部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の進み

2018年をただ振り返る。面白いから。 2018年の目標はなんだったかというとこちらです。 今年の目標は、人生でやりたいことを明確にする(※A) 明確にするために、興味のあることは自分で体験するようにする(※B) 自分で体験する時間を作るために、時間をうまく…

喜喜として遊び納め

中華街に行った。「中華街行ったら食べ歩きして占いしたらいいよ」と地元民のアドバイスをもとに、焼小籠包を食べ、胡椒餅を食べ、酢豚を食べ青椒肉絲をたべ占いしてエッグタルトを買った。 そういえば、昨年末も占いに行っている。(占いへの気持ち - 部屋が…

恋とニュースのつくり方をみました

うわぁ、仕事オタク 恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2011/08/11 メディア: Blu-ray クリック: 18回 この商品を含むブログ (5件) を見る タイトルがダッ…

「平成最後の....とかそういうのに弱いから」

仕事を納めた。2018年の反省でもしようとおもったが、それは31日の暇な夜にガキ使見ながらやればいいことだ。 仕事中私も上司も一人言が多いのだが「音で聞かないと処理できないから」なのか「根っからの寂しがりやだから」なのかという話をした。私は前者と…

人生キメキメ宣言

今朝着替えようと引き出しをあけたら、ストッキングがもうなかった。洗濯をしていないから。仕方がないから靴下型のストッキングをはいた。スラックスをはいても染み入る寒さ。スーツは寒い。 きょうは仕事納めということで、みんな少し浮き足立っていた。き…

今週のお楽しみ袋vol.8

電車でチューハイの精神 私の大事にする価値のなかでも、大きな割合を占めているのが「いま自由だな」という気分。 電車でチューハイを飲んでいるおじさんを見て、空腹でぐったりしていた私は「レモンサワーが飲みたい」という衝動にかられた。お酒のみたい…

システム移行中だから不具合もあって当然

昨日帰宅中に、時効警察の返却日が今日までということを思い出し、帰宅してから返しに行って、その足でルームメートの家に交換日記を取りに行った。 家に帰って、食べきれなかったクリスマスケーキをたいらげた。 きょうの朝は家を出る10分前に起きた。ヤバ…

言葉は暴力、良くも悪くも

起きたら隣に彼氏がいたクリスマスの日。 その日は引き継ぎのお客さま(しかも社長さん)にご挨拶に行く日だった。「厳しい人だから」という話しか聞いておらず、とにかく緊張しきりだった。イブの日に買い物ついでに手土産も買ったんだけど、彼氏に「68才の男…

眠いときの約束は約束に入らない

クリスマス・イブを無事に終えた。 二人で作ったリング、今日はしてきてくれた。嬉しかった。(いつもは実家においてあるらしい、大事なものは実家においてるとのこと、) 今日はお互いのクリスマスプレゼントを買い物して、帰ってきてケーキ食べる、という予…

お姉ちゃん、心臓とられちゃったんじゃないの?!

すきなものはなかなか飽きない。時効警察もしかり。ハウルずっと好きだなぁ。何回観ても、何回も観たいんだよな。 ハウルは特に、私もルームメートも大好きな映画。二人で観すぎていて、ハウルのセリフで会話できる。 またハウルを観たので、ハウルに対する…

仲良くなりたいなら契約があった方がいい、嫌なら契約解除すればいい

朝8時に起きた。昨日はルームメートのうちに泊まったのだ。寝転んだまま音楽かけて、みた夢の話などした。ちなみに私がみた夢は、「お寺で大量の洗濯機のフタを掃除させられる夢」でした。 起きて二人で化粧をした。手ぶらで泊まったので化粧道具を全部借り…

スリーコインの幸せ

うちの洗濯機には、乾燥機能がない。だから近所のコインランドリーで乾燥機をかりる。15分100円なので、300円分乾燥する。そうするとみごとにふかふかになって、それはそれは幸せ。 300円でピアスを買った。ちろちろ揺れてとても良い、幸せ。 おなじ300円で…

あごの強さとメンタルの強さが比例している

昨晩はイライラをつのらせながら電車を降り、TSUTAYAで「帰ってきた時効警察」を全話借りた。1000円もした。旧作がいつも100円なのはゲオだけだったか、と認識のズレに落ち込んだ。 スーパーに寄り、噛みごたえのあるお菓子を買いこんだ。じゃがりことハッピ…

なんにもできなかったけど、電車で肩を貸してあげた

きょうはなんにもできない日だった。 フラれてフラれてしまいにはイラついてきた。口内炎が下唇に三つもできた。悪いの私なのに、「なんでこんなに一生懸命にやってるのにそんなツメタイ態度がとれるわけ?すぞ」くらいイラついていた。 自暴自棄になってし…

たいくつな夢をみるような人生じゃない

朝めが覚めるまで見てた夢に彼氏が出てきた。 前に泊まりに来てくれてからあっておらず、その間仕事が充実しまくって会いたさも一周まわって落ち着いていたから、このタイミングでかと思った。 夢ではわたしと彼氏と、同期の女子の三人で遊びに行っていた。…

