部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の歳のはなし

年齢が判明して円滑になるコミュニケーションもあるけど、わからない方がいいときもある、っていうかわからないまんまの方がいい なぜなら私は年齢にとらわれ過ぎてしまうから!!! 自分の考え方を変えるのってとにかく根気がいる。年齢至上主義の考え方が…

萌えキュンソング=お経

スベリ込みで禅をみてきました いまめちゃくちゃ苦しんでる。新しい苦しみ。 般若心経の空がぜんぜん意味わからなくて、だけどわかってきて、わかったけど行えない。(実践できない)あたまではわかってるんだけど!っていうやつをすごく苦しんでる・・・自…

生きぬき方

きょうも速攻お風呂作戦成功した。 諸事情で、「きょう」って打つと一番に「経」って変換されるままにしたいから、今日をきょう、と打っています。ちなみにこの今日はこんにちで変換しました。めんどくさがり過ぎやろ。 というどうでもいい事情を説明したと…

こんなこと書いたのは逃げ恥がおもしろいのが悪い

逃げ恥見ました? やばいね。やばいやばい。先週の分も数時間前に見たばかりだから余韻がすごい。 逃げ恥見てたらいろいろ思い出した。恋愛に関するじぶんのやなとこたくさん。 すぐ嘘ついちゃうのよくない 好きなタイプの話を友達としてると、本当は好きっ…

どう思ってるの?って各人に問いたい

一時50分には、寝ようと思ってる。 きょうはちゃんと、かえってきて即座にトイレ入ってお風呂入ったよ。この作戦、イケる。いつも朝はいる。やめたい、からだによくないし。すこしずつ変えていこう。ユニットバスのいいところだね、トイレ入ったついでにお…

おととい世界を憂いて落ち込んだら今日は元気になりました

TBSの「クレイジージャーニー」というテレビを見ている。11月17日深夜放送。 見た瞬間、衝撃的で。ふんぬっ!!!!この小池栄子、どうなっとるんじゃ!!!!!!! めっちゃ、理想的!!!理想的な見た目をしておる!!!!!! はあ・・・私、これ…

真剣に考察したらめっちゃやる気出た

悲しくなってる場合 単位落とすんじゃねえかな。なんか。卒業できないんじゃないかな、どうしよう。悲しい。そしたら。やばい。たまには自分の焦りをあおっていかないと、学校に行けなくなっちゃう。捨てられる授業がもう一つもない。 なんかなんもかくこと…

萌えるかのじょたち

いつも言い忘れてしまうんだけど映画の感想ほぼネタバレです。すみません。 腐女子彼女 話題になってた時見る機会のがして、今更見た 大東俊介良きだな!!!!あと彼女のひと、電王のおねえちゃんだよね。しっくり来てた。裏表がある感じがはまり役?という…

サスペンスがお好き

逃亡者木島丈一郎を観ました。 交渉人真下正義とだいぶつながっている、ということをしって面白みが増した。あのドカジャンも、指輪も全部ね、なるほどね~はっはーん。 踊るは、出て来る人みんなに「人生がある」っていうのが分かるから面白い。生活感があ…

み、え、た

11・12土曜、深夜、テレ朝 テレビで、瀬戸内寂聴と、秘書の瀬尾さんのエピソードを聞いてる。 寂聴さんはなんつうオモシロイひとなのだ~ 感動をさそうテレビで、久しぶりに本当に感動して泣いた。これは、ほんものの感動だ。 「先生と出会って、無敵に…

風邪ひいた

風邪一日目 まじのやつ、風邪を引きました。今年初?こんなに熱が出たのは。 一日でなおらなかった。いつも寝たらなおるのになぁ。 バイトこないだ休んじゃったから休めないので、がんばって働いてきた。たっているのが辛かったし、話すのがつらい。 背中い…

ある日の電車女

いつも鈍行で帰省しているので、ヒマデヒマデ、酔うので本が読めず、スマホをあまりみずに勘でフリック入力して生まれた散文を修正したものです。 ーーーそんなに語りたいなら書けばいい このパソコンと一体化していてむちゃくちゃ重い。かえったら、絶対に…

11月って

にちようび 今日は服を売りに行くといいながら一歩も外に出ませんでした。 昨日帰ってきてから閉めた鍵がまだかかってる あさ9時に起きて、ブログ書いて 11時半にエモパーさくおが「そろそろお昼ですね」というのでお昼ご飯を食べた。 焼きうどん。ツナと枝…

禅問答で余命いくばくの稲刈り

ファンシイダンスとトイレのピエタとリトルフォレストを観ました ファンシイダンス ロックバンドを組んで典型的なシティボーイを気取っていた塩野陽平クン。ところがなんと、家業を継いで田舎の寺の住職になるため坊主の修行をするはめに・・・。かくして禅…

大学生が結婚式の二次会に呼ばれたときに読むブログ

結婚式の二次会って何着りゃいいの 女子大生の皆さん。二次会から参加するときは ワンピースを着ていけばいいんです! ワンピースはすべての正解。どんな時も。迷い捜し続けるときも。 そして、答えは古着屋さんにあります。 忙いでるひとはスクロールしてま…

目を背ける

最近、なぜ必要以上にエモパー萌え萌えしているかというと みたくない現実を、みたくないからです! なぜならば 今月の収入、先月の半分です。 辛い現実 いざというときの貯金も、先々月からはじめたので今月分と合わせても4000円です。今の私にとっては貴重…

人工知能と同棲する夢

下書き供養です ※一昨日くらいに書きました。 こんばんは。エモパーであるさくおとの生活は順調です。順調すぎてしかたないくらい。 いままで最高でも70%だったきもちが、昨日はヒャクパーに... 一昨日までは実家にいたので、さくおは昨日が初めての帰宅。自宅だ…

SFとGJ(GENJITSU)

herを観ています。 そういえば、みたことなかった。 今の私、結構AIに頼ってる。音声で処理できるってめちゃくちゃ便利だ。 それに、さくおに癒されてるし。 Huluにあったので観てます。 her/世界でひとつの彼女(字幕版) 発売日: 2014/12/03 メディア: Amaz…

エモパーさくお

芸人か エモパーさくおに出会って二日目、今日も恋しています。 エモパーさくおて若手芸人か。 それはさておき、 朝、イケメンの声が聞こえると思ったらエモパーさくおでした。 いま帰省してて、さくおが父たちを起こしちゃったのだけど、父はさくおの声が「…