部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピューろくvol.5

最後の夏フェスに参加することを目的にインしてきました。 今日は会社の先輩と行った。 うまく回れなくてヒマができて、反省の多い一日だった めずらしくグリをしなかった。グリしないと空きができるのか。うまい回り方を研究したい 11時に着いてまず、館の…

「人生は表現活動」

個展の詳細が決まりました 気になるタイトルは… ラブリーマニア 渋谷純心編 です。私たちが伝えたい雰囲気と合う単語たちを寄せてギュってしました。乳みたいな言い方 2019年9月19日〜22日 10:00〜19:00(初日は13:00〜、最終日は17:00まで) 渋谷ozギャラリ…

ダメな日とそういう八月の終わり

さいきん忘れ物が多い。 今週毎日会社に財布置き忘れてる。 マブとご飯食べにいったときは、一旦家に帰ったから貯金箱の有り金(2400円分の小銭)でなんとかしのぎ、ちゃんとご飯いったときはLINE Pay使えるお店に行った。アッブネ〜。 わたしってしっかり者…

日本うっとりノート協会

ことの発端 日々リツイートといいねを、こんなにしているのに忘れてしまうことが悔しいから、「アンタのその言葉、じつは10万リツイートだよ」ってものは、メモすることにしました— 町の (@seong76_) 2019年8月22日 いつも読んでるブログの方が、ノートに良…

ほん怖

本当にあったメッチャ怖かった話 こないだ、友達とどうしても夜中までファミレスにいなければいけない事案があり、その帰り道二人で歩いてたら、二人組の快活な青年にナンパをされた。 めっちゃ怖い 。なんか言ってるけど全然頭に入ってこない。走っても目を…

感情をつき止めることがコツ

ごきげんな歌を聴いて 飯を食べて 人と議論をする これが今いちばん幸福度高い行為、人間でよかったなー!って思うの… おおげさでおなじみマチノです 引っ越してから、よくルムメと近所の銭湯に行くようになった。お風呂に入りたいからというより喋りたいか…

モッパン天下一武闘会

以前、「人がお菓子を食べてるさまを見るのが好き」とブログに書きました。 「食事シーンを流す動画」をモッパンと言うそうです。 そして出会ってしまいました。史上最強のモッパンに。きょうはずっとその話です。 モッパンクイーン・ここちゅうぶ どうかお…

「今が人生で一番幸せなんです」

お昼に食べたメニューが美味しくて、自分でも作れるような気がして、晩御飯に作った。 ポークチャップ。あと小松菜の炒め物がどうしても食べたくて作った。あとしめじの味噌汁。うまい〜〜 自分のためにご飯作るのめっちゃ楽しくないです!!??!!! "自…

もしかして…【夢女子】ですか?

ただならぬオタクの気配 私っていう人間は、す〜ぐ沼落ちしてしまう。生で見るか、ドストライク三振の動画を見るかすると、おちる。 それはべつにいいの、趣味が増えてもある程度は(予算の)許容範囲内でおさえられるようになったから。 でも自分がただの(…

スプーン印のヤツ何キロあっても足りない

さいきんソバージュに興味ある。 これくらいの長さで、これぐらいの巻きの、つやつやの。 pic.twitter.com/MIKNpTRboC— luna pics (@lunapics_) 2019年8月14日 ボブにしようか迷った時もあったけど、SUNNYのエライザちゃんたち感動的な可愛さすぎて、持ち直…

続々・最高のデート

夏休み最終日 結論から言って最高の日だった。フィナーレにふさわしい1日だった。朝から晩までちゃんがいとしかった…吐きそう…ウッ、、 はなしは数週間前に遡る。 「ぜったいに屋外でデートをしたくない」という頑なな想いから、いろんな人に涼しいデートス…

エモに浸かって生きていくの

夏休み8日目 ブランチを食べにきた。 およそチェーンのカフェとは思えないお写真が撮れた。エモい女はかわいい。 ルムメが出かけた後もわたしは残って、ここのところ考えていたことを書き続けた。 気づいたら2時間経っていた。 これはシェルターであるブログ…

いま(も)しあわせなんだろう

夏休み7日目 昨夜21時。ピューロから帰って来た後、カラオケに行った。遊ぶのたのしくてやめられない…!ピューロ帰りだったのでペンラ(ミラクルハートライト)もマラカス(バイブスマイク)も持ってたのでめちゃ盛り上がった 23時。混んでたので2時間で退店…

