部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロルを観ました

ルムメに「アマプラ入れたならこれ見れば」とオススメされたので、ちゃんがうちに来るまで見てました。 彼氏が家に来る前に観る映画ではなかった。 後半にネタバレあり感想かきます キャロル(字幕版) 発売日: 2016/08/10 メディア: Prime Video この商品を含…

台湾フェスタに行ったよ

チャイナモチーフがかれこれ5年くらいずっと好き(わたしにしては長い)。満を持して台湾フェスタ🥭に行ってきた。じりじりと暑く、屋台がずらっと並んで、変な音楽流れてて、ほとんど台湾じゃん。 1日目はルムメとその恋人と、2日目は🐘と行った。 1日目は昼か…

山を登る喜びを噛み締めた

八月は夏休みがあるので、営業日数が少ない。 ゆえに、なかなか仕事がうまくいかない。 ので、いつもメンタルが落ちる。プラス夏バテ。 今週は仕事が楽しかった。なんでか、スイッチが入った。さいきんやっとこマブと遊ぶ機会が戻ってきた、というのが理由の…

となりの先輩

久々に水谷さん(大尊敬してる先輩)と会った。 きっかけは、私が今年の目標である「投資」を考えあぐねて、水谷さんに「なんかやってますか」ってきいたこと。 そしたら「今度金融の勉強会みたいのやるらしいから、一緒に行こ」ということになり、 一緒に参…

宇宙に関するロマン

プラネタリウムでライブ観てきた コニカミノルタの天空というプラネタリウムで開催された、ライブ・イン・ザ・ダークというものを見てきました。 プラネタリウムを見ながら、生演奏を聴くライブ。もち、moumoonのです ものすごい抽選をくぐり抜けて、3組分…

タイムリーでごめんけどお笑いありがとってハナシ

ヨシモト♾ホールに行ってきた ルミネは何度か行ったことあるけど、渋谷のは初めて。 ほんとうは、ルミネでやる有名な人のチケットを取ろうとしていたんだが、全然無理、4ヶ月とか先のじゃないと無理。ということで、半ば妥協、渋谷でいっか、ということにな…

僕らは奇跡でできているを観ました

まだ見てない人には、絶対にこの先読んで欲しくないけど、見たよって人とウンウンて言いあいたい(画面の向こうでウンウンしてほしい)ので書きました。後半にネタバレあり感想書きます。 #1 常識破りマイペース講師 メディア: Prime Video この商品を含むブ…

踊る大捜査線4を観ましたよ

7年越しに知る真実 まだ観てない人、いる?踊る未履修の人、いる? ネタバレあり感想を書きますね、後半に書きますね〜観てきてね〜できたらドラマから履修してみてね〜… 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 発売日: 2014/06/18 メディア: Prime Video こ…

ウォワーーっ時代変わりそうじゃんやった

とりあえず聞いて下さいベッドが届きました きいてきいて、先に聞いて。悩みに悩んで注文したベッドが届きました!! こちらのベッドを買いました。 https://www.i-office1.net/shop/31800058/ かっわいくない? マットレスはネルコのオリジナルの、固めのも…

京アニが燃やされた。この事件を、どう受け止めていいのか分からない。悲しい?悔しい?憤り? 突然すぎて、知らない人の感情が頭に飛び込んでくる。私が直接知る人たちではないが、知ってる人の知ってる人なのだ。そして遠いところの話ではない。様々な情報…

再起動を繰り返してる

毎日穏やかな気持ちで、楽。でも、毎日つまらない。楽しい時間もあるけど、つまらない無気力な時間が増えた。 ブログを読んだり、周りの人たちの話を聞いたりみたりして、やっと気づいた、つまらない原因。 仕事が頑張れていないから。 こんなに趣味や私生活…

来年の私へ、段取りしといて

反省の回 友近さんのネタで「中高年アルバイター・西尾一男」というのがある。その名の通り中年男性のバイト風景をネタにしていて、コールセンターとかピザ屋とかいろいろやってる。 で、その西尾一男の口癖が「段取り」。 ドキュメント「中高年アルバイター…

ときめき元年

人生の中で、自発的にちゃんと通えてるのって、今の美容室ぐらいかもしれない。 今日、ポイントカードがいっぱいになった。一回行くたびに1ポイント。いっぱいになるのに時間がかかったけど、ポイントカードをいっぱいにしたことなかったからすごく嬉しかっ…

ネバーランドに行きました 江古田にある方の

ネバーランドに行きました 約束のでもなく、ピーターパンのでもなく、江古田にあるネバーランドに行きました。 江古田駅の北口出て左に曲がり、ピカチュウの自販機を右に曲がってまっすぐテクテク到着 あの雑貨屋さんの「所狭し」が、どうしてこんなに好きな…

寝るな遊ぶな食べるな

休業をした3週間。 間違いなく休養だった。 正しく休養をとった。 毎日決まった時間に朝昼晩食べて、間食が激減した 。夜真っ暗で怖いから買いに行けなかったのもあるけど。街灯で朝から晩まで明るいのも、安心かもしれないけど考えものだ、そんなこといま…

「時効は永遠に」だぞ!しっかりしろ!

