部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお楽しみ袋vol.1

今週の短いエッセイ(?)を何個か詰め合わせでお送りしたいと思います。 それでははじまりはじまり~バリの花を添えて 婚活どうした 婚活ー結婚相手探し活動がおろそかになってます。節約してるの...最近まともに遊んだのいつかな?ギターの方が結婚相手より…

🦄🌈🦄🌈🦄

私を自由にしてくれるもの ラブリーサマーちゃんの「私の好きなもの」 ラブリーサマーちゃんの、「私の好きなもの」という曲を移動中に聞いていたら、なんだか救われた。 ラブリーサマーちゃん「私の好きなもの」Music Video - YouTube どん底にいたわけで…

【手作り】お散歩ビンゴをやってみた

お散歩ビンゴとは? 画像をみてもらえればアーハーンて思ってもらえると思います。 お散歩しながらビンゴをしていくゲーム。ビンゴのマスが町中にあるものに設定されています。 私はこれに、いたく感動しました。 そして自分で作ってやってみました 詳しくは…

謎解きフェチ

今日の発見、私は謎ときフェチである。 この世に大多数いるミステリー好きな人間のなかでも、日常会話にもミステリー性を求める人間、それが謎解きフェチ。 きっかけは、今日、オキャクサンと仕事じゃない話でえらく盛り上がってしまい、二時間も話し込んで…

民俗学のための日記ー2018.5.16

カレー&ハヤシライスってばかだよね。おいしい。 時系列のみの日記 朝6:30に一旦起きて、二度寝した。 起きたら7:20で、ヤベッと思ってお風呂はいってご飯食べて化粧して、8:30の電車に乗った。 9:00に会社について事務仕事、11:20におそと出発、18:30に帰っ…

生まれ変わったらぎゃるになりたい

今日の記事はユーチューバーへの萌えを書き尽くしてるので、ちょっと重いかもしれません、ごめんなさい。(重いって重い女って意味じゃねえからな) いったん、私の超好きな声優さんをみてください。やばくね?気になる?気になるだろ?名前?言わな~~~ー…

"7年後で待ってる"をプレイしました

未来で待ってる 面白すぎて休みが一日つぶれたぞ 本編プレイし終わって、サイドストーリーもエピローグもぜんぶ読み終わって、「さぁ考察漁ろ」と思ったら、考察という名のレビュー記事しかなくて「こうなったら自給自足するしかねぇ」と立ち上がった、おれ …

上京物語

メガマック、頭の悪いでかさだった。 ーーーーー 帰宅ラッシュ。電車の連結部分に追いやられてしまいました。 昔東京に来るためによく特急に乗ってたから、連結部分に来ると思い出す。 自由席混んでると座れなくて、立って乗ってたな~。おかねないから指定…

ファミリーは無敵のスター

・はじめに・ まだ5月6日なのに、ブログのpvが100を越えました!のそのそブログなので異例です。ありがとうございます。 父、変わったな 誰に見せても「かっこいい」と言われる父。 彫りが深くて、日に焼けてて、背が高くてスタイルがいい。見た目は自慢の…

ザ・ラスト・メイ・フォース・イン・平成

きづけば、5がつ4にちである。 髪を切った女、23歳。 実家で、ジャージで、マッシュ頭。アイスをくわえている。 どうして髪切ったんだよ、とちょっと頬をつねりたかった。 ──── それは先週のことだった。 「ゴールデンウィーク、○○(わたしの地元)に旅行に行…

言葉を選ぶこと

話してるだけで人を傷つける人もいれば、癒す人もいる不思議。 最近異動やらなんやらあり、環境が変わった。前の上司と今の上司を比べてしまった。同期ともそういう話をする。みんなのところの上司はどんな人?って。 なぜなら、上司(一緒にいる人)が変わっ…

朝日と夕日を比べる人

人の話を聞いて、私にはできないなと思うことがたくさんある。 私とは違うな、と思うこと。私だったらやらないのにと思うこと。その人と私の価値観を秒で比較してる。 ただ今日、人と比べることに関して気づいたのがあって、大人になってから人と比べて落ち…

ゼロのあの人...

コナン観てきちゃいました ゼロの執行人観てきました。 後半に急にネタバレあり感想が始まります。 後半もすぐきます。 後半です コナンそんなに詳しくなくて、安室さんのことあんましよくわかってなかった。つい去年、やっとすばるさん=赤井さんで、安室さ…