部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7割熟で居たい

早起きすると、おでかけする前に飽きるほど家で遊べる。 今日は起きてすぐギター弾いて手が痛くなったからやめて、そのあと日記を書いてブログ読んだり書いたり、SNSを見たり、飽きたからお風呂入ってゆーーっくり化粧しても、まだ時間があるから、しょうが…

生きていくために死ぬ準備をする

「遺影を撮りに行こう」 数ヶ月前のこと、文字通り瀕死状態の時、友達から「遺影を撮りたいから付き合ってほしい」とメッセージが来た。別に死ぬ気ではなく、今を残しておきたいなと思ったんだって。私も死にそうだし、面白すぎるし行くっきゃないそんなの。…

押し問答・一悶着

助けて! 自分で自分のことが手に負えないのよ!あなた。なになに、一体どうしたというの。素晴らしいスーツを見つけたとしても、それを身に纏える日が来ないように、ちゃんとすることが一生かなわない。 私ほど人間らしい人間はいない 苦楽を選べと言われた…

平成令和休み・十日間毎日投稿したい

元気なガーベラちゃん ホリデー前夜が一番ピーク。だから毎日投稿、宣言しておこう、楽しい気分のうちに こないだの長期休暇といえば2018年夏休みはだいぶエモかった。解散騒動あり恋愛沙汰ありアクティビティあり盛りだくさんホリデー! ここから好きなの読…

問題を見極めようじゃん

る〜るる 、今日のお客様は、年々新鮮味がなくなってきている町野さん。 こんにちは。 こんにちは〜。 こんにちはじゃねぇ。このなんともいえない感じはなんなんだろうか。上司にも「マチノちゃんって落ちたらながいこと戻ってこれないよね」って言われた。…

パフォーマンスとしての怒り

たまに、本来の用途とは違う結果を生むためにその手段を利用することがある。それをパフォーマンスと勝手に呼んでいる。 会社において人を"怒る" ことはほとんどがパフォーマンスだと思う。 昨日、上司に呼び出された。ちゃんとちゃんがその場にいた。2人が…

ピューろくvol.2

四月の陽気に誘われてあれから二ヶ月ぶりに…きた! 今日は二回もポちゃんとグリーティングできて、キキララと初めてグリ… 緊張しながらも会話できた…最高最高以外になにがあるの?…極上? 極上でした、極上めちゃモテ委員会だった…。 BIG LOVE❤️ pic.twitter…

たまにはときめかない話を一つ

その前にすごいときめいた話してもいい 待ってた!!!!着たいなぁ… https://t.co/8oeVnFNOT3— マチノ (@seong76_) 2019年4月18日 このニュースがここ最近で一番興奮した。展示会というもののルールは知らないけど、きっと前払いなんだろうな…19万も持って…

また大人のお泊まり会しました

このときからちょうど一年。 大人のお泊まり会しました - 部屋がきれい ちゃんとギター合宿をしました。わたしんちで。 二日間に渡る強化合宿の末わかったこと 曲に合わせて弾かないといつまでもつまずく スピッツのチェリーは初心者向けではない ブリッジミ…

平和的集団リンチ

数日前、課長に「マチノさん、就活生と座談会するイベントあるんだけど、マチノさん選抜されたから◯日の◯時に人事部行ってきてね」と言われた。おお〜すげ〜先輩社員ってやつじゃん!と思って楽しみにしてたら、昨日イベントの概要が送られてきた。 「社員1…

部屋がきれい計画

4/7 今日は、朝また早く起きたけどまじですることないからずっと日記を書いて絵を描いて、ユーチューブ見てトースト食べた。 土曜の日記を書こう。 朝パッと目が覚めて、洗濯機回した。お風呂入ってちょ〜〜ゆっくり支度して、出かけた。 ランチはコースだっ…

プロポーズ100万回して

会うたびにプロポーズめいたこと言ってるから、いつかほんとうにプロポーズされる時には累計回数101回じゃ済まないよなと思う 。どうせなら101回と言わず100万回してくれ。「あなたと一生一緒にいたい」なんて嬉しいこと、何度でも言われたい。 仕…

すんごいただの日記

今朝。 パンのお尻を食べた。バリバリサクサクほわほわでおいしい。あまくてうまい。 芍薬がもう少しで咲きそう。こないだまで絶対にあくもんかみたいな顔してたのに。緊張してたものがほころぶその瞬間の顔、他人も自分も好き。ほっとするとき。 突然B1A…

過渡期すぎ

いつも、新年度に入ると一歳としをとった気分になる。だからもう気持ちは25歳。 24歳って大人になりたてのイメージだった。25歳にもなるとほぼ一人前って感じ。くねくね、よろよろ、ふらふら、できない。 いろんな考え方がある(30歳が本当の成人とか)けど…

今週のお楽しみ袋vol.11

4/1〜4/6 継続は力 ラジオ録っても、寝落ちしてアプリ閉じちゃってデータ消えてる、てことを何回もやってる。 あげたつもりでいいかもね、喋ってスッキリしてるだけだから。発散てそういうことじゃん、でも発信を継続したいんだ〜 1人になりたい 自分のこと…

結婚するなら土曜の朝がいい

今日は私が一番大好きな土曜日だ 最近早起きにハマってる話をしましたが、もはや朝起きた時がご機嫌のピークになりつつあります。それぐらい朝にハマってる。 6時過ぎに起きるのが大事。そして7時半までには家を出る。 起きてから焦らず家を出るまでに80分…