部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの家になる

今月は早番多いから注意しなきゃ。今日は目覚ましかけ忘れて、家出る5分前に起きた。間に合うわけがないから、家出るの、少し時間ずらした。会社で過ごすより家で長く過ごしたい。 プロテインを飲み始めて2日目。朝ごはんがあるのはありがたい。あとお裾分け…

結婚して良かった

ぱおちふたたび入院手術。退院して1週間もしないうちにまさかの再発。 嘘だろと思ったけど、ない話ではないらしい。ヘルニアがそもそも再発しやすいと、なんとなく知っていたけど…ついこないだ取ったよ?切ったよ?!そんな早く育っちゃうの?! 術後がとに…

2馬力ぶんはたらけるように

やっと秋が来た!風が涼しい。それだけで気分がいい。 2時間電車に乗ろうが、降り立った時の爽やかな風があれば。 ーーー 空気は冷たい、風も冷たいけど、日差しはあるのでまだ暑い。それになんだか花粉が飛んでる気配がする。この薬飲み終わったらまた点鼻…

ジェラシー

なんだかわかんないけどなんとなくこれがジェラシーね…ってわかった。みんな感じるやつね、これ。男性はないのか?そういうのは。 私が片親なだけにそう思ってしまうのかもな。 自分を否定することもないよ。感じる気持ちを、消さなくたって、あるんだからそ…

今年の夏休みは静か

旅行が終わってからも4日間夏休み。暇だからどっか行こうか〜なんて思ってたけど、家の片付けにお金がかかるのを思い出し、がまんした。テレビや古いパソコン、おしいれになぜかあった座椅子、みんな処分にお金かかる。 それ以外の押入れのものたちは整理し…

新しい鎌倉

9月半ば、幼なじみと鎌倉へ旅行。今回は初めてのところにたくさん行ったのでいっぱい紹介させてください! 鶴岡八幡宮 cafe dining gita 報国寺 coton.cot おいもカフェ金糸雀 TUZURU 梅体験専門店 蝶矢 由比ヶ浜 勝牛 plat hostel keikyu kamakura wave カ…

囚われの姫

ぱおちの手術が無事に終わった。 退院はいつなのか、わからない。 こんなに好きなの私だけか?よくないよな。がんばって痛みとたたかってるひと。求めるのはおかしい。 みぃちゃんの気持ちがよく分かる。夫が一緒にいて楽しい友達だから。夫がいないと、寂し…

出産

2022.4.9に、「出産」っていうタイトルだけつけた下書きを書いてるんだけど一体何があった。 いまそれを投稿してみようと、子供について考えた。 2022年は、ピルの影響で出血しなくなったこと+ストレスで体調も崩したから=2回くらい妊娠騒ぎがあって、検査…

3年前の私

3年前の下書きを加筆修正しました。 2020/1/27の私 moumoonの歌はどんな時にも聞くけど辛い時によく聞く。 カタルシスの歌詞は、めちゃくちゃ寄り添ってくれる。 悩み事をあまり人に言わないけど、信頼してないわけじゃないと思うんだよな…わたしのことはわ…

寄り添うって簡単なのにできない

私はこの会社に入っての上司を2人しかしらないので、初めて他のところの長に会った。 歴がとても長く、歴に相当するだけの豊富な経験をもっている人だった。話すことひとつひとつに自信があふれていて、"聞かせる"人だった。 つまりとても勉強になった。アド…

秋の心

一昨日の台風が終わってから、秋に変わった。 まだ日中暑いけど、空気の匂いが秋。 秋だからなのか?心の昂りというか、あたたかさ、ぬくもりのようなものがある。 まあ、それはそれでいいのか。こころがあたたかければ人に優しくできると思うから。 イライ…

世界

世界のどこへも行けなくても、このひとがわたしの世界の全てだから、いいって思った。 こないだ会った尊敬する先輩は「外国に行きたい。アフリカに行ってみたい」と言っていた。 わたしはいま独り身ではないから、なにかするならまずぱおちと相談しないとな……

大事な人たち

経験にお金使おうと思ってもキャパは守ろうねって話。 今日は逆転裁判の実況をずっと見てた。昼寝して、不思議な夢見た。家に1人だと寂しいな〜と久々に思った。誰とも話してないもん。 ーーー 壮絶な大雨が終わり、やっと帰路。 雨が止むまでずっと職場にい…

8月の感想

カードキャプターさくら クリアカード編までアニメ全部見ました。 素晴らしい、素晴らしいよ。 クリアカード編の漫画も今読んでます。 さくらちゃんの世界に悪者はいないの。みんなだれかのことをおもって、愛している。愛で溢れている。読んでいてあたたか…

ともだち

旅立つ先輩としばしのお別れ前に、11時間も遊んだ。うける。なんだかんだ話が尽きなかった。 ほんと、いつまでも尊敬する先輩だなぁ。先輩に誘われても同じことはできないんだけど、話聞いてるだけで面白いし勉強になる。脳が刺激受ける。現にこうやって、文…

いつでもいいところを見たい

いろんな後輩がいる。 なんだかやりづらい(いつも悪いところばかり目につく)2人と一緒のシフトだった。 いつもどこか抜けてて大雑把で鈍感でふてぶてしさもあるけどそれはメンタルの弱さの裏返し。非常にやりにくい。注意もしにくい。 ふいに、とあること…

秋はいつくる

暇な時アクセス解析を見る。こんな弱小ブログ(この言い方めっちゃインターネット)いったいどこから誰がアクセスしてくれてるんだろうか。毎日10はある。ありがとうございます。 ーーー ぱおちお見舞いデート、第二回。新しい薬をもらったそうで、前よりも…

5連勤だった

だー、、久々に寝るだけの午前中過ごしてめちゃ有意義の逆 きのうなんか朝遅いの嬉しくて夜更かししちゃったから今日ずっと眠くてもうあと1時間で家出るし…ごはんくうか ーーー 仕事、今日は緊張感あるけれど… なんでそんなことするの、なんて思ったら負けだ…