部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に悩む

4/28 真面目に。客観的に。 かっちりしたものを着なすぎて、 スーツが似合いません どうしたらええねん ど、どうしたらええねん?! スーツをきるおしごとなんだが?!脱げないんだが?!!たしけて なんとか似合わせるしかないよな。スーツにしたって色んな…

ただの土曜日ではない

4/29 八時には起きる 昨日結局ちょいっとべんきょうして、0:00過ぎには、眠くなった 生活習慣ができている それにしても今の悩みはこの、腹 座ってると苦しい すごい出てる お腹ぽっこりとは無縁だと思っていたのに悔しい~~おなかのにくがなかったらぜんぜ…

8:17が一番混む

4/27ケンミンショーはのすたるじぃに浸るのにいい番組です。続いてほしい、茨城が出たらみるから。1/47の確率です。 そんな茨城、牛久大仏がやはり出ました ※牛久大仏を見に行った時の記事 お花を摘んだ - 部屋がきれい あのでかさ感じてほしい あとお花摘み…

その人はストライプのシャツでした

4/26 恐れていたことが起きた。 満員電車エルボーおじさん と隣り合ってしまった。 満員電車でほんとたまに、さわられるのが嫌なのか、揺れて押されるとひじでぐいぐい押し返してくるおじさん。 満員電車だよ、満の員だよ。 エルボーおじさんだと言うことが…

言葉に困ったら成長!

4/25 初任給が出ました。思ったよりももらえました。嬉しい!素直な気持ち お金がもらえると嬉しいぞ 一日勉強したんだが、やったことのさんぶんのいちしか理解できず帰ってきてからずっと勉強してた。これは。一体。 勉強してたら、いままで理解できなかっ…

発★見太郎

4/24 今日はね~判明したことを書き残します その1 人の好感度って笑い方なのでは? 文字で表現しづらいけど、「ガハハハ」に近いアハハハの人、好感度高い 。何いってもその笑い方で笑ってくれるから、めっちゃ笑ってくれてるように聞こえる=自分が面白い…

サニーヨーグアップル を YouTube で見る

さっそくなんですけどサニーヨーグアップル美味しすぎる 店頭VTR FOM「サニーヨーグアップル」 - YouTube サニーヨーグアップルでトリプルしてもいいぐらいおいしかった。 4/23 友達の職場へ遊びに、ついでに差し入れいった。差し入れってのは買うときワ…

ホットミルクが骨にしみる

4/22きょうは土曜なのでお友達に会いました。 これに行って来た da2017.jp ※追記2017年春にやってたディズニーのアート展です。 ディズニー救われる週末です 今日はまったくもって、ちょっとおちこんだ。なぜかというと仕事の側面に触れてしまったから。 3分…

シンデレラ

シンデレラガールの本当の意味を知った 今日はルームメイトがいないので一人で金曜ロードショーを観ていました。 実写『シンデレラ』 実写で見てみるとすごく勉強になる話だった。 さかのぼること5時間前 今日、確信したんです。本物だと。 わたしの会社のえ…

遅刻 謝り方

遅刻したときの謝りかたを見つけました。 待つ友人の斜め後ろから 「失礼いたします大変お待たせいたしましたこちら⚪⚪⚪⚪(自分の名前)でございます、ごゆっくりどうぞ~」そして深々と一礼 許してもらえました。ぜひやってみてください。 笑ってくれるか嫌わ…

休みの日はしゃべらないから

2017/4/20 今日考えた逃げ道は、ピザの配達員ですが、こちら体力勝負なので却下 今日はえらいひととお話しする日だった。 緊張も緊張、気が動転、世界が180度 どんなお話をするのか?何を聞かれるのか?周りに徹底リサーチしたところ「志望動機」「長所」…

いっそ本気で逃げ道を考える

毎日会社やめたらなにしようを考えている者です。 元気です。元気だけどちょっとイライラしてるだけ。かな。 毎日をこなすだけじゃ人生の意味なくなっちゃう!と思って、毎日ブログにかけるような面白いことを探そうと決めました。2017/4/20 今日朝絶対これ…

どうしたどうしたー

4/7の状況 休みにやりたいこと 写経しにいきたい 本をよみたい 寝たい テレビみたい なんとかなる。大丈夫。勉強だったらなんとかやれるし、ついていける。 学生時代に修行バイトやっといてよかったと心から思ってる。毎日頑張ることが楽しく思える。 先生に…

二週目、日曜日

ほめてほしい 主張が弱いからこうなる もっと、満足が!足りない! わがままになって良いんだったらなるけど?!わがまま慣れてないからひねくれちゃうぅぅこのままじゃダメだーー 誰かが誉めてくれるかも知らない。 13:00から19:30まで勉強したんですよ。受…

砕く

SF映画こそ映画館で見るべし、な気がする 私は疑似体験がすきです、リアリティのあるもの 現実はなまなましいからいい(ノーのいい) スター・ウォーズの4dとかめっちゃ面白かったんだろうなぁ。 社会人になったからこそ、変わらなくちゃ みんなと足並そろえて…

ゆとり亜種

こんにちはSNS世代です。 ツイッターのいいねが好きな人から来ると嬉しい、好きな人たちに会えないけど会えてるような、いまSNSの良い面ばかり感じられてる まだ毎日勉強、てかこんなにやればできるんだったらいろいろやればよかったと後悔 してはダメよ 後…

土日というものについて

住んでるところがまるわかりのしゃしんしか撮れなかったので地面をとりました。今年は主に近所の桜を楽しんでるよ。 去年の同じ時期に桜の記事かいてたのでアンサーソングを出しました。 zaijian3.hatenablog.com 土日が楽しすぎた。映画のお陰で。土曜はモ…

splash

モアナを4DXで観てきました いろいろありえんことになってるので、世の中発達したんだなという感想です。 前半はネタバレしないように書きます 六本木のTOHOシネマズでみました。オシャレッツだった。 私の想像上では、4Dって言ってもディズニーランドのミッ…

ンンン最高電気ブラン

夜は短し歩けよ乙女を観ました ね。四畳半神話大系大好きで、見てた頃の話は切ないのでおいておくとして、あと十分で寝なければならない私にとって相当忘れたくない急ぎの感想 面白い湯浅わーるどサイコーあーーー語彙がない、やばくなーい?!なんかなんか…

仕方ないな

3/30にかいた記事です ーーー 人生最後の春休みを謳歌しています 『君の膵臓をたべたい』を読みました。もうみんな読んだ頃だと思うので感想をハラリハラリと書きます。ネタガバレルカモ この先を読まない人にこれだけは伝えたいけど君の膵臓をたべたい読ん…

おれあと十分でねる

このみっかの治験で得た気付き ・ぽんこつのくせに完璧主義 ・やればできる(家で勉強) ・新聞て分かりやすい ・一人暮らしして自立しろっていうけど、実家暮らしを選択するのってかしこいと思う 無理して実家出ることない ・ルームシェアしててまじでよかっ…

おしゅしのフォーチュン喫茶

混沌 おしゅしのフォーチュン喫茶!!!!! キタ! 結論:ヤバイ 脳が混乱するというのを初めて経験しました。味は普通で、おいしいはずなんだけど、美味しいかどうかもわからなかった。だってスープが水色だよ?は?でしょ・・・ 食欲なくなるってこういう…