2019年の10月、ピーク過ぎる。 時効警察が10月に始まる… ついに時効警察、10月クールだと発表されましたね。秋冬のドラマって毎年おもろちゃんだから、きっと最高なんだろうな。 キャストがほとんど変わってないことがとってもありがたい。このご時世いろん…

おれたちのミネラルタウンが…

新しくなるんだってー!!!!!! さ、さ、笹さささんさ、さ、再開、再会の、、、??再会の?!!!!!!!!!!!! https://t.co/NuuWBJ3nKZ— 町の (@seong76_) 2019年7月7日 公式サイト…⬇︎ 牧場物語 再会のミネラルタウン|Nintendo Switch™ 牧場物語…

🍒🍦🍒メチャハピのお知らせ🍒🍦🍒

今このブログをみてる皆さんへ いつもマチノの部屋がきれいブログを読んでくれてありがとうございます。部屋はまだきれいにしてるとこです。さてお知らせがあります。 と合同展をやることが決まりました! これから中身をつめていくところですが、かならず心…

夜の公園はどうしてこんなにさみしくて楽しいんだろう

ルムメと、夜たまに散歩をする。 公園でブランコこいだり、川原で星眺めたり、深夜コンビニイケメンウォッチングをしたり、やることはいろいろある。 いったいいつから、おしゃべりの方が走り回ることより楽しくなったんだろう。アスレチックすることが遊び…

【随時更新】料理メモ【保存版】

レシピが読めない病なので、文章にしました。 ●いちおしキャベツさらだ キャベツ4枚ぐらいざく切りチン!オリーブオイル多目と生姜チューブ多目をぴちぴちいうまで炒める 、キャベツにかけて酢もスプーン2杯ぐらいかけて、まぜるおわり(^_^) ●最高ゆか…

ノリで入籍してみたい、あきらめねぇからな

2017年11月14日 趣味が合うからって生活できるわけはないんだけど、趣味が合えばまちがいなく一緒にいて楽しいよね~、ということでノリで入籍したい。ヤバTの「ハッピーウェディング前ソング」にすごいはまってる。楽しい気分になる 今日は仕事の話はしない…

愛の墓場

※以下、付き合った翌々日に書いたブログです。忘れたくない言葉がたくさん書いてあるよ。 ーーーーーー わたし、人生だいたいハッピーでラッキーなので、いつでもラッキーなんだけど、 10月って予想だにしないラッキーラッキーハッピーファンタジスタなの。…

ゾーンに入った

朝起きる。お父さんと自分の分のご飯を作って、食べる。朝のワイドショーがうるさくて見るのをやめて、の部屋で昼寝をする。 起きたら少しお腹が空いていた。気づいたら12時前だった。飲み物がなくなったので一番近いドラッグストアに行く。近所だからと中学…

日々 II

お父さんの退院が急に決まった。 点滴が完全に外れ、服薬での治療に切り替わったから。病院にわざわざいなくてももう大丈夫ということらしい。 でも状態は良くなったとはいえない。血栓がまだそこにいるから、絶対安静にと。 退院の日の昼前に迎えに行った。…

三時間で世界一周したリポート

※このブログは東武鉄道ありがとツアーのおまけです。もうなんか、あのー、箇条書きですあと写真多くて重いかもすいやせんね 本編はこちらから⬇️ 東武鉄道ありがとツアー① - 部屋がきれい 東武ワールドスクウェアの園内は一応順路が決まっていて、現代日本ゾ…

東武鉄道ありがとツアー②

前回のあらすじ サプライズ鬼怒川旅行、部屋に露天風呂、大女将の登場、ろてんぶろ、ふろ、ふろふろふろ… 雨を心配しつつ、東武ワールドスクウェアへ…。 前回↓↓ zaijian3.hatenablog.com 2日目 かわいいローカル線でひと駅、東武ワールドスクウェア駅。 たし…

東武鉄道ありがとツアー①

0日目 事の始まりはと二連休がかぶったことだった。 誕生日にやりたいことは?→温泉に行きたい→1日の休みじゃ日帰りだよね→あの〜翌日も休みです…→えっおれも →まじか→じゃあ遠出する?ていう。で、予約してくれた。ン゛ン゛ 旅行するときいつも行き当たりば…