部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に真剣にアニメ観て別のこと考えました

鬼滅の刃観た 妹が二人とも「めちゃいいよ」ってすすめてくるから、(そういうことあまりない)暇を持て余した日にやっと観た。一気に観た。 構造はゾンビ物なんだね…グールを読んだ時の辛さとちょっと似たものを感じる。怪物側の悲しさ。主人公が優しすぎて…

抵抗したい、拳で。できれば拳で抵抗したい。 色んなことに。 でもできない。「口があるんだから話し合って解決しようね」って理性が働く。ありがと理性。そもそも非力だし、殴る勇気もないし、カービィでさえ飛び道具派だし(ファイターとかソードみたいな…

アーカイブ

21歳になる年の日記 たまらなくすべてから両手離しうんうん。そう。 昨日髪を切ってからもっと余計にひとりであるくことがたのしくなって、なんか自立した、しゃんとした、社会に出ていけるきもちがする 誰の影に隠れなくても 顔の横に毛がなくなったからか…

スローライフ系が好きな皆さん、いかがお過ごしですか

早速ですが、簡単な質問です。該当する方を押してください。 Q.かもめ食堂が好き? →はい →観てない ちなみに「いいえ」はなしです(過激派) →はい ありがとう。。今日からマブダチ。あなたも小林聡美ともたいまさこがでてくるとあらば全部観ちゃうタイプで…

音楽が好きなんですが・・・・・・・・・・・・・

みなさん今日も「愛」のこと考えてますか。私はいつも考えてます。 愛とはなんなんだ!って問いの答えを出したいから考えているんだよ。でも考えている過程のひらめきが楽しくてなぁ 考えるの終わりたくない。答えをだしたくないな、出ないだろうし。 ほかに…

チル・サタデー

大好きな土曜日。 朝起きたら、こたつにいた。やめようと思ってても、まどろむのは気持ちよくてやめられない。なるべくベッドで寝たい。だって1秒もかからない距離にあるんだから。 今日は昼前に集合してルムメとケーキをつくる約束。 今日会うとわかってい…

谷根千だいさくせん

日暮里駅から歩けば谷中銀座、うろうろしてればいつのまにか根津、千駄木にいる。境界の曖昧な隣あった町、谷中・根津・千駄木。通称:谷根千。 例によってお気に入りの場所メモです。 ほぼインドなカレー屋さん「ダージリン」 かき氷は青春と隣り合わせ「ひ…

みなとまち、決意新たに

寿司を食べた話 回らない寿司。テレビやドラマに出てくる白木のカウンターにしんとした店内という感じではなく、ワイワイしていて市場のような雰囲気。板前さんが「サービス業ですから!」言うててんこもりにお魚食べさせてもらった。こんなん最高やん(エミ…

アンタはわたし

10年来、ほぼ毎日会っている人がいる 元ルームメートなので、ここではルムメちゃんと呼ぶ 前々から、私たちはいったいどういう関係なんだろうとたまに話すことがあった。友達ではない、親友なんかじゃ気持ちが足りない。恋人とは思えない。とりあえず「身内…

スーツひと悶着

冠婚葬祭問題 法事があった。お通夜だった。 は制服を着た。私とは喪服を持っておらず、お通夜であれば喪服でなくて良いとの知見を得た為、は入学式のスーツを着、私は昔着ていた黒のリクルートスーツを着た。黒いインナーだけ買った。 お通夜なので悲しい気…

子のことをかんがえる

お正月、母の実家に行った。いとこが春に産んだ赤ちゃんに初めて会った。 赤ちゃん…魅惑のいきもの。 赤ちゃんを形容する時、天使だとかマシュマロだとか、ちぎりぱん、だいふく、まんじゅう、もちもち、ふくふく、ふにふに、なんだかんだ言うけれど"全部正…

ゆるがない価値などない

なにの啓蒙でもなく、ここ数日の感想を述べます。 人間の価値は絶対ではなく、相対的なんだな。ある場では全然ダメな評価でも、ある場では最高の評価をされる。物だってそうだ、目が悪い人にとって眼鏡は最高の道具だけれど、目がいい人にとってはかけたら気…