部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の転がり

振り返りや反省は大切だ。今年も今年の反省文をしたためようと思う。 2018年は進んだと思うけど、2019年は転がったと思う。 2019年の目標達成度は・・・ 年間ノルマ絶対に達成して昇格する(~年度末までの目標) 毎月ノルマ達成 表彰とる と旅行に行く 投資を…

XYZ後編

後編は転職先との出会いの話です。 前編はこちら zaijian3.hatenablog.com めのまえがひらけた 9月に無事個展が終わり「しごとたのしくないやめたい」「でもなにがしたい」とずっとずっと考えていた。そうして苦しいまま、いよいよ本格的に辞めたいなと思っ…

XYZ 前編

25歳秋、今年の目標「投資を始める」を達成しました。 資産運用としての投資と、そして転職という投資を決断した。 今回の記事前編は転職するまでの話、次回の後編は新しい職場に決まるまでの話です。世界経済はXYZ〜 投資は何を始めたかというと、つみたてN…

Love was changing

欠点と嫌いな点はイコールじゃない うまく説明できなかったけど、こういうことかと最近気がついた。 わたしに欠点があって。それをちゃんは、言葉を選んで上手にわたしに伝えてくれた。 上手にやさしく伝えてくれたことはわかったんだけど、でもやっぱり欠点…

困るほどの愛しさ

ある日、クリスマスのことを考えていた。考えすぎて「なんでクリスマスにプレゼントあげなきゃいけないんだ?大人じゃん」と思いはじめた。 それをちゃんに言ったところ「確かに。あげたいときにあげるもんねぇ…」と可決されるかと思いきや 「あ!」「何?!…

ソムリエに会った

昨日、友達ができた。その人は"ソムリエ"だった。 尊敬するオタクのことをソムリエと呼んでいる。その友達を例に言うと、"好きなものに詳しく、その知識で他人の役に立てる人。その分野でやりたいことがあり、人に説明できる人"。 友達はあまりそれを自覚し…

続々々・最高のデート

ちゃんが「鎌倉に行きたい」と言うのでデートしてきました。鎌倉の魔法なのか、とても楽しかった。 「鎌倉での理想のデートコースっていうのがあってね…」とおしえてくれたやつ、付き合う前に初めて鎌倉行った時のコースだった。にっこり。その作戦はかなり…

なんの理由もなく祝われる準備をしても良いのだ

10月のピューロぶりに水谷さん(仮名)と会った。 今日のわたしはプチ決心をしていた。水谷さんに転職することを言おう、と。そしてそのタイミングは意外と早く来た。 「そういえばマっちゃん、来年どうすんの。もう課長と面談したの」 「それが実は、転職す…

ピューろくvol.8

人生初のファミリーピューロ!私ととおとんの三人。おとんは、私が3歳の頃ぶり、は初めて。(は友達とディズニーへ…) 今日はとにかく「ぴゅーろってすごい」と思ってもらうところがゴールだったから、案内も気が楽だった。今度人を案内する予定があるので、…

糸だけあってもしかたない

人格の再構築してる。 昨日はSNSアカウントを整理してました。マブに背中を押されて。 新しくするにあたって、150人くらいいたフォロワーが19人になりました。 すごくスッキリした。2019年のやり残し解消! 少し前に電話帳を整理したとき、すごく心が軽くな…

宇宙のはじまりよりもじんましんの原因の方が知りたい

今日はじめて蕁麻疹が出た。 昼、なんかかゆいな〜と思って腕を見ると、帯状に蚊に刺されみたいなのがぶわぁ〜〜て。鳥肌止まらなかった。トイレに行って見てみたら、脇やお腹、脚にもぶわ~って真っ赤に腫れててゾッとした。 調べたり聞いたりした結果「様…

うかうかすんな

12月最初の日、久々に熱を出して落ち込んだ。 前日に少々薄着で寝たから。秋だと思ってうかうかしていた。 頭痛い節々が痛い着ていたトレーナーがザリザリに感じて痛い。(熱が出ると肌が敏感になりませんか?) 早めに帰宅して、新しいシーツと洗いたての毛…

ローグワンかっこよすぎてむりになった

オタクってすぐ「まってむり」って言うじゃ無いですか。私も他聞に漏れずそうなんですけど。 だからローグワンのラスト見た時に「まってむりー!!!!!」って言いながらエンドロールを迎えた。 ネタバレあり感想を後半で述べます!!!ちゅうい ローグ・ワ…