部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリボリ

許されることなら永遠に空豆スナックを食べていたい 噛みごたえがおいしさ、という信条のもと生きている。 ボリボリいう物を食べることが趣味 最近見つけた最高のボリボリは、豆菓子。空豆を揚げたやつなのかなぁ、美味しかった。 味ごのみとかさ、味も食感…

Gudakとおでかけびより

Gudakというアプリを買いました Hujicamera?が欲しかったんだけど、Androidは非対応だったので、べつのやつを。 写ルンですとほぼ同じ仕組み 24枚撮りきって、さらに十数時間たたないととった写真が見られない。現像の行程をはさむ。なつかしい... 傑作選 …

モンモンモンモンぷち

今週のプチ悩み 微妙な悩みについて書きます。 ママがほしいのか、専属シェフがほしいのか ルームメートのママがよく泊まりにくる。 そして朝はご飯を作ってくれる。 朝起こしてくれて朝ごはんができてるってめちゃくちゃ幸せだなー 自分でやらなくて良い楽…

おさななじみ・2

ちゃん編後編 ちゃん編前編☟ zaijian3.hatenablog.com 雪解け やっと周りを気にせず本人と向き合えるようになったのは、 それからまた日が空いて、久しぶりに会った大学生が終わる冬。 地元のお祭りに行った。 これからの仕事の事とか趣味の話もした。 わた…

おさななじみ・1

相関図あそび 昔、妹と鈍行に乗っておじいちゃんの家に行っている時 余りにも暇すぎて、持っていたノートに 「お互いの相関図を書いてみようよ」っていう遊びをしたことがある。 (どう思ってるかわかるから、やってみると面白いよ) 私にとってのおさななじ…

セナかバキバキシンフォニー

荷物がおもい。 重すぎて今週せなかがおかしくなってる 筋肉つくのか、それとも変な風に痛めてしまうのか、困ったな 荷物を減らす努力はしてるんだけど、絶対量が減らせないから...資料を見なくてもしゃべれるようになるのはがんばればいいことなんだけど、…

きょうのことをきょうのうちに

私のお世話係の先輩と初めて二人でご飯食べた すごい好きで尊敬してる いくつになったら起業するんだ~って、話を淡々とするから、へーと思って聞いてたけどよくよく考えたらスゴくない?!重大発表じゃない!!!?? なんか、おとこまえなんだよなぁ。惚れ…

夏休みなにわ旅行記・4(最終回)

前回までのあらすじ 関西にきたはいいがノープランなので大阪から急に奈良に行ったり神戸に行ったり、相席屋でいまいちな出会いもあるのだと学んだ素敵な一日目を過ごした。いよいよ最終回です zaijian3.hatenablog.com zaijian3.hatenablog.com zaijian3.ha…

今、最も好きな映画

zaijian3.hatenablog.com 蚤の市がわたしの楽園であると気付いてから一週間がたってしまいました。 みなさんごきげんいかがでしょうか。 実は蚤の市でめちゃくちゃ散財してしまったので今週は一歩たりとも家から出ないし、一円たりともお金をつかうまい2デイ…

2017年11月2週目

足だけ見てもらえば美人ぽくなるじゃない?みえません?しづれいしました~ ギュッギュッとしてた。一日が長かった。 今週はすごくよくできた一週間だったと思うの。 毎日三食食べた 毎日夜お風呂にはいった お客さんとたくさん話せた 通勤で本読めた ほめて…

石の上にも三年いればあったかくなってハッピーってこと?

最大の失態に気づく わたし、気づいてしまった。これまでの人生の、なんどもおっこちてる落とし穴。 諦めグセがひどい。 今までの人生で後悔しているのは、やりたいことを簡単に諦めたこと、見切りをつけたこと 一番最初のやりたかったことを諦めたから今の…

谷欠

聞いてほしい話があるわけではない、けど話していたい 別れるのが名残惜しいとかって、、うらやましいな~~~... さよならのときに皆とハグしたくなるのは、さみしがり屋なんだろうか?!!?コ、コワイョ自分が怖い... 何歳になったって誰にだって時間は平…

こりずにまたきた

夏にいって夏の思い出にした蚤の市 に また来ました 今回はちょっと参加した。 経済の原点 蚤の市に物々交換の棚がある ラッピングした本と、そこにおいてある誰かがラッピングした本を交換できるというワクワク大爆発の企画。 私はある超面白ムズカシ小説を…