部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セピアに行ってきました

柴又にある喫茶店セピアに行ってきました。 昭和40〜50年代の少女漫画グッズが所狭しと並んでいて、あの〜、言っていいですか?控えめに言って最高ってやつでした。ついに言った!言いたかったやつついに言いました! ナポリタンみて… 喫茶店のナポリタンを…

ひみつをもつ

昨日高円寺で買ったストライプの可愛いズボンをはいて、がうちに来るのを待ってたら、来て開口一番「部屋着じゃん」て言われた。たしかに言われてみればそう見えなくもない パジャマじゃないもん!!ぐらいしか言えなかった。 誰かと一緒に行動する中に好き…

ばね

きもちがゆるみだしてて、どんだけ数字のことを言われても頭に入ってこない。やめたい気持ちはもうないけど、無気力がじわじわきてる。どうも眠い。春だからか。 私の魂の周期は、無気力⤵︎やる気⤴︎無気力⤵︎やる気⤴︎…だ。やる気あるときに空回ってポンコツや…

騒いだんだから収集つけろ

去年の同じ頃はお花見してる余裕があったんだよな〜ハハハハ。 余裕はないけど気持ちが一段階は成長した気がする。 昇格して一年生なので最初は上司のチームに入れてもらってて、ホウレンソウは上司にすることになった。だけど、私は絶対的後回し。 三月のポ…

おわった、はじまった

2019年3月25日 わたしの二年間のすべての、締め切りの日。この日が来ないで欲しかったし、早くおわって欲しかった。 さいごまで追いかけた。ギリギリ基準はこえた。でもそれはかなりのギリギリで、目標としていたところはもうすこしたりなかった。だからもし…

ここがわたしのアナザースカイ

平日は仕事漬けだから心が死んでるのか、休日になると心が帰ってくる気がする。ウッ!体が重い!そうなの、心って重いの!(ハウルです) なんもない休日最高だけど、絶対に外に出たい。予定がある方が嬉しいな、なぜならおめかしをするのが好きだからです。…

よすがソングスとくべつ編

わたしが今年度作り申し上げた、四季のプレイリストを紹介するコーナーしても良いですか。何故なら、暇だから〜〜〜!!!(ギリジンの発音) 夏のプレイリスト summer time −moumoon 虹 −福山雅治 未来 −Mr.Children 楽園ベイベー −Rip Slyme さよならフロ…

女神とかゆわれても、ね

アンダルシア女神の報復 を観ました ので正直な感想を後半に書きます。 アンダルシア 女神の報復 発売日: 2014/09/24 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 後半です 伊藤英明がずっとかっこよかった。かなりすき。 コートの襟立てて革の手袋に…

わたしがしってることだけは本当

早起きは三文の徳はガチ 日曜、様々なことがあった。心がボコボコ、動悸がとまらず、お腹を空かせたまま帰宅。月曜日ははやく出社しなければいけなかったから、すぐお風呂に入って、いつもより2時間くらいはやく寝た。 楽しい夢を見たんだけど思い出せない…

太陽の光で育つ

陽の光がたくさん入ると、明るい、清々しい気分になるのはなんでなのかな。 わたし蛍光灯の光が好きじゃない。 会社員として致命傷かよ。あと、窓がないところも息苦しくなる。日光を感じられない場所。ピューロは外の光見える窓あるからだいじょうぶ。家を…

依存症というと

私にとっていまの上司は依存先の1つなんだ。なんでも相談するし、一番いま近い存在。ルムメとか妹は殿堂入りとして。 こないだのことを、自分よりも大人に相談すべきだなと思ってはいたけどお父さんには絶対言えないし、かといってすぐ相談できる年上の人(…

ミラクル・タイム・トラベラー

今日は、一年前の自分に会いに行きます。なぜならたのしいから。ブログの楽しいところは過去の自分に会えること、パラレルたのし〜 まじめがバカを見る世界では先が思いやられるけど、「ばかまじめ」は通用しないんだなってわかってきた。人間としての魅力を…

俺の最強への道

こんなに頼りにされてると思ったら生きるしかないな私は 元気元気に びょうきになれねぇ 安心して病気にもなれねぇ、でも大丈夫げんき、やる お父さんや妹は所詮家族でしかなかったけど、くさっても永遠にずっと家族なのかもしれないとわかると、私だけの人…

水膨れがひっこんだら

休みの日ってこんなに嬉しいもんなのか すごい嬉しい〜何しようかなと思ってまず昼まで寝た… 一時過ぎにがきた。ホワイトデーのプレゼントくれた 。紅茶とポット。かわいい。鳥獣戯画の絵かいてあった。し、お茶も爽やかな味がおいしかった。 そのあと、ベー…

すんで

すんでのところで踏みとどまってる気がする、なんかもっといい生き方があるんじゃないかって思っちゃう 。電車に乗ってるといろんな人がいて いつかむかし、違う選択をしていたらあの人はわたしだったかもしれない、とか想像する。 向いてるって甘えて、お客…

自由を手に入れる努力、ね〜

今週、仕事のような仕事じゃないような1日を過ごした日がありました。 遊びつつ仕事しつつ用事もこなした。昇格したらこういう自由な日が増えてくんだろうな〜!ただでさえ3年目って自由で楽しいよって上司からも先輩からも言われてるから、楽しみ。私の中…

この世の落ち込んでる人の中で一番ラッキー

フワギャルでよかったな。毎日いろんなことがあるけど主人公気分だし、これがもしもマウントとってるとかなんとか言われたとしてもうるせえ、 みんな自己中なんだから私も自己中になろっと。やりたいことやってこ〜 上司と話すと頭がすっきりする。二人三脚…

こんなことは面と向かって人には言えない

あのぅ、ちょっと、明日から前向きに日々オフラインで生きるにあたって、ここに荷物を置いていってもいいですか。くるしくてつらすぎるから。 同じ気持ちがうつりやすい人、共感しやすい人がいるかもしれないから、読まないでね 読まないで欲しいことなんで…

出勤前に自分を高めるやつ

この写真はが作ったクッキーの途中経過です。最高に可愛いんですけど。ギャルギャルだから友達思いなのさいこー。完成系の写真撮るの忘れたとかポンコツにもほどがあって山紫米ポンコツパワーでプリキュアになれそう。 昨日ひっさびさにルムメとご飯行った …

ともだちクエスト

とご飯に行った。ルムメ(準家族)と喋るのとまた違くて、ガチ家族だし、5つも年が離れているし、一応姉であるので一緒にいるとお姉ちゃんぶっちゃう。マブではある 初耳のはなしがたくさんあって超楽しかった。「私それなりの高校行ってたら間違いなくギャ…