部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また体調くずした…が

むしろ元気な時の方が少ない気がする、この一年位。 まず夜勤が原因と思われる。辞めたい。今の会社で正社員のまま夜勤回避するには、後方支援とか人事あたりに行くしか手がない。それかパートになるか。せっかく昇格しよう給料あげようって話してるのにパー…

とりとめないいまのきもち

早くパオと住みたいなって思う〜結局。この狭い家からはとりあえず引っ越したい。もう一部屋欲しい。 真ん中に住むのかなぁー。 この職場への執着も薄れてきている。 なんだかんだ、やっぱり、パオとの生活が重要。 でも とにかく今は目の前のことに必死で …

勉強とこの先

最近、久しぶりに勉強してる。 思えば小さい頃から勉強は嫌いじゃなかったと思う。調べ学習とかも。 動機は大きく二つあって、「頑張ったら褒めてもらえるから」と「我を忘れる作業として好きだから」 今やってるのはWebデザインの勉強。 想像してたWebデザ…

結婚3ヶ月目

対話をしよう!と思ってからは、パオに対してオドオドしなくなってきた。 前は何がなんでも「イエス」しかききたくなかった。なぜか「断られる」ことが猛烈に怖かった。 でもねーいまはね、「それ今日じゃなくても良い?」とか断られても「あっ確かに」と、…

6月の感想まとめ

デトロイト ゲームさんぽから知ったゲーム。 どの選択肢を選ぶかで、分岐して結末が変わる。一つ違うだけでもだいぶ違う映像が用意されているみたいで、ゲームだからできることだなぁと感心してしまった。たいへんだろうに、つくるの。 今回見たのは「生存ル…