部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

2017年2月 昼間の気持ちがしょうもなさすぎて、そのしょうもない気持ちの昇華としてしょうもないブログを書いたことがつい数時間前だとは思えないくらい、幸福な気持ちでいっぱい。 だって、なんと、待ち望んでいたおうちに帰ってきましたもの!またいつもの…

はじまりのうた 、曲が最高ちゃん

はじまりのうたを観ました はじまりのうた BEGIN AGAIN [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/10/07 メディア: DVD この商品を含むブログ (7件) を見る 2016.11.15 音楽が最高。出会えてうれしい。サントラを毎日聞いている。 てか、タイト…

25歳、7時25分

やっと正真正銘の25歳になった。ここ数ヶ月は25歳になる心づもりをして生活していたから、心の準備はバッチリ。 最近、お母さんに"7月に産まれてほしい"と願われていたことを知った。 ーマチノが産まれる前後のベビー日記より 梅雨の時期は嫌だったらしい。…

今週のお楽しみ袋vol.13〜成仏せよ

その1 2019年2月 月一しか会えてないの全然満足じゃないけど、心置きなく会いたいから、繁忙期は、 なんというか合わせる顔がない。3月末までの大ノルマが待ち受けてるから、土日も働きたいし。まだ私の負や覚悟をいっしょに背負わせるのは迷惑かけるんじゃ…

震え出すのも時間の問題

今日はこの1週間の欲望を大爆発させるだけの日記です。恥ずかしくなんかねぇ!かかってこい!!!! ーーーーー 数日前、また実家に帰ってきた。最寄りの駅から徒歩だと40分。テクテク歩く。雨が蒸し暑くて気持ち悪かった、不快指数5億。でも心はド晴れ、五…

日々

の通院。 そういえば病院に来るときはきまって天気が悪い、晴れてたことがないねと話す。だから病院が暗い雰囲気に感じると。今日はいつものおすそ分け野菜はなかった。次くるのは7月だから、晴れてるといいな。 前回の血液検査の結果、正常値だった。 本人…

ブログを開設して四年経ちました

意外と短い。 ブログ、場所を変えてずっと書いてる。 中学3〜高1 モバゲー 高校 ホームページ、mixi 高3の終わり〜大1の終わり アメブロ 大3〜 はてブ ホームページ?って思うかもですが、同世代の方ならわかると思うけどみんな自分のホームページ持ってたん…

よすがソングスvol.9

みなさん。 最高の恋のうたご存知でしょうか。 moumoon 『my darling』 my darling アーティスト: moumoon 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2012/09/07 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る moumoon my darling - YouTube いんや〜〜…

太陽がそばにいるとうるさいだろうから間接照明ぐらいでいいですか

父、3大疾病コンプ気味 最近の近況についてです。#38 久しぶりのお外で収録 | #マチノのラジオ #Radiotalkhttps://t.co/h0VjvMXydK pic.twitter.com/HuFIlLmipn— 町の (@seong76_) 2019年6月21日 まあ軽く聞いてくださいョ こないだ父の担当医の話を聞いた…

覚悟して言おう、せーの、「モッパンが好きです」

すいません、ずっとどうしてもいいたかったことがあるんです。 人が、お菓子を食べてるのを見るのが好き。 食べてるものが、 低俗になればなるほど、食べる姿の魅力が増すし、高尚になればなるほど、食べる姿に興味を失う。 いいレストランとか、お洒落なご…

ピューろくvol.3

お昼休みにピューロランドに行きました。タイムリミットは一時間半。 入園すると、エントランスにはミラギフの音が響いていた…今日はキャラグリだけできればよかったから、ミラギフを観れたのはラッキー。 立ち見だったけど、いつのまにか引き込まれていて、…

決断はストレスとかいうてる場合じゃない②

長いと後で読む気失せるから切りました。 おとんの仕事、特に継げとも言われていないし、私にもその気はない。会社がなくなるのはかなしいけど。 でも、が大学を卒業するまでの最短でも五年半は、お父さんが無職になると困る。でもでも、ガツガツもりもり働…

決断はストレスとかいうてる場合じゃない

こんなに早く人生の転機がくると思わなかった。マチノ25年目は早くも波乱の予感だ。てか考えてみたら去年もそうだった 父のこと 父は、小さな建設会社で、現場監督をしている。 社長(父の叔父)、経理を社長の奥さん(マチノ山紫米もお世話になってる父の叔…

重さを引きずってる自覚がない

2018.11.14 何にたいしても全力、本気、 軽く付き合うっていうのができない。いやなものはほんとうにやだから軽く付きあえてると思うけど、好きなものとか頑張りたいものにたいして頑固なのをやめられない 人のすきやきらいを理解するのは難しい、どうしても…

