっぱ心身の健康は比例している。からだが回復するととたんに元気に仕事ができる。ウオリャリャリャリャって。やっぱりこの流れ…

一生戦い続けるんだろう

私はいまの上司がとても好きで、信用も信頼もしている。上司の上司であるエーギョ課長のことも、(前任が善善善人だったから)はじめはどんな怖い人がくるんだろうとドキドキしてたけどすごく面倒見いいしメリハリがあって好き。尊敬とか憧れとかもある。 正の…

24さい、つよし

一周回ってやっぱり強くなりたいなと思ってきた。 エーギョなんで、日々ふられてる。フラれるショックは何回やられても慣れないけど、そのかわり格段に回復力が上がってる。秒で切り替えできる。そういうつよさレベルはあがってきた。 だからこれからほしい…

仕事がすべてだけど、仕事はすべてじゃない

私との、戦うこと数ヶ月....ようやく和解の途をたどれた.... と初めてご飯に行った。三時間くらい話した。こんな長時間話すのも初めてだとおもう。 だいぶわたしのこと頼ってくれているんだと分かった。独特な子だから、同期とあまりうまくいってないみたい…

お願いだから読んでほしい、なにも言わなくていいから

(先週の金曜に書いた記事です) 熱だし、おなかも下してるし、やることないんですよ、漫画読むしか。 ずっと漫画読んでてよい漫画とたくさん出会えたのでそれはそれは、逆にラッキーだったんじゃね?と思ってるくらいなんですけど、 じゃあ一気に紹介しますね…

いまは息止めてる

ハッピーな状況と自分の体調は比例しない。 去年の秋に一度鬱っぽくなってから、定期的に「沈む」時期がやって来るようになった。というか、それはいままでもあったように思うけど、「あ、いまそれだ」って気づくようになった。 沈んだときは、自然と浮かん…

(冠)婚(葬祭)のハッピーさたるや

しゃわせ~~ 前に知り合いの結婚式の二次会に参加したことはあるが(過去記事にあります)ガチの本気のお友だちのウェディングなイベントに参加するのはほんとにはじめてだったのでかなり緊張した & 鬼ほど楽しみにしてた 結婚式の二次会だし、「ちょっとカジ…

どこ見てもカーテンがいる

なんかへやがパッとしないんだよな~というのが悩みで、ずっとなんでかなとおもってたけど、カーテンや、せつこ。 早くカーテンを買いたい。ミラーのレースカーテン+ちょうオッシャレな柄の遮熱で遮音のカーテンがいい。光は別にどうぞお越しいただいて大丈…

しんどいの代理人

熱が出たことをそのままにしない気概で生きてます 昨日から、背中が痛くて、たちっぱの弊害かな~って思ってたんだけど、トイレで鏡見たら、 顔が赤黒くにごってて、「あ、熱だ」とわかった。 帰りながらだんだん辛くなってきて、一刻も早く寝たくて、ご飯と…