部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達じゃないんだった

私"だけ"がおそろしく苦しいような、この子"だけ"がむちゃくちゃ仕事が大変なような、そんなこと思ってたけど、みんなそれぞれの苦しさがあるんだな。何が楽しいかも違うし。苦しそうな子は話し方がうまいのだ。みんな平等に苦しい。 「そんなの当たり前じゃ…

発、信!

先週末、アクセスが著しく伸びたのがうれしくて、今週は毎日更新することが叶った。やればできる! ブログってツイッターとはちがくてアクセスしてもらえなかったら読んでもらえないし、 ...ってわたしは読んでもらって何がうれしいのかな。承認欲求なのだろ…

よすがソングスvol.2

好きなひとに教わった歌って宝物だとおもう。 好きな人がただの好きな人だったときに教わった歌、いまだにハチャメチャにはまっており、 マチノの秋のプレイリストに組み込みました。 GOING UNDER GROUNDの『トワイライト』 トワイライト アーティスト: GOIN…

よすがソングスvol.1

懐かしさが大好物なので、いつでもあじわいたくて。曲きいてエモりたいな~ってことです。 大塚愛の『LOVE PiECE』 LOVE PiECE アーティスト: 大塚愛 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント 発売日: 2007/09/26 メディア: CD クリック: 15回 こ…

プチプチつぶすみたいに

朝駅まで走ったのに電車が遅延して予定に間に合わなかった。 「それはダメ」ってちょっと怒られた。 お気に入りのキーホルダーがなくなってたことに気づいた。 ちょうどスマホ見てたときに(仕事のやりとりしてたんだけど)お客さんに話しかけられた。 渡すっ…

10月の家計の反省

給料日から11月の家計です。 先月10月は今までよりも細かく家計を記録した。 とゆーても、ご飯代の無駄をあぶり出すために「あさ」「ひる」「よる」だけメモした。 原則、平日の朝と夜は、スーパーで買ったものを調理して食べてるはず。平日の昼は食堂で三百…

天涯つきのベッドで寝るには

プリンセスになりたい 明後日の方向を向いてたら完成した記事です。未来のことだけ考えようね。 ーーーーー プリンセスになりたいこどもってとってもかわいい。 私もそれだった。(カーワーイーイー) シンデレラのドレスもってたし、七五三でドレスを着せても…

人間解放宣言

となりの先輩は、私のこと一年見ててどう思ってたんだろうか。 私はもう、会社で天使でいることをやめた。人間やねん、人間が仕事してるんじゃ。 のこと最初は飴細工でも運ぶみたいに、慎重に扱ってたけど、もう遠慮がない。 言っても変わらんのなら変わるま…

【欲望】毎日ブログ更新したい

毎日更新する人すごいな? さいきんアクセス数が上がってきて、読者登録してくださるかたも増えてきて、趣味としてもモチベーション上がってきている。 つぎは目指せ1日200アクセスだー! ...と思って毎日移動時間にこつこつ記事を書いてるんだけど、書…

ふたりはスープ

定額制の音楽アプリって良いな、普段聞かない音楽と突然出会えるから。 LOVE is SOUPになりたい [http://www..com/:title] チャットモンチーの『LOVE is SOUP』を最近よく聞きます。あっったかい! ラブイズスープ自体、「~みたい」って歌ってて直喩なので…

こわがりをいつくしむ

同窓会、というかOB会があって、たくさん先輩方とお話ししてきました。 先輩と話してると早く私もそっちにいきたい!30、40になりたい!っておもう。年を重ねてきて、適切に選ぶことを覚えたからか、とにかく生きやすく、楽しくなってきてる。 とくに私の部…

価値観てかわるんだ!

最近、人間関係が再構築されたのを感じる。 自分から遊びたいと思う人が、考えてみるとすげーーすくないんだ。こんなこと、去年まではありえなかった。 学生の時の人たちって、どうしてるかな、元気にしてるかなと思うけど、うおおおおあいたいいいいいって…

山小屋を買いたい話

森にすみたい やりたいことを反芻して覚えておかないと忘れちゃう。 山小屋かいたい。アタシ山小屋買いたいよ。 老後じゃやだ。間に合わない!遅くても50の誕生日には買いたい。人生の半分は森とともに暮らす なぜ山小屋なのか 大学のときに、夏は山梨の山小…

トクイをのばす方が健康

苦手克服に時間を割くことを思いきって辞め、"得意なことをもっと究めて、自他共に認められるようになるには"、ということを考えてた。 ら、なんと、ナンバーワンになりました なんの、かというと、顧客数が1️⃣(検索避け) 名誉すぎる。 わたし、名誉と金と満…

関係性の百貨店

恋人と親友は両立してこなかった。恋人は、寂しさを満たしてくれるだけのもの、そんな気がしてた。 彼は、お互いをちょう好きな友達っていう気持ちが強い。触るのを許されてる友達。独占したい気持ちもある、けど、独立もしていたい。お互いの個の時間を尊重…

哲学Mix

まっ正直だったのかもしれない。 自分に嘘をつくのが嫌だ、ということ。 だから、他人に接するときに、仕事でもプライベートでもオールタイム自分の哲学通りに生きてきた。 だから、矛盾しそうなことを言わなければならないときは、なんとかして自分の哲学を…

にわとりになったけど、ひよこを育てれるかは別

だんだん本調子取り戻してきた。彼氏がいる状態に慣れてきた。適応力あるわ~~ー ー・ー・ー・ー 今日はたまたま取引先から早く切り上げてくることができたので会社で作業してたら(めずらしい)、となりののネガティブスパイラルに取り込まれて死ぬかと思っ…

両片思いというやつ

詞をお借りして書道の作品作ろうと、いろんな曲の歌詞を見ていたら、 こいつぁすげえやと感動した曲があったので、オタク得意の考察をやります。きいてください。 ザ・なつやすみバンド「Odyssey」 ザ・なつやすみバンド - 「Odyssey」 Music Video - YouTub…

今週のお楽しみ袋vol.5

あれから 一週間近くたつ。 次の日はうきうきしてわくわくしてて、 その次の日はしごとだったけど本当になんもてにつかず、電話二時間もしちゃって、電話したら満足度が高すぎてけっこう満たされたのね。 そのつぎは彼も仕事だったからあんまりれんらくとら…

理想の部屋のこと考えてワクワクして一日を終わろう

これー!! https://pin.it/ihdka24efz3hjv どう?よくない?ソファの色がおんなじだから、やっぱり森を家に作る勢いじゃないとだ。 ...でもね、ソファーカバーがあるやんて思った。ソファー、シミがあるの、今は寒いから毛布で隠してるけど暑くなったらそう…

ものすごい好意

DAY1 好きな人がいないからと言って、一番近しい友達を好きって思おうとしてたことに気がついたので、 「あなたの好きな人は」と聞かれたときに思い出すのをやめた。 だけど、このものすごい好意に名前がつかないことが、気持ち悪くて、なやんでいる。 めち…