部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017A/W

起きた。 六時半に、六時十分のスヌーズで起きた ルームメートがもって帰ってきた秘密の(つまりハイキバイバイになった)ケーキを二つ食べ、紅茶を飲んだ。 家を出ると、空気が涼しくてつめたくて気持ちよかった。すごく、すごく久しぶりに深呼吸した気がする…

こうれいになりつつあるこのこと

地球は回り続けていて たとえにんげんがねよーが、テレビが深夜はやってなかろーが、途切れることなどない だけど気持ちだけはいちにちいちにち生まれ変わってる 寝るときに死んで、起きるときに生まれてる 毎日同じ気持ちだったことがない 昨日はなんだか調…

満員電車で平均退社時間をはかる

書類選考のあげくイチジメンセツをゲットした朝、素晴らしい朝 なんだか元気。しかも今日はまさかの、定時で帰れそうだし、 幸せがふかーーーーーい。 ここから導き出されるのは、わたしを幸せにする要素として ・今の場所から逃げられる希望 ・残業がない …

火曜日だし

おととい月曜日はちょっとあまりにも鬱だった 今日は朝行けない行けないでも今日いかなかったらそれはそれで上司がのちのちやってくる~~オエ~~って思ってギリギリに行った。 遅刻ぎみ。 いちにちたってその他はいろいろ忘れたけど、研修があって、 その…

映画「君の膵臓をたべたい」をみました

涙活(るいかつ)ってご存じですか? どうやら、悲しさや嬉しさで泣くとコルチゾールというホルモンが分泌されて、ストレスがなくなるらしい。 泣くと美人になれるって本当?【涙活】の驚くべき美容効果 私が最近泣いてばかりいるのは、脳が過度なストレスをな…

ピューロランドに行きました

全国ピューロランドファンの皆さんこんにちは。 年パスを買ってからようやく2度目のインしてきました。 あまり楽しめないかと思ってた。さいきんバッドな調子だったので。 だけど、一緒に行った友達が、ずっと趣味の話をしてくれて、いま考えればそのお陰で…

モーニングコールとじじい

朝、祖父からの電話で起きた。 「もしもし、おはよう、、」 「⚪️⚪️、元気か?!寝てたのか?!さいきん電話寄越さないから、心配なっちゃうからねー!ばーちゃんにもたまには電話してな!」 「お、おお、わかったよ」 「からだ壊してないけ?からだが一番だ…

いよいよキテる

今日と昨日の境が分からない 今日の朝は、、7:20に起きたんだっけ 7:19の電車に乗ったことは覚えてる それで、会社行って、なんだかんだやって、今日は時間がなくてはやくでて、ランチに逃げられなくてお昼抜き。お昼食べてなくても、それわかってても、上司…

バンザイ

9/20 幸せとはなにか 愛 らしい 朝は五分刻みで二度寝して、10度寝くらいした。六時に起きて、最終的に起き上がったの7:20。 カウンセラーに早く寝た方がいいって言われてるのになかなか早寝できずにいる。 だけども今日は早帰りなのでね!19:00には家にいる…

ギャラクシー街道を観ました

テンションをあげる ステキな金縛り好きだし、なんとなくハズレなさそうと思って借りた なんか想像と違くって、ちょっと複雑な気持ちになりました ※ネタバレします ギャラクシー街道 DVD スタンダード・エディション 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売…

かわいいひと

今日も今日とてどんよりとした朝。 三連休最終日の昨日、サークルの同期と飲んだ。そそのかされて(どうでもよくなりたくて)二次会まで行ってしまったので、寝るの超遅かったのにお得意の 月曜早く行きます(>_<) をやっちゃってたので、つ、つっら 一時間くら…

おカウンセリングしてもらった話

カウンセリングしてもらえる機会なんてそうそうない。 カウンセリングは会話じゃないからどんだけ自分のこと話してもいい。なかなかない。 転職エージェントと面談 某大手人材派遣会社の、最大限ビッグに造ったと思われるビルの、小さい個室に招かれ面談。 …