今日は"普通の"日

最近美容に意識が高いので、ちゃんと寝る前にお風呂にはいる。(通常レベルがいかに低いかはかり知ることができる文章) なので今日は七時半に起きた。よゆう。いつものコースを済ませ、ごみ出しをして出社。 朝礼中、土日に出勤して結果三件ケーヤクきめたこ…

今週のお楽しみ袋vol.7 スペシャル

サザエさんを愉快と笑えなくなってきた 昨日の夜中、寝たくなくて(寝たら明日が来るから)YouTube自動再生でみてたら、なぜかサザエさんが流れていた。そのままぼんやり観ていた。 相変わらずカツオが悪事→サザエが怒る→カツオがいたずら→サザエが怒られる→カ…

カーテン買ったよ

ボーナスが我が手元においでなすったので、ついにやっとカーテンを買ってきました。 果たしてどこで買ったでしょうか。 .... ウニコでした~! 無地めだけど、ちょっと柄があるカーテンがよい、ということになり、決めた。レースのカーテンは無印でかった。…

しょっぱいと喉が乾くから、泣かない方がいい

七時に目が覚め、二度寝。八時半に目が覚め、三度寝。九時半にようやっと起き上がった。 今日はおやすみ。人生初めての全身脱毛をしに行く。顔もVIOもやる、マジの全身。 申し込んだときに 「前日の夜か当日の朝に全身全部剃ってきてくださいね~剃り残しが…

仕事がボンボコ舞い込め

今日はいつもより早く出社した。やればできる。 だがしかし、昨日が帰るところ見届けなかったからもしやと思ったら朝バタバタしてて、ンー!って思ったけどわたしの手伝えるところまではやって、外出した。 今日はほんと、いろいろあったんや。聞いてくれ。…

退社したら人間にもどるんで

今日はいつも通りの出社、外出。 電車で移動中。左隣の人に寄っ掛かって居眠りしてしまいパッとおきたら、左隣に課長....?!なんで話しかけてくれなかったの?!と思ったがこっちを見てなかったので、とりあえず一駅分は様子見ようと寝たふりした。 で恐る…

使い勝手が良くて気に入ってたんだけどな

今日とて寝坊した。昨日は帰ってきてすぐ寝ちゃろと思って寝た。きっと昨日のぶんまで寝たのかもしれない。 朝バタバタしてて、白いお皿に焼いたパンのせて、ピーナッツバターを塗っていたら手が滑ってお皿を落っことしてしまい、 皿がパーンってまっぷたつ…

「なんで皆彼氏ほしいの?マンションの方がいいじゃん、広いし」

きのう、四時まで眠れなかった。 だから今日、七時前に起きたときあまりにもねむくて「今日どうせアポないし休むか.....」と思ってしまった。一応スケジュール確認したら、ばっちり夕方に大事なアポあって「い、行くか....行くよ....」と、重いおしりを持ち…

自然に帰るというけれど、それはほんとうにそう

飯能でカヌーをこいだ。 カヌーこいだことありますか? 三人でのって、あたいは真ん中だったので、もはや居ても居なくてもいい、居たら良いかもしれないポジだったわけだけど、ひじょうに面白かった。 こいだらすすむ、まわる、スピードのってくるとワクワク…

誰に怒られるか、それがキャリアを決めるってもんだ

今朝はどうしても起きられなくて、出る10分前にやっと起きた。高速バージョンで準備して家を出た。 朝礼で、研修をやった。が自分のやりたいことで頭が一杯で聞いてなかったので、上司が(注意しろ)って目線を送ってきて、そのパスを受け取らざるを得なかっ…

よすがソングスvol.4

GReeeeN『ルーキーズ』 キセキ(通常盤) アーティスト: GReeeeN 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS 発売日: 2008/05/28 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 79回 この商品を含むブログ (56件) を見る GReeeeNの「キセキ」いつ聞いても、たまらなくノスタル…

曲がり角が見えているけど、壁をぶち破ってまっすぐいきたいな

昨夜は、かなりハピハピだった。 一緒に夜ご飯食べて、腕組んで散歩して、家帰ってきて一緒に歯磨きしながら私の本棚眺めて、寝転がりながら好きな音楽を教わったりして、寝た。 会ったら全部解決した。なにもでっかい問題は起こってないけど、会うと「正解…

きつねがつり目、たぬきがたれ目

六時に目が覚めた気がしたのに、時計を見ると七時半だった。八時に家を出るには、朝の準備~高速version~ で済ませねばならない。 わたしの毎朝のルーティンは、洗顔・トイレ・コンタクト装着・水筒準備する・朝ごはん・着替え・化粧・ハンカチを新しいのに…

運命を信じるか否かはもう少し考えさせてほしい

昨日寝落ちして、朝。 やっべと急いで風呂に入り、お湯を沸かして水筒のお茶を準備して、朝ごはん割愛、ダッシュで出社。今日は朝礼前に先輩に資料見ていただく約束があったので、遅刻できない血眼。 と思ったら、お偉いさんがアポなしでいらっしゃるとのこ…

スマートにノーが言えた

「誰かに見られる前に日誌に挟みっぱなしの日記をかいた紙ペラを回収する」というミッションがあったので、いつもより一時間早く家を出た。 先週鬱が高まりすぎて春水堂にいったとき、日記を書いてそのプリントをはさんだまま、帰宅してしまったのだ。タピオ…