部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月のあがき

おなじみ下書き供養回。下書きのまんま、最も多かったのが2020年。 この時は今思えば適応障害になっていたので、えらい心が打ちのめされてました。落ち込んでる時の方が心が揺れてるから、書きたい気持ちになる。 妹のためなら生きれる 2020.7.23 この間、高…

既婚1ヶ月の所見

結婚して1ヶ月が経とうとしています。 「夫婦ってこんなに、2人で一つとしてみられるんだな」とわかりました。 この間、母の日のお祝いを渡しにぱおちの実家へ行った。ぱおちのご両親もとい私の義父母はたいへんによきひとたちで、会いに行くといつもたくさ…

蓄積していこうの回

ウェルスダイナミクス 勉強家の同期がいる。読んだ本をアウトプットしてくれるおかげで、新しい考え方がどんどん入ってきて面白い。 自分自身の性質を振り返ると、指示されたことだけやれたら楽だし、ギャンブルは怖いし、ゴーサインがでてからやりたい。30…

感想まとめで過去を振り返ろう

中途半端な下書きを供養する回 全部ネタバレあり感想なので見る可能性がある方はご注意です。 アズミ・ハルコは行方不明 ハウルの続編「アブダラと空飛ぶ絨毯 万引き家族 LIFE IS STRANGE 金曜ロードショーで「紺青の拳」放送! ズートピア 無職時代にみたド…

最近見たもの感想

名探偵コナン黒鉄の魚影 5/2 いやー面白かったです。 満足度が高い。最初から最後までカーッ!となってた。 黒の組織絡んでこないとつまんないくらいにハマってる。通常回は別に…みたいな。いま過去の映画を見返してるんだけど、黒の組織じゃないとなると何…

さかいめ

下書き供養回。 会社に通うことが苦しかった日々。 2020.7.10 さかいめ おくば。みぎのおくば。いちぶぶんがセラミックの歯になった。舌で触ると境目がわかる。 ダメとダメじゃないの境目にいる。転げ落ちたら楽だろうなと思うけど、そうなったらあの時の妹…

究極のところ何をしたいかを考えます

2017の下書き。転職する3年前だけど今に通ずる良い考察をしていたので記録として。結局人間って変わらないんだな。 ーーーー 欲望を書き出して現状の整理をやってみたいと思います。随時更新します。 会社をやめたい やめたい理由 毎日涙が止まらないから→毎…

メモ

下書き供養回。 金融営業職で悩み大き頃。30で死ぬと思ってた頃。だから成し遂げたかったんだけど、紆余曲折もいいところで、しかも28歳ギリギリで結婚した。人生ってわからなくて面白いね。 2020.3.8 わたしは目標を立てると実行したくなっちゃう性格なんだ…

chocolate holic

2017.1.17の下書きを供養する回です。大学四年生の終わり。 チョコが。 さいきん週一ペースで勉強(濁す)しに行っている。そのたびにチョコレートを買って、休憩中に食べてしまう。乱用しすぎてチョコレート中毒になりそうで怖い。もうなってるかもしれない…

浅草ロック座に行った

2020年夏 浅草ロック座に行った ストリップ観る機会が人生で訪れるなんて思わなかったから、その体験自体にも感動してしまった。誘ってくれた友達に感謝…。 胸の前で手を組んで、息を飲んで見守ってしまった。何かをつかんでいなければ見ていられなかった。…

続々々(略)・最高のデート

鎌倉デートシリーズがついに夫婦編!(1人で感慨深くなった) 入籍した日に鎌倉行ったら、セルフ聖地巡礼の旅になりました イワタコーヒー こ寿々 鶴岡八幡宮 Ladybird TUZURU 茶房雲母 佐助稲荷 オステリア ジョイア イワタコーヒー 鎌倉の旅はいつもここか…

理想の部屋

はじめに 2022年。これは一種終活だった。取り憑かれたように家の改造をしていた。きっかけは漫画「ひとりでしにたい」を読んでからだった。 「もっと住みよくしたい」「死ぬ時のために物を整理したい」の矛盾した二本立てだったと思う。 しかし片付けをしな…

春が毎年来てくれてうれしいんだよ

2020.3.22の日記 好きな音楽聴きながら、本を読み、電車がこの身を運んでくれるのにまかせる。 なんて優雅で幸福なんだろうと思う 春だ、春だからだ。ウキウキがとまんないの 空気を吸い込むだけでうれしい 息してるだけでよろこべるだなんて これくらいのチ…

最近見たものの感想

静嘉堂@丸の内 卯年がやってくる 御所人形というやつ、ムチムチで可愛かった。私はお人形が好きなのかもしれない。 曜変天目っていううつわ、名前だけ聞いたことあったけど静嘉堂の目玉なのね。チケットにも写真が載ってたし、ぬいぐるみまであった。うつわ…

見たものの感想

下書きにあった、2020年に見たものの感想。 限局性激痛 「いままでで一番よかった展覧会ってなに?」 いちばんに挙げるのはソフィカルの限局性激痛。 www.haramuseum.or.jp 原美術館、これを観るためにはじめて赴いたけれど、とっても素敵な建物なのよう・・…