部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

こないだ29さいになった。 今年の誕生日はずっとバタついてたのもあって、ぬるーと迎えてしまった。誕生日なんてこれくらいでいいのかもしれない。 誕生日の日。ぱおちとずっと話したかったことを、話せた。職場の問題、同居、結婚式、子供を持つ時期。大切…

愛2.0

愛されたいとか やってもらいたいとか 捨てたらこんなに身軽なんだ。 みかえりをもとめない。 わたしがやりたいからやるだけ。 そう考えることにしたら、とてもシンプルな関係性が見えてきた。 そうだった。家族ってこうだった。

火曜日

なんかだめ。 夜になって時間を溶かす如くに過ごし、だんだん虚しくなる 誰とも会話してないこと 他人のお出かけや大食いばっかり見て何が楽しいんだろって 多分ぱおちに会わないのが良くない気がする なんか。会ったら幸せ感があるから 会わないとダメだか…

ブログ8年記念日

今日はブログ開設記念日 ブログ自体は高校生の頃からやっているけど、はてなブログにかえたのは2015年6月17日だった。その前はアメブロ。探せばアメブロ出てくる気がする。消えてなければ。その前にやってたホムペはきっと消えた気がする。ペップス!ていう…

2023/6/1

介護士はその人を一番知ってる係 「ケアマネが、看護師が、PTが"えらい"ではないよ」って、初めて面と向かって否定してもらえて、3年目にしてやっとモヤモヤが晴れた。 「係だと思ったらわかりやすいよ。施設長はシフトつくる係、ケアマネはプランをつくる係…