部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

舌触りと噛み心地のこと

年末断捨離スペシャル 2017年2月(※当時大4卒業間近)の時書いたブログがいつまでも下書きに残っていたので、大放出しちゃおうという回です。エモ。 ほぼ4年前の私こんなふうに考えていたのかぁ〜。すこしは成長したのかなぁ。 なんだかもったいなくて、全く…

続々々々・最高のデート

妖怪の住むという鎌倉の街。約1年ぶり、冬に入りかけの頃に行ってきました。 イワタコーヒー 鶴岡八幡宮⛩ TUZURU 佐助稲荷神社⛩ もやい工藝 ちょっと寄り道 由比ヶ浜 ウィウィ 今回は行けなかったけどスキな場所 キャラウェイ 鉄砲串 腸詰屋 茶房 雲母 cafe …

日食なつこのヒューマン

神秘なる心を類い稀に手にして ヒューマンとしてずっと生きていかなきゃいけない中、レベルアップした方がいいに決まっている。この生き辛さを少しでも克服する、まいにち少しでもハッピーでいる、それを実現するためには。 今年は例年よりも自己分析したと…

牧場物語コロボックルステーションをまだプレイしている20代の皆さんへ

心がとてもおだやかでなく、ご無沙汰していた牧場物語。 晴れて吟遊詩人になり(察して)、プレイする気になったのでとうとう再開しました。 結婚も出産も済んだ今、目指している目標は以下の通り。 所持金を満タンにする 島購入及び別荘建築 そして再び所持…

実はわたし、幸せとはなにか知っています。

幸せとは 今だ、今。 服をチグハグに着てもだいじょうぶ 服をチグハグに着るのにハマっている。 どういうことかというと、全体を考えない。 着たいシャツと、着たいスカートと、履きたい靴と持ちたい鞄、着けたいマスクで過ごす。よくばりプラン。 "人からど…

SFの夢

ゆずこしょうチキンの夢 朝目が覚めたら、森の中だった。 フカフカの枯葉の上にいる。 空を仰ぐと、鱗雲。金木犀のいい匂いがする。気持ちのいい冷たい風が吹いてる。 起き上がったら、手のひらにはビスケット。ケンタッキーのビスケット。ほかほかサクサク…

アニバーサリーだ

先日、パオちゃんとの2年きねんび。 zaijian3.hatenablog.com これは一年前の記念日にかいた記事。前向きでポップで明るくて、可愛らしいわね。 今年も当日には会えなかったので、数日前にお祝いした。おんなじご飯屋さんに行ってお昼を食べた。夜もまたおん…

あえてこの際結婚について考えよう

誰と話しても、「結婚」の話は必ず出る。興味なくてもちょろっとは出る。 してる人、したことある人、したい人、したくない人、様々だが「結婚」に対して皆考えがある。 私の場合どうか、というのをなんとなく書いておこうと思う。付き合って2年を迎える前に…

おきにいり

憧れの人 昔から一番好きなモデルさんがいる。 ikumiさん。 ikumiさんの使う言葉、文章、書き文字、写真の表情、スタイルが大好き。ショートでもウルフでもスーパーロングでも、いつも憧れてた。目とか、下まつげがスパパパーンてしてるとことか、気分で生き…

死にたいじゃなくて逃げたいでしょ

嵐は嵐を呼ぶ。 2020年に入ってから、泣かずに過ごせた時あったのか…もしかして今年厄年でしょうか。 人生にて、目を背けてきたものが、一気に押し寄せてきている。夢も気持ち悪さも苦しみも生きづらさも希望もすべて。ついでに体調のことも。 ただの愚痴さ…

し・ご・と

しごとしごと、しごと… これはかっこいいスーツ 電車に乗る、無数のサラリーマンの皆さん。 浮かぶ言葉はただ一つ 「毎日何してるんですか?」 グーグー眠ったりどんよりした顔でスマホ見てたり、どうしてそんなに頑張れるんだ。私はすぐ逃げてしまうよ。 こ…

知らない人について行く話

某月某日。 「次の予定まであと二時間もあるな、本屋さんで暇潰すか」 ガチ立ち読みしていると、 「この本面白いっすね〜」 声をかけられた。 「あーっ、あはは…」って立ち去ろうかと思った。 でもあと2時間ヒマだし、とりあえずコミュニケーションとってみ…

人はみな"ローン"の存在をどうぶつの森で知る

※この記事は6月ごろの出来事です。 ご報告があります。 この度わたくし町のは かねてより目標としておりました、 脱毛の医療ローン、完済いたしました!!! (大喝采のSE) 冬のボーナス、一銭も使わずこの日のためにチビチビ定期預金で温めてきた甲斐あり…

松屋にて

飲み込むのをやめる。 自分はダメじゃないって思いたくて、ずっとそういうところを隠してた。 怠け者なところ、面倒くさがりなところ、受身なところ、弱々しいところ 自分から何も、お願いも相談もできないところ 直すとか直さないとかじゃなくて、これが私…

Twitterみたいな使い方します

ブログ書きたい ブログしかない もうおれには…ブログしかない…っ 絶賛下書きにいるタイトルたち コーチングを(お願いし)はじめました 妹のためなら生きれる 浅草ロック座に行きました 人はみなローンの存在をどうぶつの森で知る ここに書くことで更新を促…