恐れをなくすなんてできっこなかった、だから伝説は伝説なんだ

2019.1.11に書いた下書きと、少しシンクロするところがあったので、今の気持ちと混ぜて書きました。 エロマンガにもの申したい 広告に出てくるのやめて欲しい。怖いから。フィクションなの知ってるよ、あり得ない設定なのもわかるよ、でも怖い。 どんなに表…

仕事とあたしどっちが大事なの

2019.6.14 父、たおれる。脳梗塞だって。現場の棟梁に支えられながら病院に行ったらそのまま入院になったらしい。 お父さんから電話がかかってきたとき、代官山駅のホームにいた。「脳梗塞」ときいて大焦りし、やっぱり爆泣きした。三大死因のやつじゃねーか…

甘やかしてしまう日

下書きを書ききるという試み。卒論を書き終えた日のこと、割と忘れてる。 2016年12月18日 今日の朝方、第一子が産まれました。 32.800字の元気な卒業論文です。 名前は、生まれてくる前から決めてありました。渋い名前です。 嬉しくて嬉しくて、るんるんなの…

理想の暮らしに夢膨らませていたらあっという間にテッペン

わたし、かわいいものを みて 触って 身につけて 食べたい。 みて、触って、身につけて、食べたい!!! わたしの好きなものは、かわいいぬいぐるみ、かわいい古着、ゴテゴテのピアス、バレンタインでしかお目にかかれないチョコレート、かわいいイラスト、…

「ペコロス!」

の二度目の診察だった。もし私だったら一緒に来てくれたら嬉しいなと思ったので、一緒に来た。それにあれ以来なんとなく家族に会いたい気分なのだ。 今日は小さい玉ねぎが置いてあった。 小さすぎるから、玉ねぎじゃないのかも?ということで調べてみたら"ペ…

0時を回ってもまだ姫でいてもいいのよ

ボーナスで買うベッドをリサーチしようと通販を開いた。 「アイアンベッド」という種類があるのをご存知ですか。 これね クラッシック調アイアンベッド(マットレス付き)|通販のベルメゾンネット パイプベッドとも言うみたい。骨むき出しのやつ。これがな…

お題スロットに頼る前に部屋の電気を消せば眠くなったのではと気づいたけど、もう遅い

お題「今日のおやつ」 お題の前に ね、ねむれねえ~~~~。がこないだのことを書くというから、読みたくて待っていたらなかなか終わらず「ごめん10,000字になった・・・」論文か????????? 何時間もかけて推敲された論文を、これまた時間をかけて読…

地獄体験

関東は今日から梅雨入りだという。 今日は平日休み。平日休みにすべきことは、ピュ―ロに行くことなのだが、それより前にやらねばならないことがある。 脱毛。全身脱毛。 ああ~怖い怖い。もうれつに痛かったという記憶だけが残っているので、緊張してしかた…

ここんとこの所感

令和のそわそわもなんとなく、落ち着いてきた時分でありますが、今だにビッグニュースがあると「令和初の◯◯」となってしまう季節。今年いっぱい、いやあと二、三年かなぁ。まだまだかなぁ。 この一週間、結婚についていつもよりも考えることが多かった。結婚…

よすがソングスvol.8

andymoriの革命・ファンファーレと熱狂 この2つのアルバムは、大学二年生の夏にめちゃくちゃきいてたから、これをきくとちょっと若返る。新鮮な気持ちになる。暑いのにすっと涼しい風が吹く。 20歳の私は遊びほうけてた。金髪だったし変な服好んで着てた…

ワードローブの更新手続き

5月の最後の土日。 12:50 緑色の電車に乗った。少し空いていて端っこの黄金シートをゲットした。これで寄りかかれる。 さっき改札を通った時、ピッてした記憶がない。でも今電車に乗れているということは、ピッてしたはずなんだ。 つい十分もたたない間のこ…

とっとこ大事なことが言えない太郎

仕事終わりに合流して、スペイン料理のお店に行った。シェリー酒をはじめて飲んだ。が頼んだのは辛口で、穀物の味がした。私が飲んだのはすこぶる甘くて、干しぶどうのシロップを舐めてるようだった。 2件目、はじめてバーへゆく。なんだかよくわからなくて…

改・メンズのハーフパンツが万能な話

むかし、こんな記事を書きました GUのメンズ白ハーフパンツが万能な件 - 部屋がきれい あれから3年、発見してしまいました。ハーフパンツはでっかい方がいい、できたら海外のドデカくたくた古着のハーフパンツがいいということに。 着方は一択、布のベルトで…

モの気持ち

人生で初めて精神科に行った。山の中にあって、綺麗な建物で、予約制だからなのか静かだった。 私の、ではなく、付き添いで。 妹が、自殺未遂をした。3度目の。 去年の秋。過呼吸で呼吸困難になり救急車で運ばれた。どこの内科に行っても原因がわからず、精…