部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ服の話とかできるくらいには元気

今月、マジで人と会う予定がない。 予定がないって、 …いいな‼️ なぜなら借金まみれだから‼︎ ①奨学金(あと15年くらいある) ②あっしにもできると思って手出したけど続かなかったデザインスクールの料金(あと1.5年) ③デザインスクール通うために意気込んで…

感動とショック

自分の仕事場に家族が来ることなんてあるんだな。一緒に仕事できる時があるんだな。感動した。いやぁ大きくなったねぇ〜。どこに連れて行っても自慢の妹だよ。私が育てたんじゃないけど。 末妹はほぼ親友みたいなもんで、会うと「てか聞いて」の応酬がおわら…

日々の教訓

旅行の教訓 怒ったっていい 最近、とある激おこイベントがあった。 1ヶ月前に大家さんから電話で「水回りの工事したいから来年の更新(夏ごろ)せずに退去してくれますか」と言われ、「春には出るんで大丈夫です」と返した。退去届も3月末で出したし、会社に…

とにかく終われ

夜勤は、やり過ごすしかない。 これが大切な人生の、大切な時間だとて、マジで終わるまでじっとしてるしかない。暴れても暴れなくても時間は経つ、夜勤ははじまればいつか終わる ほんとはやりたくないよ。けど人いないもの。お金も欲しいもの。ははは 頼れる…

笑い事じゃねぇ

あのね。 一昨日サンボマスターのライブだったんですよ。それはそれは大盛り上がりで。煽られて大声出しまくってね。 んで翌日声出にくくなって「かすれてるーはは」って笑ってたのに 今朝、笑い事じゃなくなった まじで声枯れた 人生で初めてだよ!?トシか…

ハワイアンズ、こどもぶり!

いわきがお母さんの地元なので小さい頃は何度か来ていた。大人になってからはだいぶ久しぶり。 あとで日記に絵を描こう。 往復のバスがつらかった〜。 対応も、気が利かなくて微妙だった〜。 施設が古くて汚くていやだった〜。 ご飯もそんなに美味しくなかっ…

日記たち

寒暖差で体がきしむ。一日中「熱が出そう」な感じがあって、怖かった。突然喉痛くなったりしたし。 のど飴と水分補給でなんとか乗り越え…られてると思いたい。 免疫力下がったら困る!アゲアゲで、この先の人生も。 ーーー 忙しくて優しくできないし、ダブル…

飲み会が嫌い

飲み会はやっぱりだめだ。たのしくない。 昨日も考えてみたらやっぱ暇な時間あったし、手持ち無沙汰なのがやだな。かと言って自分のこと無駄に話したくもないし、つまらない話だとしたら聞きたくないし、とにかく苦手だ。 たりないふたりがあれだけ共感を生…

やっと休日

一緒にやりたいって思ったら、ちょっとめんどくさい顔されても一緒にやる。 だんだん強くなってきた私も。 ぱおりんとの関係も強まってきたし。大丈夫 何か失敗したくらいで嫌われない。「嫌われたら」なんて、自分のこと考えすぎ。ぱおちのことがいちばんた…

冬が来た

突然に過ごしやすい涼しさは終わった。やっと冬の兆し。 今までだって大変だったのに、グッ…としんどくなって、さすがにぼろぼろ。やりたいことが何もできてない。 とある人から嫌われてると人伝に聞いてショックで、その人のことを避けるようになった。こう…

全く動けなくて気がついたら夜中 動けないながら、夕飯は作って食べたの、えらいよ。お金がねぇもので。。、 ーーーー きのう、というか朝までソファから動くことすらできずにいた。もはや動けないならお風呂なんてハードル高すぎて、(それすら気づけず)も…

あの日々の最後のこと

下書きの供養回です。人生でこんなに頑張ったことはない、一番頑張った3月の日記。 ーーー 2019.3.4 嬉しいことは伝えようと思って、今日お会いしたお客さんに「◯◯さんとしゃべるのほんとに笑いが止まらなくなって楽しくて」って言った。お世辞とかセールス…

10月の感想

時をかける少女 分からなかった…わたしには、みんながそんな大絶賛するのが分からなかった…どっちかというと新海誠っぽい展開が好きなのかもしれない 大どんでん返しみたいなの クッ…! でも演出とか絵とかすごかったし良かった(最近もこういうことあったな…

言っちゃいけないけど…愚痴ってすごいすっきりする。背徳感もある。罪悪感もある…。 まあでもさ、嫌いな人の言うことはみんな聞かないんだから、こちらだって好き勝手言ったって、同じように言われてるという業を背負ってるんだから。

ばあちゃんの葬儀と、家族

いよいよのおばあちゃんの葬儀。 お通夜が終わり、棺に入れたいものがあれば明日持ってきてくださいと言われた。妹たちに手紙書こうよと誘った。 手紙を書いていて、はたと気付いた。 おばあちゃんは本が好きだった。 それはお母さんに遺伝して、私にも遺伝…

大事にする人をみきわめられた

昨日、やなことがあったけど。笑い話にできる同期のおかげで救われた。サンボマスターに救われた。ゆきりんに救われた。ぱおちに、友達に救われた。そうだ、私を応援してくれる人はたくさん居る。 嫌われるのが怖かったけど実際嫌われてると実感すると、こん…