歯がきになる🦷🧹💸

健康長生きハッピー人生に歯の整いが欠かせない 3月末から歯医者に通い出しました。 今年の目標にしていたので… 数年放置していた代償はでかかった。医療費控除申請レベルまでいきそう、トータルかなりきてます それプラス保険外診療がえげつねーことになっ…

あ、26歳になった

今年は全く"かまえ"ないまま、26歳を迎えた。去年は散々準備をしていたのに… 心の準備バッチリの昨年↓ zaijian3.hatenablog.com テレビやいろんな場面で活躍している人が、みな同世代になってきた。25も26も27も、30歳くらいまでの人はおんなじだと思いはじ…

よすがソングス

moumoon『pride』 私の弱点、プライドが高いこと。直したくてくるしんでいる。25年間それで過ごしてきて、簡単に直るわけない。 そうやって自分を抑えつけなきゃとおもっていると、逆説的に自分にばかり目が向いてしまうわけで、それもよくない。私のプライ…

さっきあったばっかりの人に誕生日祝ってもらった話

かなり数奇な出会いをした友達がいる。 その友達に別件で連絡したら 「てか今日ホームパーティーするけど来る?」(意訳) 行く一択でした どうして祝ってもらったの? YouTubeにその模様をちょこっとあげましたので、ぜひ!↓ 【Vlog】26歳初ブイログ そのホ…

そんなに探さなくてもここにいる

弱点の発見はつらい。 zaijian3.hatenablog.com こないだ発覚した「見栄っ張り」(上の記事)に引き続き、その根幹となっている部分を発見した。それは「プライドがクソ高い」こと。 「やった~みつけた~」とは思えていないのが事実。ひたすら恥ずかしいし…

ピューろく(番外編)②🎀👑🎊

前回のピューろくに番外編とつけてしまったのでタイトルに悩みました。こんなに現地に行かないことあると思ってなかったから すきなライターさんが「タイトルに絵文字つけたらええ」(※もっとちゃんと言ってた)とおっしゃってたので絵文字を追加しました。 …

マジだから、いつもいつの時も

恋人という名の他人が偉大すぎる リ・新入社員として2ヶ月が経ちました。 びっくりするほど泣いています。存分に新入社員をやっています。その話はまたこんどくわしく… そんなさなかということもあり、「パオちゃんに会えたら泣くかもな〜」とぼんやり思って…

取り急ぎのコーナー

ねぇ すごい感動的なスペクタクル真面目ブログ書こうとしてたんだが、永遠に書き終わらないもういっぱいいっぱいやめよ真面目なのは仕事の時だけでいいんだが 言うてめちゃくちゃ真面目に反省してるnote(毎日投稿してるすごい) 町の|note 久しぶりにフワ…

ていうか「部屋がきれい」ってタイトルなんなん?

ブログのタイトルって 「〇〇日記」 とか 「〇〇ブログ」 とか ブログとしての意識を持って生きてるものばかりなのに、 わたしのブログのタイトル 「部屋がきれい」 って、言われてもなんのこっちゃわからんよなぁ ※ちなみに写経記録を細々とつけているブロ…

拝啓 閻魔大王様へ レーザー脱毛地獄だけは勘弁してください

最後の脱毛から、機を逸し続けて8ヶ月。平日に行ける日がなくてやっと巡ったこのチャンス。お金払ってるんだから行かなきゃ…ひとはお金を払った時点で満足してしまうらしい。サービスを受けたり物を受け取ったりしなくても。なんてこった、人間は不合理だ。 …

好きな人に会うんだから何かを頑張りたいの巻

パオちゃんに会う… 2ヶ月ぶりに会う… 結局毎日パオたんのこと考えてたな。落ち込んでる日も元気な日も。 会うまでの数日を、ものすごく長く感じる。今週会えたとてその次はいつ会えるんだろうか、会う日は後悔のない1日を過ごせるんだろうか、逆に不安になっ…

夢はあるのかこのやろう

2020年3月、自分の「強み」を探していた。退職交渉が難航していて、毎日精神的にボコボコだったからせめて、せめてなにかないものかと。 考えを巡らせてもパッと出てこなくて、そのたびに自信を失う、というのを繰り返していた。 「ずーっと『じぶんはなにも…

病気でした

長かった4月 会えないことに囚われすぎてないか…会えないからって、会えてる人たちを憎んだりするの、無駄だ…目に入ったものを無視するなんてできないけど… それに、会えたからってこのストレスが解決するのか。一瞬だけ会えてもまたこの塔の中生活に戻るん…

トッケビを見る前と後で人生が変わります

ある日の山紫米のラインにて アマプラのおすすめに出てきたトッケビ なんだかいろんなところでよく聞くトッケビ 全然なんの話かわからないトッケビ 人生損するトッケビ トッケビってなんなのよ!?!???! ということで後半にネタバレあり感想を書きます…

趣味欄の「音楽」とは(※内容と関係ないけどYouTubeアップしたよのお知らせ)

本文長~~いので先にお知らせ 【Vlog】テレワーク大脱走劇 鳩のコーナーに反響があったので「コーナー」を恒例化してみました。今回のコーナーはわりと衝撃映像です。 それでは本編です↓ こんな記事を読みました。 lin.ee ちょうわかる!となった。どっちの…