ピューろくvol.4

わたしの人生の中で何度あるかわからない、「余裕を持って家を出る」ができた日であった。 何を着るか悩んで、結局スポーティーな格好にした。ポちゃんとお揃いの赤いシャツ! ピューロマブと合流してまずショップをぐるぐる。 夏限定イベント、キティちゃん…

ロマンチックがとまらない

夏休み5日目 家族らはおじいちゃんちにでかけた。わたしは今日東京に戻るので、1人で朝ごはんと昼ごはんを食べた。冷やし中華。 そのあと暇になり、交換日記を書きながら「鎌倉ものがたり」を観た。 DESTINY 鎌倉ものがたり 発売日: 2018/06/06 メディア: Pr…

からだがどうなろうが

夏休み4日目 起きた。畳に寝てしまった。寝落ちというやつ。 体が… 痛い 腰痛い、太もも痛いふくらはぎ痛い。起き上がろうとすると背中全体が、足の付け根が痛い。尻が痛い、肩甲骨のあたり痛い。これは畳に寝たからではない。この痛み覚えてる。これは筋肉…

草を見たらむしりたくなっちゃう

夏休み3日目 例によって6時起床。 暑くて縁側に出る。「庭が荒れ放題だな〜」 本当は真っ青な芝生と、松や木蓮、椿、金柑のちっこい木とか、石が置いてあったりしてちゃんと庭園のはずだった。 おばあちゃんが動けなくなってから庭をいじる人が居なくなって…

四捨五入したら女子高生

夏休み2日目 昨日実家に帰ってくると、はとこが2人来ていた。2人とも女子高生。今回は帰省してこなかったけどあと2人(女子高生と男子中学生)おり、マチノの血筋は9割女だということがお分かり頂けると思う。 片方とは5年ぶりに会った。とっても大人っぽく…

生理で落ち込んでる奴、なかまだよ🤞

夏休み1日目 #43 生理の話からの〜 | #マチノのラジオ #Radiotalkhttps://t.co/N5mrN3JMpX pic.twitter.com/PqCk5xfdVR— 町の (@seong76_) 2019年8月10日 久しぶりに昼まで寝た。いつも休日でも8時には起きるので、体調が悪いことを実感した。今日は生理二…

令和元年の夏休みも毎日投稿するんだから

夏休み0日目 会社の人たちと納会をした。つまり久々にお酒を飲んだ。眠い帰り道。おまけに生理1日目だから、クソイライラする。何事にもイライラする。誰のラインも返せなかった。明日は落ち込むんだろうな〜。 お酒が弱いくせに飲み足りない気持ちになって…

今週のお楽しみ袋〜なつっぽい話〜

オレンジメイク 【安達祐実】×【犬木愛】ベスコス受賞のテラコッタ色でワントーンメイク!|CHANEL,SUQQU,NARS,Celvoke|鬼木朋子|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト 肌の色合い的にオレンジ色とはお友達なので、しっく…

新しい沼をみつけたとき、人生が輝く

ジャニーズJr.の「SnowMan」のコンサートに行ってきました。ジャニーズのコンサート、人生で初めて体験したぞ!!!! この日は東京ドームでSMTOWN(東方神起の事務所のコンサート)をやっていたので、オタクがごった返していた。てんやわんや ジャニオタの…

なりたくてもなれないもの

なりたくてもなれないもの それは、「不良」 強めのメイクをしようが、金髪にしようが、なにしようが不良になれない。小心者で、いい人ぶってしまうので、やっぱりなれない。だから憧れがすごい。 「ちょっとワルっぽいほうがいい」というけど、わたしという…

呼び覚まされたノスタルジー

メルカリで買ったぬいぐるみ実家で干してもらってる pic.twitter.com/DKIYhbPb9p— 水筒 (@tntntrain) 2019年8月1日 なんだっけこいつら、知ってる… あ! マーブルチョコのいぬだ というひらめきとともに、思い出したことがあるので書き留めます。 小学生の時…

むかついたので高額療養費制度について自由研究した②

①はこちら‍♀️http://zaijian3.hatenablog.com/entry/2019/05/13/%25E3%2582%2580%25E3%2581%258B%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%259F%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25E9%25AB%2598%25E9%25A1%258D%25E7%2599%2582%25E9%25A4%258A%25E8%25B2%25B…

インハンドを観ました お願いみんなもみて

久しぶりに連ドラにはまり、ちゃんと全部見た。 全体的に、ボタニカル〜って感じ P氏の主題歌もオッシャレキャラソンに仕上がってると思った。作詞も本人の書き下ろしなんだね。 そしてP氏は改めてかっこよすぎる。好きな顔だ、、、アイドルフィルターかけて…