部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしいれのぼうけん

インターネット以外のことをしたくなって、押入れの掃除をした。 引っ越した時のまんま、かなり悲惨な状態だった。捨てすぎて終盤バグってきて「押し入れに入ってて普段使わないってことはもう一生使わないんじゃね?」という思考回路になった。ショート寸前…

今週のお楽しみ袋〜vol.17〜

商店街ミステリーによくあるやつ 毎朝、同じ時間に同じ道を歩いている。それはこの町の大体の人がそうなので、だんだん顔を覚えてくる。 毎朝見かける人がいる。わたしが駅に向かうとき、駅の方からやってきてすれ違う。休みの日にコインランドリーでも見か…

ハンチョウごっこ

『ハンチョウ』という漫画がある。おなじみ『カイジ』に出てくるキャラクター「ハンチョウ」を主人公にしたスピンオフ作品だ。 1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:福本伸行,萩原天晴,上原求,新井和也 出版社/メーカー: 講談社 発…

星月夜こそ嬉しかりけれ

鎌倉はかわいい。なぜかというと名前に「まくら」が入ってるから。 それはこじつけですが、なにかにつけ鎌倉に行っているので、すっかり鎌倉ファンになった。 この記事は鎌倉おきにいりスポットメモですが、これから鎌倉に行くけどどこ行ったらいいかワカン…

今週のお楽しみ袋~ぴえん~

エミリンチャンネルと友達になりたい まだエミリンがアミューズの最終兵器として芸人をやっていたころからツイッターをフォローしてた。そしたらいつのまにかユーチューバーになってた。 エミリンがどうしてユーチューバーになったのかっていうなげえ動画見…

白はダメって知ってるんです

朝目を覚ますと7時。まだいけるなと目覚ましを全止めする。 今日は午前休だから、およそ11時に家を出れば良い…そこから寝に寝て、起床時刻9時。 午前休とは何時までに出社すればいいのか。10:30に出社している人を散見するが、そんなの遅刻してきただけじゃ…

ポクポクと

1月はポクポクしている。冬ってだいたいそー 1月上旬ハイライト 赤ちゃんがカワイスギ メンズスーツのセットアップ購入 靴ずれとの戦い 吉本ばななとの出会い 耳当て紛失からの奇跡の帰還 ちゃんがかわいい(いつも) ちゃんと交換日記をすることに 同期と初…

5時間日記

急にきたこの寒波にみんなまいってる。きづいたのだが、先人は、冬鬱を新春のめでたさでごまかしたんじゃないか。ちぐはぐとしている。 ーーーーーー i 現実的なことばかりを考えられない。 最近のブログは、あのことがあってより考えるようになったから観念…

2020年は基礎工事するの

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年おこなった、目標をクリアすることで目的を達成できる流れ、良かったので今年もそうしてみようと思います。 2020年の目標 証券外務員一種取得 CFP最低3科目合格 町のの商品を作っ…