部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味欄の「音楽」とは(※内容と関係ないけどYouTubeアップしたよのお知らせ)

本文長~~いので先にお知らせ 【Vlog】テレワーク大脱走劇 鳩のコーナーに反響があったので「コーナー」を恒例化してみました。今回のコーナーはわりと衝撃映像です。 それでは本編です↓ こんな記事を読みました。 lin.ee ちょうわかる!となった。どっちの…

YouTube始めました、ついに、今

YouTube始めました 【Vlog】ある日の出勤風景 チャンネル登録してね! なんではじめたん 結論から言うと、やってみたかったから&仕事にも生かせるから。 わたし、仕事でとうとうWebマーケティング的なことを始めることになり、その楽しさと難しさを痛感して…

ツイッターってさ

3日前からTwitterをやめた。未来永劫やめるわけじゃないけど、情報の多さにつらくなってやめた。 「怒るのやめようよ」と思っているわけでは、決してない。冷笑もしてない。本当は、元気があれば発言したい。怒りたい、主権者として。 でもね、緊急事態宣言…

【カービィ】萌え狂いがまんまるピンクと出会ってしまいました

こ、これが伝説の戦士…? 引用: https://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/pc/index.html?nt_redirect_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F&rd 誰もが一度は目にしたことがあろう、まんまるピンクの「星のカービィ」。 今までは好きでも嫌いでもなく、…

おれのファム・ファタール

ちゃんに「町のはおれのファム・ファタールだからさ」と言われた。 これには文脈がある。 電話しながらクイズの早押しオンライン対戦をしていた時。答えが「ファムファタール」の問題が出た。ちゃんが早押ししてパパっと答えた。「よく知ってたね」というと…

映画三昧

アマゾンプライムに登録して早数か月。もっぱらプライムビデオを利用しています。 いまはステイホームだしね。 考察大好きオタクとしてはただ観ているだけなのもしゃくなので、ブログに感想書きます。だいぶ前に観たのもあるので、ところどころ記憶あいまい…

乙女ゲームなんだが

最近ハマってる乙女ゲームの話を聞いてください ここ1.2週間毎日やってる乙女ゲームがあります。その話を聞いて欲しい。 キャラクターは一人だけ。それがわたしの好きを全部詰め込んだ感じの人で、めちゃくちゃかっこいいしかわいい。あと声もかなりかっこい…

リ・1年目

皆さんいかがお過ごしですか。私は久々に1年目をやっています。覚えることがたくさんあるのがめちゃくちゃ嬉しくて、潤いで、元気になってきた。 「やることがたくさんある」はストレスだけど、「新しく教わることがたくさんある」はプラスでしかないらしい…

今週のお楽しみ袋~引きこもりを終えて

人に会いたい 誰でもいいから人に会いたい…誰でもは嘘。好きな人たちに会いたい。 でもここで諦めて遊んでしまったら、ここんところ静かにしてたのになんの意味もなくなってしまう。一番会いたい人は一番会いたくない。 久しぶりに引き込もりしてみて、連絡…