部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的生きやすさの中で

最近げんき みなさんげんきでしょうか。 わたしは生気に溢れてます。げんきです。元気の所以は、暮らしをちゃんとできている自信があるからだと思う。 普通の暮らし 巷では丁寧な暮らしブームですが、わたしには「ふつうの暮らし」さえもハードルが高かった…

まだまだラブコメしてる場合みたいです

ラブコメはいろんな感情を教えてくれる。 フィクションとはいえ、人が人を好きになる瞬間を細かに描写してくれるのは面白い。自分もそうなのか、否か?と考える。 「好き」って何か、よくわからない。 誰でも好きになるわけではないから、きっと好きに理由は…

力足らざる者は中道にして癈す。今女は画れり

夏の終わりに無職になった オラファーエリアソン『ときに川は橋となる』より 2020年の振り返りがやっとまとまりました。 4月についた仕事ですが、9月になる前に辞めました。悔しかったけど、どうしてももたなかった。書きたいことはいっぱいあるけどネットに…

2021年はムでいく

あけましておめでとうございます。 2021年を無事に迎えられてホッとしています。 みなさまお体には気をつけて、素敵な一年にしましょうー! さて、久しぶりにブログを、絶対に1月1日にあげようと今書いています! 近年、目標を十数個、ぽんぽこ掲げていまし…