シブハラとポテト

人と会話すると学ぶことが多い 学ぶというか、もとをたどれば「知る」 たくさんのことを初めて「知る」その人のパーソナル情報でも、その人が聞いた情報、体験談、とか。 だから勉強になりますって思うの、年齢は関係なく だってまったく別の人生歩んでるん…

語り継がれる物語

こな~いだこないだ とある平日。 まったく成果も出ず、ボロクソヤケクソの日。 取引先でたまたま話したお客さん(同い年くらいの女の子)と、駅で再会しなぜか意気投合、その週の金曜日飲みに行くことになった。 我ながらなんたるスピード感。 私とは違う生き…

会社を休みました~ブライトサイド~

社会人一年目のみんな、がんばっているか。私はとうとう会社を休みました 急性うつみたいなのになった(そういうのあるのかしら) 経緯 経緯はこちら zaijian3.hatenablog.com 要するにキャパオーバーして、動けなくなって、涙止まらなくなった 会社を休んで…

今日はおだやか

きょうはもう朝は遅く起きてやった。 昨日のうちに風呂にはいったから勝ち組。 昨日ののこりのチキンカツでカツサンドをつくって食べた 台湾緑茶の水出しを毎日飲んでるんだけどすごく美味しい、いいにおいする 喉乾くとき、焦ってるか頭働いてないから、そ…

今日も波乱万丈

昨日は電車を降りたあと同業の友達とご飯を食べた。三時間喋り倒して興奮して寝れなくなった。寝たのいつもより二時間遅かった。 しかも、友達に会いたくて早く帰りたかったがために上司に 「明日早く来てやります(>_<)」 って言ってしまい自殺行為 でもいい…

今日のまとめ

朝は目覚めが良かったが、寝るのが遅かったので眠くて二度寝をした。 なので気分がいいのにいつも通りのギリギリ出勤の時間になってしまった。 満員電車に揉まれてるまさにその時に 「今日掃除当番じゃね?!!」 と、気づいたが、そんな想いで電車が早く走…

今日

だんだん夏休みボケを取り戻してきたような気がする 先週までの鬱は、ただ忘れてたのかも仕事のやり方を やることをまず一つ一つ丁寧にやってみること、 あと上司びびりすぎないこと、 と思って、今週はやっていくつもり まだ二日終わっただけだけど、今週は…

今日の現状

会社に行けた 昨日夜はやく寝たけど起きられなくて、三度ねくらいして七時20分に起き、シャワーを浴び、着替えて出社 出勤中、同業の友達がラインをくれて、 彼女も相当心に来てて、転職を考えてることを知る アヴィーチーのThe nightの歌詞を見て泣く One d…

今日の現状備忘録

モヤモヤしてる テンションが上がらない あんまり面白いことがあっても、笑っても、疲れる うきうきわくわくがない 逃げたい やめたい そんな考えは甘いのかもしれないけど... 挫折なのか?挫折に耐えられないってこういうこと? 八方塞がりだ。会社って簡単…

会社を休みました~ダークサイド~

2017/9/8 昨日、 最寄りでルームメートと合流して、月に一度のお食事に行った。 食べながら、やはり、落ち込んでしまって、でも泣きそうだから「今日さー」って話したくなくて、でもルームメートには完全にばれていて 「何かあったの?話してみて?」と言わ…

びびるのをやめた

2017/9/6 これは、自分のために書き残しておく日記 びびるのをやめた ビビってると食われる 今週月曜からまいにちまいにちおこられてるつーか注意されてて、やろうと思ってるけどしんどくて、頭まわらないし、 やれやれ言われても、だから、じかんがたんねん…

夏休み手記

一日目はだらだらすごし、夜は会社の同期と飲みに行って(これ言ってみたかった!)帰って寝た。 二日目もいえのことをやってだらだらして、夕方ごろ出発して実家に帰った。 お父さん、痩せてたなぁ。こわくなっちゃった。相変わらず父親とはなに話したらいい…