部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなるお出掛け

海を見た ずっと約束してた鎌倉に行ってきた 友達四人で 小町通りとか、鶴岡八幡宮とか、高徳院で大仏も見たし江ノ島まで歩いたし、なんか歩いたなあという思い出 あと食べた 暑い中で日傘も帽子もなく、ホントに汗だくになるの でもいい気分だった 自然の中…

前向きなノマド生活(したい)

一昨日製作印度料理昨日不食今日腐 朝鍋のふたを開けて絶望した カレー捨てて鍋洗いながら一人、、、、、 パシャパシャ、パシャパシャ・・・ 私1「・・・それでは質疑応答に入らせていただきます」 お玉「お玉テレビのお玉と申します。以前もカレーを腐らせ…

おいしいをはさもう

今日運転しながら思った 運転しながら考え事するのはスリルあるし、慣れを感じてふふん、ってなる 今日は、「きらいなものがどんどん減っていくのがうれしいな」っていう考え事してた。 むかし漬物食べられなかった。きゅうりの浅漬けも、桜大根も福神漬けも…

カレーは味方、家計も、手間も

個人的ベストカレーフレンズ カレーの具、付け合わせの総称をカレーフレンズと呼(ぶことにし)ます。 その中でもベストだったものを残しておきます。しょうもない。来夏の私、参考にしてください。 新じゃが 食感がいつまでも残ってくれてうれしいです。と…

旅と絆の話

大阪に行きたい 年取ったらうまいもんたらふく食べられなくなるじゃない?だからと言って暴飲暴食したいわけじゃないけど 元気に走り回れるうちに、日本中のおいしいものを食べて回りたい テレ東の、各停の旅みていて、そういうのもアリだなって思った。目的…

特別はいいからいい日常をおくりたい

小藪さんのインスタ見るのにはまってる ポピキャワ 写真って、日常を非日常に変えてくれるんだなって今日思った いつもわたってる歩道橋の上から、写真を撮ったら、ここは知らないところだ!って思ったよ。いつも見ているのに、全然違う 写真で見ると全く別…

フ🍰

プレミアムが増えて来たのっていつからでしょうか。なんだか知らないうちに毎日がスペッシャ~ル プレミアムや黄金という言葉が増えてくると、景気がよくなって来ているという傾向があるらしいが、どうですか 数字の世界は上昇しているけれど 形から入ろうっ…

信じるか信じないか難しい

インサイドヘッドを観た まだ上映始まったばかりだからあまりネタバレしちゃダメなんだろう。このブログを見る人が果たしているかどうかは考えていない、いる前提で書いてる 作りこまれてるなあって感じた つじつま合うというか これだけは譲れない、カナシ…

およめも

グラビアアイドルのお見合い番組を見た 理想の嫁↔私 優しそう↔強そう 料理ができる↔できない 子どもが好き↔好き 大切に育てられてそう↔割とほっとかれてた ほら、ミロ、お見合いすらも向いていないこの有様!!!!!!!!!!!どうしろというのだ!!!!…

シンプル

Tシャツがよれよれ 髪を切ってからというものとにかくイケメンなので映ってたら自分のことを見てしまう 今日も自分を見ましたが、 なんかねえ、疲れてた カチッとした日がない お古い服ばかりなのが超裏目にでてる だめだだめだめ、全部服すてて新しい服が欲…

動きたい

毎日更新とか無理だった そもそもパソコンの前に座ってうんうん考えることが苦手なんだった。ツイッターみたいなある程度動きながらできるやつじゃないと、 動いてないとだめみたい 下書きはいっぱいしてあるけれど、うまく書けなくて悔しくて下書きのままで…

不便な便利屋を見て

わたしがもし田舎に暮らしたなら、飲まなきゃやってられないんだろうな お酒飲んで楽しい気持ちになる、それだけが毎日楽しみかも まいにちそれにしかお金を使わないということ 田舎もいいかな だって ネットがあれば行かなくてもいいし どんどん現場主義が…

服の好みから見る日本

服の趣味が刻々と変わってきている。 Honeys紀 服を自分で選んで買うようになったのは中学校に入ってからだと思う。ハニーズにしか行ってなかったなあ~必死にピチレモンのまねしてたけど所詮グレーとかボーダーが好きで、露出が流行っていたあの時代とは相…

シンプルはいつからポジティブになったのか

ノームコアに憧れれば、生活改善できるんじゃないでしょうか。”飽き”という概念、私の敵が、ノームコアにはありません まず服はもういい、今あるものを着まわせばいいので 食べ物は、今、これだ!というものがあるのだ!! ヤマザキダブルソフトと烏龍茶 だ…

大親友のツレと友達になる

食欲 ”コンビニであやしいハウツー本を立ち読みしたい”欲にかられたので帰りにコンビニに寄りました。「これを読めばあなたも貯金100万!」っぽいのを読んでみたら見事に全部「自炊」「食費を減らす」「自炊」「自炊」だったから、食欲が失せて買い食いせず…